ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く

豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。

t_bread1.jpg

子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。中がとろーりとなったチーズ、周りのパンをちぎってつけつつ食べます。おいしいよ♪

甘いものを食べたい気分の時は、カルピスバターを少々のせて、国産はちみつをちょこっとかけて焼きます。のせすぎ注意。こぼれちゃうからね。

t_bread2.jpg

おいしい食材があれば、元気に生きていけるのさ♪

北海道の魅力満載の乳製品詰め合わせです!【雪印パーラー推奨品】雪印北海道

カルピスバター有塩 450g 【冷凍配送品】 ※お一人様1個限り

国産はちみつ みつばち村のはちみつをまとめて♪ 春から夏食べ比べセット

♪ こちらもどうぞ ♪

しろいこびゅびと 私も大好き、ちび兄弟もだーいすきな 札幌銘菓・石屋製菓の『白い恋人』。 サクサクの薄いラングドシャクッキーに サンドされたホワイトチョコ。 ああ、あの絶妙な厚さのバランス。 お土産だけでなく、自宅用に購入する 北海...
ファミマのスライム肉まん 11/29発売開始の、スライム肉まん(170円) あなたは遭遇しましたか? 我が家の近くにファミリーマートはないのですが 夫が今、教えてくれました。 マイナビニュースを読みましたが かなりツボにはまりました。 ...
小四男子と作る【無印良品】いちごとショコラのハートのクランチチョコ♪... 毎年バレンタインには、お菓子づくりが好きなちび兄と一緒に、何かしらチョコのお菓子を作っています。 今年も何か作ろうよー、と言われていたのですが、私の気力が余り無く、10才のちび兄一人で作れそうな簡単なキットが無いか...
駐輪場のゴーヤ 職場が変わり、電車通勤しなくなって、 駐輪場を利用しなくなって、だいぶ経ちますが、 駐輪場を整備しているオジサマたちとは、通りすがりに ご挨拶する間柄で、相変わらず仲良くしていただいています。 先日、朝、保育園にちび弟...
マカロンラビット☆おしゃべりペコちゃん... 私がときどき通りかかる不二家の前のペコちゃんは、月一回以上は衣装替えをするおしゃれさん。先日見た時はマカロン仕様になっていました。何があったんだろう・・・。 頭はマカロン飾り付きのマカロンで、スカートもマカロン。しかも...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • カマンベールチーズ、大好きです。
    子供は普通は苦手なんでしょうね。
    私の娘は大好きでしたよ。
    親子で喧嘩しながら取り合うくらい(笑

  • カマンベールチーズ、ちょっと苦いですからね。
    苦みのおいしさがわかれば、大人への第一歩ですね笑。
    普通のチーズは、子供たちも大好きですよ〜。

  • なんかおいしそう~。
    やってみます。
    クリームチーズは子供たちも食べますが、
    確かにカマンベールはあまり食べないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です