ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

一つのベッドで

以前はシングルベッドとセミダブルベッドを並べて
家族4人で寝ていましたが、
この春に、2段ベッドを購入してからは、
二段ベッドとセミダブルベッドに分散して寝ていました。

といっても、5歳ちび弟は、ベッド下段で私と寝ていたり
みんな淋しい気分の日は、セミダブルで母子三人で並んだり、
なんとも流動的なかんじです。

夫は、余ったベッドで寝ています。
さすがにベッド上段には行かないけど。

最近寒いので、7歳ちび兄も一緒に寝たがり、
セミダブルで母子三人+くまのぬいぐるみで寝てたりします。

ぎゅーぎゅーで狭い、けど、あったかい。

でも、足乗せるくらいはいいけど、身体全体で
乗っかるのは勘弁してほしい。内臓つらいから。

はじっこで寝てるちび弟も、最近はベッドから落ちない技を
器用に身に付けたようです。

かけ布団の奪い合いも、あります。
皆はみ出ないように、掛布団は横にしています。
私の足は伸ばすとはみ出るので、縮こまって寝てます。

春になって、暖かくなったら、
また、それぞれで眠れるようになるかなぁ。

狭いんだよねぇ。身体伸ばして寝たい~。

♪ こちらもどうぞ ♪

保育園児の方が小学生より帰りが遅い不満☆大爆発... ちび弟が言うんです。 「なんで、ちび(※1)のほうが、あに(※2)くんより  ちいさいのに、おむかえがおそいのっ?!」   ※1 ちび弟の愛称が入ります   ※2 ちび兄の名前が入ります ***** 基本的に、5...
アイカツ待ち受け 私の二つ折りガラケーの待ち受け画面、ずーっと 海賊戦隊ゴーカイジャーだったんですよ。 子供と夫に勝手に変えられて。 スーパー戦隊も、今や特命戦隊ゴーバスターズになってから だいぶ経つんですけど、待ち受けに...
コドモガエ 10月1日は衣替えでした。 麦わら帽子から、園帽子に替わり、夏には着なかった 園服を着ます。 ***** 保育園では、夕方の延長時間になると「おひっこし」をします。 荷物をまとめて、ぞろぞろ列を作り、お部屋を移動し...
水耕 VS 土耕栽培『四角いミニトマト』を育ててます!結実編「チャレンジ2年生」... うちの二階リビングの窓際で育てているミニトマトに実がつきました! ◆2013年6月25日(土耕栽培:一番最初についた実) と、言っても、鉢に土を入れた、土耕栽培の方だけ。 ◆2013年6月25日(土耕栽培:二番目...
三人並んで手をつないで 昨日は、暇を持て余したので、ちび兄弟と三人で、 近所のショッピングセンターに、ぷらっと行ってきました。 小二のちび兄が、なんとなく私の右手を取って、 年長のちび弟が、左手を取って、私を真ん中にして、 三人並んで手をつな...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です