ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ちびっこにシナノスイート

『シナノスイート』というりんごがありまして、
最近、生協でよく見かけて買うのですが、
ちび兄弟に、すっごく好評です。

果肉は柔らかめで、甘く、
多分、林檎がとても好きな人には、もっと酸っぱく
固めの方がいい、物足りないと言われそうですが、
子供には、とても食べやすい味だと思います。

収穫時期が、10月下旬から11月と短いようで、
もう、売り切れはじめているお店も多いですね。

近頃、出回り始めた新しい品種のようです。
秋映・シナノスィート・シナノゴールドで、
信濃りんご3兄弟と呼ばれているそうです。

もし、スーパーで見かけたら、試してみて下さい。
すっぱいのが苦手な方は、好きだと思いますよ~。

♪ こちらもどうぞ ♪

mosakoのキャラデコ 千葉県船橋市、新京成線の前原駅から徒歩6分の ところにある、こじゃれたケーキ屋さん、スイーツショップモサコ。 ちょっと不思議な名前です。 3年前くらいにできたのかしら? なんで、こんな目立たない場所に素敵なショップ...
ポン・デ・リング10周年 ミスタードーナツで、ポンデライオン発見☆ ポン・デ・ライオンドーナツ、 ポンデリング誕生10周年特別企画で、先月、2013年1月23日に 新発売ってことだそうです。 通常のポン・デ・リングの中に、小さなシュークリーム...
蟹キターッ! 札幌の実家から、お昼に毛蟹さんが2ハイ届きましたよ♪ さっそく、さばき、食べ始めます。 アシに切れ目を入れたそばからモリモリ食べる6・4歳兄弟。 とがったハサミの部分で、ほじって食べます! 「あしたにいっぴき...
テンパリングでツヤピカチョコ♪... バレンタイン当日は、ちび兄はサッカークラブがあって忙しいので、 前日にチョコレートを作ることにしました。 「お店に並んでいるみたいに高級感たっぷりの ピッカピカに輝くチョコレートを作りた~い!」 と言うもので。 (2...
ふらメさんのメロンキャラメル発送しました♪... 北海道土産・ふらメさんの富良野メロンキャラメルを ココロデザインの読者さま5名様に、かこが自腹で プレゼントキャンペーンにご応募、誠にありがとうございました。 当選者5名様が決定しましたので、発送させていただきます☆ ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です