ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く

豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。

t_bread1.jpg

子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。中がとろーりとなったチーズ、周りのパンをちぎってつけつつ食べます。おいしいよ♪

甘いものを食べたい気分の時は、カルピスバターを少々のせて、国産はちみつをちょこっとかけて焼きます。のせすぎ注意。こぼれちゃうからね。

t_bread2.jpg

おいしい食材があれば、元気に生きていけるのさ♪

北海道の魅力満載の乳製品詰め合わせです!【雪印パーラー推奨品】雪印北海道

カルピスバター有塩 450g 【冷凍配送品】 ※お一人様1個限り

国産はちみつ みつばち村のはちみつをまとめて♪ 春から夏食べ比べセット

♪ こちらもどうぞ ♪

ふらメさんのメロンキャラメル発送しました♪... 北海道土産・ふらメさんの富良野メロンキャラメルを ココロデザインの読者さま5名様に、かこが自腹で プレゼントキャンペーンにご応募、誠にありがとうございました。 当選者5名様が決定しましたので、発送させていただきます☆ ...
アルデンテなフェットチーネグミ... いや、キャッチーな名前付ければいいってもんじゃないでしょ、 とか思いながら、うっかりコンビニで買ってしまいました。 ブルボン フェットチーネグミ イタリアングレープ& ゴールデンパイン。 普通に、パッケージ表示通り...
幸せの黄色いカステラ 名前がいいですよね。 そして、6秒に1本激売れ、モンドセレクション金賞、 さらに、楽天で一番売れているカステラ、という ベタな宣伝文句を見習いたい(笑) 長崎心泉堂の『幸せの黄色いカステラ』。 先々週、1号カステラ...
駐輪場のゴーヤ 職場が変わり、電車通勤しなくなって、 駐輪場を利用しなくなって、だいぶ経ちますが、 駐輪場を整備しているオジサマたちとは、通りすがりに ご挨拶する間柄で、相変わらず仲良くしていただいています。 先日、朝、保育園にちび弟...
バルサミコ酢で何作ろう? with かつお... バルサミコ酢漬けの魚のカリカリ揚げ、バルサミコソースを作ってみたよ♪ バルサミコ酢をとある筋からいただきました。 ラベルが汚れて売り物にならないけど、おいしいよ~、と。 VECCHIA AMILIA  アチェ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • カマンベールチーズ、大好きです。
    子供は普通は苦手なんでしょうね。
    私の娘は大好きでしたよ。
    親子で喧嘩しながら取り合うくらい(笑

  • カマンベールチーズ、ちょっと苦いですからね。
    苦みのおいしさがわかれば、大人への第一歩ですね笑。
    普通のチーズは、子供たちも大好きですよ〜。

  • なんかおいしそう~。
    やってみます。
    クリームチーズは子供たちも食べますが、
    確かにカマンベールはあまり食べないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です