ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

キッズとジュニア服のはざまで

小学一年生のちび兄の服のサイズ、現在120です。

イオンや、イトーヨーカドーのサイズ展開だと
主に、主に120までが幼児の服・キッズサイズ、
130からが児童の服・ジュニアサイズ、と
だいたいなっているようです。

去年までは、ちび兄弟二人とも保育園児だったので
よく、HusHusH(ハッシュアッシュ)
服を揃えていたんですが、ちょっとここの服はかわいらしい。
安くて丈夫でいいんだけど。

もう、こどもっぽいのは、ごめんだぜ!

っと大人ぶっている小学生のちび兄には
不似合いな感じ。

で、夏は大き目の130サイズで良かったんですけど
長袖のトップスや、長ズボンは、
余るんですよね、袖などが。足も短めだし。

なんとか、120サイズのお兄さんぽい長袖のTシャツと
140サイズの7分丈ズボンを二揃え発見。

とりあえず、これで、しばらく。
毎日洗濯するし、気に入ったもの以外は着ないから。

次の秋冬シーズンには、130サイズになってるといいな。

◆HusHusH、3can4onなどのWorldオンラインストア
元気KIDSとおしゃれママのためのショップ**WORLD DIRECT STYLE FAMILY**

♪ こちらもどうぞ ♪

ポータブルDVDプレーヤーの落とし穴... 研修中のPCインストラクターの私。 教材のDVDを家で見ている時間がけっこうあります。 たいてい、ブログを書きつつ、PCで再生して見ているのですが 子供たちに占領されて、使えない時間もあります。 そんなんで、ヤ...
アドベントカレンダー途中経過 1日から開け始めたクリスマスアドベントカレンダー。 だいぶ絵が見えてきました♪ 今日は星型チョコが入っていたので 残念ながら、お腹が元気になるまでお預けです。 昨日はこんぺいとうでした。毎日楽しんでますよ~。 ...
完成!アドベントカレンダー 12月1日から、ちび兄弟が、毎日一個ずつ引き出しを開けて 楽しんでいたクリスマスアドベントカレンダー、 本日24日、てっぺんのお星さまがラストで、 ツリーの絵が完成しました☆ このアドベントカレンダー、とっても楽し...
クリスマスリース選び 仕事の帰り、通りすがりに可愛いクリスマスリースを発見。 青いリボンに銀色のベルが素敵。 去年も飾ろうか迷ってたんですよね。 買っちゃおうかなぁ、と手に取って悩むことしばし。 いや、ちょっと待て、 こういうのは子供...
口角炎が4日で完治☆資生堂モアリップN... 1ヶ月くらい私、ずーっと、口角炎だったんです。 栄養状態が悪いかなぁと思って、栄養剤など 飲んで見たんですが、さっぱりで。 ドラッグストアに、もっと口角炎に効きやすい 栄養剤ないですか~と聞くと 塗るものを、試した...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です