ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ラムネがあふれない開け方

たこ焼きには、ラムネ。
夏祭りに、ラムネ。
ラムネの季節が、やってきました。

ちょっと、早いけどさ。

長男はたこ焼きが大好きで、
この間、こっそり津田沼イオンの銀だこで
二人で、たこ焼きを食べた時も、ラムネを買いました。

フードコートで、ドキドキしながら、タオルを敷いて
開けたところ、見事に泡が噴き出してきました。

二人で、大笑い。

昨夜も、たこ焼きと一緒にラムネを開けたんですが、
やっぱり、噴き出して大笑い。

で、今日になって、夫が、ラムネって、玉押しをしっかり
しばらく押さえたままにしておくと溢れないらしいよ、と、
NHK、~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
MAG・ネットの録画を見せてくれました。

おお、ホントだ。

今度買ったら、やってみよう。
上からしっかり押さえて、手を離さず10秒待つ。

※後日やってみたら、ほんとにあふれませんでした!!

*****

今日も、いいお天気ですね。

これ見て、涼やかな気分になって下さい。

なんかね。いろいろと、間とか、音が、
なんとも言えない笑。

夏にはトンボラムネ!(あけ方レッスン付き)

~ 現存する日本最古のラムネメーカー。
  創業114年の伝統の味をどうぞ。

送料無料!! ラムネ 6本パック×5(30本入)北アルプスの天然水を使用したラムネ6本パック。

♪ こちらもどうぞ ♪

ペントンチョコはかわいくて楽しくておいしいよ!... 昨年2014年の12月、札幌からTDRに遊びにきている友人家族に会うために、早朝、舞浜まで迎えにいきました。友人達が泊まっているホテルのロビーに向かう前に、ささっと立ち寄ったのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ...
苺が高い2015年冬 今シーズン、いちごが高くないですか?スーパーで1パック400円をなかなか切らないのです。 まだ時期が早いのかな、とも思ったけど、去年の3月頃は、とちおとめが1パック298円で買えた気がするのですよね。もしや今年は不作?...
テンパリングでツヤピカチョコ♪... バレンタイン当日は、ちび兄はサッカークラブがあって忙しいので、 前日にチョコレートを作ることにしました。 「お店に並んでいるみたいに高級感たっぷりの ピッカピカに輝くチョコレートを作りた~い!」 と言うもので。 (2...
万古焼の土鍋・直火で炊いたご飯をいただきました!... 以前、goods and life + のinaliちゃんと、 直火で炊いたふっくらつやぴかごはんが食べたいよー、と 大騒ぎしていたことがありました。 そ、それが。 先日、北海道の実家に帰省したら、あったんです! ガ...
小四男子と作る【無印良品】いちごとショコラのハートのクランチチョコ♪... 毎年バレンタインには、お菓子づくりが好きなちび兄と一緒に、何かしらチョコのお菓子を作っています。 今年も何か作ろうよー、と言われていたのですが、私の気力が余り無く、10才のちび兄一人で作れそうな簡単なキットが無いか...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です