ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ラムネがあふれない開け方

たこ焼きには、ラムネ。
夏祭りに、ラムネ。
ラムネの季節が、やってきました。

ちょっと、早いけどさ。

長男はたこ焼きが大好きで、
この間、こっそり津田沼イオンの銀だこで
二人で、たこ焼きを食べた時も、ラムネを買いました。

フードコートで、ドキドキしながら、タオルを敷いて
開けたところ、見事に泡が噴き出してきました。

二人で、大笑い。

昨夜も、たこ焼きと一緒にラムネを開けたんですが、
やっぱり、噴き出して大笑い。

で、今日になって、夫が、ラムネって、玉押しをしっかり
しばらく押さえたままにしておくと溢れないらしいよ、と、
NHK、~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
MAG・ネットの録画を見せてくれました。

おお、ホントだ。

今度買ったら、やってみよう。
上からしっかり押さえて、手を離さず10秒待つ。

※後日やってみたら、ほんとにあふれませんでした!!

*****

今日も、いいお天気ですね。

これ見て、涼やかな気分になって下さい。

なんかね。いろいろと、間とか、音が、
なんとも言えない笑。

夏にはトンボラムネ!(あけ方レッスン付き)

~ 現存する日本最古のラムネメーカー。
  創業114年の伝統の味をどうぞ。

送料無料!! ラムネ 6本パック×5(30本入)北アルプスの天然水を使用したラムネ6本パック。

♪ こちらもどうぞ ♪

ねぎぬきねぎだこ 今日は、夫が飲み会なので 晩御飯に、子供たちと約束していた たこ焼き&たい焼き(カスタード)を買って帰りました。 うーん、なんてジャンキーな晩御飯。 まあ、たまには笑。 銀だこで、普通のたこやきを一つ(長男用)...
りんごのパンケーキ 今朝は、パンの用意を忘れたので ホットケーキを作ることにしました。 あれ?買い置きのホットケーキミックスが ありません。 冷蔵庫をのぞくと、牛乳すらない笑。 たまごとリンゴジュースがあったので 林檎のパンケーキ...
とろとろポタージュ 小一のちび兄は、コーンポタージュが大好き。 お湯を少なめにして、とろとろに仕上げます。 パンにつけて食べるのにも、便利。 年中のちび弟は、ポタージュスープの方が好き。 熱湯で、ごく少なめに溶いてから、氷を三個くらい入...
ちびっこにシナノスイート 『シナノスイート』というりんごがありまして、 最近、生協でよく見かけて買うのですが、 ちび兄弟に、すっごく好評です。 果肉は柔らかめで、甘く、 多分、林檎がとても好きな人には、もっと酸っぱく 固めの方がいい、物足りない...
バルサミコ酢で何作ろう? with かつお... バルサミコ酢漬けの魚のカリカリ揚げ、バルサミコソースを作ってみたよ♪ バルサミコ酢をとある筋からいただきました。 ラベルが汚れて売り物にならないけど、おいしいよ~、と。 VECCHIA AMILIA  アチェ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です