ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

キッズとジュニア服のはざまで

小学一年生のちび兄の服のサイズ、現在120です。

イオンや、イトーヨーカドーのサイズ展開だと
主に、主に120までが幼児の服・キッズサイズ、
130からが児童の服・ジュニアサイズ、と
だいたいなっているようです。

去年までは、ちび兄弟二人とも保育園児だったので
よく、HusHusH(ハッシュアッシュ)
服を揃えていたんですが、ちょっとここの服はかわいらしい。
安くて丈夫でいいんだけど。

もう、こどもっぽいのは、ごめんだぜ!

っと大人ぶっている小学生のちび兄には
不似合いな感じ。

で、夏は大き目の130サイズで良かったんですけど
長袖のトップスや、長ズボンは、
余るんですよね、袖などが。足も短めだし。

なんとか、120サイズのお兄さんぽい長袖のTシャツと
140サイズの7分丈ズボンを二揃え発見。

とりあえず、これで、しばらく。
毎日洗濯するし、気に入ったもの以外は着ないから。

次の秋冬シーズンには、130サイズになってるといいな。

◆HusHusH、3can4onなどのWorldオンラインストア
元気KIDSとおしゃれママのためのショップ**WORLD DIRECT STYLE FAMILY**

♪ こちらもどうぞ ♪

脱衣所のカーボンヒーター うちには、子供が小さかったこともあり、 エアコンと、浴室暖房以外の暖房器具はなかったのですが ここのとこ、すごーく寒くてめげていました。 特にお風呂上りが、すっごく寒い。 せっかく温まった身体が、ひゃーっ、 もうやだー...
自転車サドル交換 サドルがひびわれて、おしりが冷たくなるのが 嫌だなぁ、と思い続けて、3週間経ち、 タオルを敷いてごまかしたりする日々でしたが さっき思い立って、とうとう交換しました。 自転車屋さんに行って、 1890円。 わずか...
切符の取り忘れ PASMO、今日持って出るの忘れたんです。 切符を買うとき、タッチするだけのパスモと違うから、 無くさなようにしなきゃって意識はしてたんです。 仕事の帰りに、電車に乗り、改札を出るときに切符がない。 あああ、やっぱ...
吹雪で電話線が断線?北海道の実家に電話がつながらなかった... 北海道札幌市の近郊に私の実家はあるのですが、今日のお昼頃、 送ってくれた蟹がおいしかったよ!って報告をしようと電話をかけたら こんな音声が聴こえました。 ”おかけになった電話番号は、お客様宅内の通信機器が接続されていな...
ティアクラッセ☆ダウン&ワンピ福袋レビュー... 年を越してしまいましたが、 ティアクラッセ・ダウンコート福袋のレビューを♪ 選んだのは、シャンパンベージュのMサイズ。 思ったより白くなく、ちょっぴりピンクがかった 上品な光沢のあるベージュで、 迷ったけど、ダーク...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です