ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く

豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。

t_bread1.jpg

子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。中がとろーりとなったチーズ、周りのパンをちぎってつけつつ食べます。おいしいよ♪

甘いものを食べたい気分の時は、カルピスバターを少々のせて、国産はちみつをちょこっとかけて焼きます。のせすぎ注意。こぼれちゃうからね。

t_bread2.jpg

おいしい食材があれば、元気に生きていけるのさ♪

北海道の魅力満載の乳製品詰め合わせです!【雪印パーラー推奨品】雪印北海道

カルピスバター有塩 450g 【冷凍配送品】 ※お一人様1個限り

国産はちみつ みつばち村のはちみつをまとめて♪ 春から夏食べ比べセット

♪ こちらもどうぞ ♪

ふらメさんのメロンキャラメル発送しました♪... 北海道土産・ふらメさんの富良野メロンキャラメルを ココロデザインの読者さま5名様に、かこが自腹で プレゼントキャンペーンにご応募、誠にありがとうございました。 当選者5名様が決定しましたので、発送させていただきます☆ ...
IH+すきやき鍋=最強 うちは、7年ほど前からIHキッチンです。 私がIH調理器との組み合わせで最強と思っているのは、 『安いフッ素樹脂加工のガラス蓋付きすきやき鍋』です。 IH調理器には、底の平たい鍋しか使えない という特徴がありますが...
リベンジ!炊飯器低温調理実験・前半... 炊飯器の保温機能で豚チャーシューを作ってみるのです☆ 昨日、大型スーパーの食品コーナーで、 ちび兄が、これ、おいしそう、食べたい! と、指差したのが、豚肩ロースの固まり肉と、ネット。 前回、味はよくしみ込んで柔らかか...
やきいもやさん、みぃつけた♪ ♪いしやーきいもー♪という声を今年も聞くことができました。 今シーズンは、焼き芋の移動販売車に全然出会わず、何度かスーパーで焼き芋を買いました。これだけコンビニやスーパーの店頭で売るようになってしまったら、焼き芋屋さん...
幸せの黄色いカステラ 名前がいいですよね。 そして、6秒に1本激売れ、モンドセレクション金賞、 さらに、楽天で一番売れているカステラ、という ベタな宣伝文句を見習いたい(笑) 長崎心泉堂の『幸せの黄色いカステラ』。 先々週、1号カステラ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • カマンベールチーズ、大好きです。
    子供は普通は苦手なんでしょうね。
    私の娘は大好きでしたよ。
    親子で喧嘩しながら取り合うくらい(笑

  • カマンベールチーズ、ちょっと苦いですからね。
    苦みのおいしさがわかれば、大人への第一歩ですね笑。
    普通のチーズは、子供たちも大好きですよ〜。

  • なんかおいしそう~。
    やってみます。
    クリームチーズは子供たちも食べますが、
    確かにカマンベールはあまり食べないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です