ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

片付けしてツリーを飾る日

今日夕方、すっごく久しぶりに、たまたまEテレをつけていたのですが、
みいつけた!」で、サンタさんが来ると言って、
コッシー、スイちゃん、サボさんが大慌てで、
お部屋のお片付けをしていたんです。

(スイちゃん、大きくなったなぁ・・・)

浮足立つちびこたち。

「おかたけづけしなきゃ!」とか言いながら、
そのまま、エクレアがデキテクコーナーを見てたりして。

(エクレア、食べたいなぁ・・・)

夕食の時に、ふたたび、「かたづけなくちゃ!」と二人が言い出したので、
「じゃあ、明日は、お片付けして、クリスマスツリーを飾る日にしよう!」
と、私が言うと、
「じゃあ、カレンダーにいれとけ!」とちび兄。

さっそく、Googleカレンダーに予定を入れました笑。

明日は『片づけをしてクリスマスツリーを飾る日』。

アイロンビーズで作った星の飾りと
朝顔のつるで作ったリースも、飾ろうね♪

♪ こちらもどうぞ ♪

小学校初遅刻 ありえない大失敗をしました。 夏休みが終わって、一週間。 油断した、って言うんでしょうか、これは。 一時間、勘違いして、子供を遅刻させてしまいました。 ***** 今日は、私は仕事がなく、 朝から、ちび兄の洗った...
エイプリルフールと義父の命日 春に帰省するのは、今年で4回目。 この時期に、夫と私の両実家がある札幌に帰省するのは ちび兄弟のおじいちゃんの命日があるから。 東日本大震災で混乱する千葉から、一時避難した年もあります。 毎年、除雪した雪で作った雪...
クッキング保育で「せかいいちおいしいぱんけーき!」... 先日、保育園でクッキング保育というものがありまして、 年長さんがエプロンと三角巾で、パンケーキを作りました。 今日、自転車の帰り道、突然その感激がよみがえったらしく、 クッキング保育について、ちび弟が語り始めました。 ...
旧担任ほぼ総退職&新クラス担任決定... 3月に保育園で驚いたことがありました。 ちび兄とちび弟の前の担任の先生が二人ずつ、計四人、 この三月で退職してしまったんです。 旧担任で残るのは、一人の先生だけ。 ちび弟は、大人でも、子供でも、 人となじむのにとて...
インフルエンザ警報発令とうがい・手洗い... 昨日、ケータイに、ちび兄の小学校から連絡メールが届きました。 「千葉県でインフルエンザ警報が発令されました。  校内、近隣の小中学校で欠席者が増えてきましたので、  いつでも連絡が取れるようにしておいてください。  う...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 記憶にないところで浮足立ったことがあるかもよ?w

    今日はちびこ(私?)のためにミニエクレア買ってきちゃった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です