ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ちびっこにシナノスイート

『シナノスイート』というりんごがありまして、
最近、生協でよく見かけて買うのですが、
ちび兄弟に、すっごく好評です。

果肉は柔らかめで、甘く、
多分、林檎がとても好きな人には、もっと酸っぱく
固めの方がいい、物足りないと言われそうですが、
子供には、とても食べやすい味だと思います。

収穫時期が、10月下旬から11月と短いようで、
もう、売り切れはじめているお店も多いですね。

近頃、出回り始めた新しい品種のようです。
秋映・シナノスィート・シナノゴールドで、
信濃りんご3兄弟と呼ばれているそうです。

もし、スーパーで見かけたら、試してみて下さい。
すっぱいのが苦手な方は、好きだと思いますよ~。

♪ こちらもどうぞ ♪

スライム肉まん続報 本日、12/2(金)、行ってきましたファミリーマート。 肉まんのケースには、 スライム肉まんの表示はあるものの、 予想通り、奴らの姿はナシ。 お店も空いてたので、店員さんに「売り切れですか~?」と 声を掛けてみ...
テンパリング失敗☆ 昨夜、なんちゃってテンパリングをしながら、 ちび兄弟と作ったチョコがきれいにできあがりました♪ 型離れもよく、見た目はそれなりにツヤピカ。 でも裏に薄く、少々白い筋(ファットブルーム)が。 試食すると、若干ざらっ...
マカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん... 私がときどき通りかかる不二家の前のペコちゃんは、月一回以上は衣装替えをするおしゃれさん。先日見た時はマカロン仕様になっていました。何があったんだろう・・・。 頭はマカロン飾り付きのマカロンで、スカートもマカロン。しかも...
ファミマのスライム肉まん 11/29発売開始の、スライム肉まん(170円) あなたは遭遇しましたか? 我が家の近くにファミリーマートはないのですが 夫が今、教えてくれました。 マイナビニュースを読みましたが かなりツボにはまりました。 ...
とちおとめと紅ほっぺ 千葉のこのへんのスーパーでよく見るイチゴは、 とちおとめ。栃木の苺です。 長男が、紅ほっぺ食べたい、 味が濃いんだって!っと、最近言っていて、 どうも、保育園から仕入れた情報のようです。 今度、スーパーにあった...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です