ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く

豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。

t_bread1.jpg

子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。中がとろーりとなったチーズ、周りのパンをちぎってつけつつ食べます。おいしいよ♪

甘いものを食べたい気分の時は、カルピスバターを少々のせて、国産はちみつをちょこっとかけて焼きます。のせすぎ注意。こぼれちゃうからね。

t_bread2.jpg

おいしい食材があれば、元気に生きていけるのさ♪

北海道の魅力満載の乳製品詰め合わせです!【雪印パーラー推奨品】雪印北海道

カルピスバター有塩 450g 【冷凍配送品】 ※お一人様1個限り

国産はちみつ みつばち村のはちみつをまとめて♪ 春から夏食べ比べセット

♪ こちらもどうぞ ♪

幸せの黄色いカステラ 名前がいいですよね。 そして、6秒に1本激売れ、モンドセレクション金賞、 さらに、楽天で一番売れているカステラ、という ベタな宣伝文句を見習いたい(笑) 長崎心泉堂の『幸せの黄色いカステラ』。 先々週、1号カステラ...
アルデンテなフェットチーネグミ... いや、キャッチーな名前付ければいいってもんじゃないでしょ、 とか思いながら、うっかりコンビニで買ってしまいました。 ブルボン フェットチーネグミ イタリアングレープ& ゴールデンパイン。 普通に、パッケージ表示通り...
小四男子と作る【無印良品】いちごとショコラのハートのクランチチョコ♪... 毎年バレンタインには、お菓子づくりが好きなちび兄と一緒に、何かしらチョコのお菓子を作っています。 今年も何か作ろうよー、と言われていたのですが、私の気力が余り無く、10才のちび兄一人で作れそうな簡単なキットが無いか...
ココア揚げパン 今日は、小1ちび兄は、冬休み明け初日。 給食がなく、お昼で帰ってきました。 さっき、おやつに「ココアあげパン」が食べたい、 というので、ひさびさに作ってみました。 8枚切りの食パンを5本に切って、 多めの油を熱したフ...
初夏の旬の毛蟹が北海道から届いたよ♪かに雑炊も作るよ☆... 昨日はちび兄、小学校の運動会でした。 札幌の実家から、運動会だし、今が旬だから毛蟹を送るね、 ということだったんですが、当日は受け取れるか分からないし、 疲れていてお腹を壊してもいけないので、 翌日の今日、午前中に届く...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • カマンベールチーズ、大好きです。
    子供は普通は苦手なんでしょうね。
    私の娘は大好きでしたよ。
    親子で喧嘩しながら取り合うくらい(笑

  • カマンベールチーズ、ちょっと苦いですからね。
    苦みのおいしさがわかれば、大人への第一歩ですね笑。
    普通のチーズは、子供たちも大好きですよ〜。

  • なんかおいしそう~。
    やってみます。
    クリームチーズは子供たちも食べますが、
    確かにカマンベールはあまり食べないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です