ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ゴールド免許更新

私は、大学時代に普通自動車免許を取得しました。
学科試験は一発合格。
実技は30オーバーしました。

免許を取って、よかったことは、大きく3点。

1.最強の顔写真付き身分証明書を手にした

2.人には向き不向きがあるということが
  身に染みて理解できた

3.車が曲がるときは、
  方向指示器を点灯させていることを知った

免許を取ってからは、とても道を歩くのが
楽になりました。

私の母が、高校生の時、交差点のある街に進学し、
青信号なのに、横から車が走ってくるので
とてもびっくりしたと言っていました。

気が付かないことは、気が付かないものです。

もうじき、免許更新です。
ゴールド更新だから、5年間、同じ写真。
可愛く撮れるように、がんばります。

◆普通自動車免許
【エントリーでポイント数倍に!】当校一番人気!!卒業まで一括スケジュールフルサポート

♪ こちらもどうぞ ♪

切符の取り忘れ PASMO、今日持って出るの忘れたんです。 切符を買うとき、タッチするだけのパスモと違うから、 無くさなようにしなきゃって意識はしてたんです。 仕事の帰りに、電車に乗り、改札を出るときに切符がない。 あああ、やっぱ...
世の中には半かぶせタイプという学生風ランドセルがある... 仕事や来春入学する下の子供のために、ランドセルについて調べていたら、 半かぶせ(ハーフかぶせ)型というものが出回っていることに気づきました。 2014年度、今年のイオンのランドセルカタログにもありました。 Flat C...
ティアクラッセ福袋買いました♪... このところ、すごく寒くてめげてます。 保育園帰りに公園に付き合っていると 悲しくなってきます。 昨夜、ロングダウン&ワンピース2枚の Happy Box、 シャンパンベージュのMサイズを 無事購入することができまし...
不燃ごみを出しました☆ 千葉県船橋市は、月一回、不燃ごみの収集があります。 資源ごみは、毎週。 粗大ごみは、随時出せるんですけど、 つい忘れちゃうんですよね、不燃ごみの日。 今日、いつものように可燃ごみを出しに行くと 不燃ごみの袋が、いくつ...
ティアクラッセの美細ダウンコート... 寒くなってきましたね。 いつもお世話になっているティアクラッセで ダウンコートの全品送料無料販売が始まりました。 見てたら、6歳長男が、なになに~ってのぞくので あったかそうでしょ、これ買おうかな?って聞いたら、 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です