ちびこといっしょTOPちび兄弟の日常2父の日
2015年06月21日

父の日

母の日は何もなく過ぎて行きましたが、今日は父の日だったので、ちび兄弟に、父の日だよ、と軽く伝えてみました。

すると、ちび兄はニヤリと笑って、「これまでありがとうございました」と。

「え?」と聞くと、「うわぁ、ちがった、今日でおわかれみたいだ!」と少々慌てて、「えーと、これからもよろしくおねがいします」と追加。

ちび弟は「いつもありがとうございます」と、ちゃんと言えてました。

今年は梅シロップを久しぶりに漬けてみようと思ってます。青梅を洗って、へたとって、アク抜きして、冷凍して、準備中です。

aoume.jpg

posted by かこ at 20:27 | Comment(2) | ちび兄弟の日常2
Ads by Google
この記事へのコメント
父の日は、チーズケーキにチョコペンで、
似顔絵と『だいすき』の文字を書いてましたが、
それが上手くいかなかったようで、何書いてるのか判明不能でした・・・。
小学生になって、母の日や父の日のプレゼントを作らなくなったんで、
子供たちが行事に疎くなってきてるように思います。
うちも母の日は何もなく過ぎました〜。
Posted by 心姫 at 2015年06月23日 11:43
幼稚園・保育園の方が季節行事をしっかりやってる感はありますよね〜。
給食に反映されるくらいかな?
ケーキをプレゼントしてもらえるなんて旦那さまは幸せ者ですね!
母の日、そのうち祝ってもらえるようになるかなぁ・・・?
ならないかも笑。
Posted by かこ at 2015年06月23日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き長財布 IH対応炊飯土鍋 つなぎのレインオール 北欧紅茶
エーラベルふりかけ エー・ラベル カレー 化学調味料無添加たれ ゴマ抜きラーメン