ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

一つのベッドで

以前はシングルベッドとセミダブルベッドを並べて
家族4人で寝ていましたが、
この春に、2段ベッドを購入してからは、
二段ベッドとセミダブルベッドに分散して寝ていました。

といっても、5歳ちび弟は、ベッド下段で私と寝ていたり
みんな淋しい気分の日は、セミダブルで母子三人で並んだり、
なんとも流動的なかんじです。

夫は、余ったベッドで寝ています。
さすがにベッド上段には行かないけど。

最近寒いので、7歳ちび兄も一緒に寝たがり、
セミダブルで母子三人+くまのぬいぐるみで寝てたりします。

ぎゅーぎゅーで狭い、けど、あったかい。

でも、足乗せるくらいはいいけど、身体全体で
乗っかるのは勘弁してほしい。内臓つらいから。

はじっこで寝てるちび弟も、最近はベッドから落ちない技を
器用に身に付けたようです。

かけ布団の奪い合いも、あります。
皆はみ出ないように、掛布団は横にしています。
私の足は伸ばすとはみ出るので、縮こまって寝てます。

春になって、暖かくなったら、
また、それぞれで眠れるようになるかなぁ。

狭いんだよねぇ。身体伸ばして寝たい~。

♪ こちらもどうぞ ♪

いっぱいあしょぶ! 年中のちび弟は、ひとりでネボスケさんです。 夫は6時半、小一ちび兄は7時前に起き、 二人とも7時半に家を出ます。 保育園は、8時~9時の間に登園することになっていて、 8時半過ぎに家を出れば、間に合うんです。 で、...
水耕 VS 土耕栽培『四角いミニトマト』を育ててます!受粉編「チャレンジ2年生」... うちの二階リビングの窓際で育てているミニトマトの苗に花が咲き、 受粉の時期になりました。 観察日記でも書けばよかったんですけど、スポンジ上で種から育てて植え替えて、 ぐんぐん伸びてるなー、って見守っているうちに、こ...
クリスマスイブだ☆ クリスマス準備はOKですか? アドベントカレンダーも、すべてひっくり返って 表裏のイラストが完成しましたよ♪ 小一のちび兄が作った、雪の結晶とクリスマスツリーの アイロンビーズに、学校で作ったあさがおのリース、 保育...
手をつないで登園 保育園の門の前に、横断歩道があります。 ちび弟は、一人で、右、左、右、と確認して 手をあげて渡っていくんです。 きりりとした顔で。 おかあさんは、こないで、と。 私は、内心、事故が心配で、見守りながら 毎朝ハラハラ...
暗くなっても帰って来ない事件 小学一年生になって、ちび兄は、近所の公園くらいなら 一人で遊びに行くようになりました。 18時の鐘が鳴ったら、帰ってくること、そういう約束です。 先日、18時を回り、もうすっかり暗いのに、 全然帰って来ないことがあり...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です