ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ちびっこにシナノスイート

『シナノスイート』というりんごがありまして、
最近、生協でよく見かけて買うのですが、
ちび兄弟に、すっごく好評です。

果肉は柔らかめで、甘く、
多分、林檎がとても好きな人には、もっと酸っぱく
固めの方がいい、物足りないと言われそうですが、
子供には、とても食べやすい味だと思います。

収穫時期が、10月下旬から11月と短いようで、
もう、売り切れはじめているお店も多いですね。

近頃、出回り始めた新しい品種のようです。
秋映・シナノスィート・シナノゴールドで、
信濃りんご3兄弟と呼ばれているそうです。

もし、スーパーで見かけたら、試してみて下さい。
すっぱいのが苦手な方は、好きだと思いますよ~。

♪ こちらもどうぞ ♪

脂身と生クリームが大好きだった... かつ丼、カルボナーラ、豚の角煮。 私が、学生のとき、大好きだったもの。 ケーキバイキングも、友達とお腹を空かせていったものです。 肉汁したたるチキン。脂ののったウナギ。 とろけるまでじっくり煮込んだ、 ぷるぷるの脂...
とちおとめと紅ほっぺ 千葉のこのへんのスーパーでよく見るイチゴは、 とちおとめ。栃木の苺です。 長男が、紅ほっぺ食べたい、 味が濃いんだって!っと、最近言っていて、 どうも、保育園から仕入れた情報のようです。 今度、スーパーにあった...
とろとろポタージュ 小一のちび兄は、コーンポタージュが大好き。 お湯を少なめにして、とろとろに仕上げます。 パンにつけて食べるのにも、便利。 年中のちび弟は、ポタージュスープの方が好き。 熱湯で、ごく少なめに溶いてから、氷を三個くらい入...
ラムネがあふれない開け方 たこ焼きには、ラムネ。 夏祭りに、ラムネ。 ラムネの季節が、やってきました。 ちょっと、早いけどさ。 長男はたこ焼きが大好きで、 この間、こっそり津田沼イオンの銀だこで 二人で、たこ焼きを食べた時も、ラムネを買いまし...
ポケモンべんとう(セブンイレブン限定)予約開始♪... うちで、ついつい毎回買ってしまうポケモン弁当。 セブンイレブンでチラシをいただいてきました! 今回は、もうすぐ(7/13)公開の2013ポケモン映画、 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』& 『ピカチュウとイーブイ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です