ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

耳掃除用ピンセットが驚くほど気持ちよかったのです

今ひとつ子供の耳掃除が上手ではない私。子供たちは耳鼻科も好きではないし、どうしたもんだかなー、と、ずっと思っていました。

この耳の真ん中に見えている耳垢をかき出すのではなく、つまんで引っ張って取り出したいなー。

耳鼻科の先生が使っているようなピンセットって売ってないのかな?と、思ったら、普通に販売してました。

Amazonお急ぎ便で注文して、すぐに到着。

mimisouji.jpg

ちび弟は、長くて尖ってて怖いというので、ちび兄を実験台に。

耳鏡はLサイズ。レビューを読むと耳の中がよく見えるということなんだけど、うーん、うまく使えない。ライトと一緒に使うといいのかな。

とりあえず、耳の穴を直接のぞいて、見えている耳垢をピンセットでつまんで引っ張ると、ずるっ!と大きいのが気持ちよく複数取れました。笑えるほどに。

こ、これは、超・快・感、かも。

ちび兄は、すごいねー、また今度これで取ってね!とすっかり気に入ったよう。

すごくいい買い物をしたな、と思いました。耳かきを嫌がるお子さんに試してみるといいかもですよ。

♪ こちらもどうぞ ♪

こいのぼりを洗濯機で洗ってみました... 今は8歳になるちび兄が、0歳の時に両家の祖父母からプレゼント していただいた鯉のぼり。 吹き流しに、真鯉(まごい)と緋鯉(ひごい)、子鯉、 それから、ちび弟6歳が生まれてから増えた、もう一匹の子鯉。 矢車のついた支柱に...
帰宅時のうがい・手洗いやインフルエンザ予防接種はしなくてもいいかもしれない... 我が家の子供達は、昨年、2012年の夏頃から、帰宅時の うがい手洗いはしていません。もう一年半くらい経ちます。 そして、その間、病気にかかって小児科に行くことは 一度もありませんでした。 子供達が手洗いをするのは、泥...
すいかの種を食べると・・・ 昨夜、家ですいかを食べたのですが、小三のちび兄が、 真剣な顔でこんなことを聞きました。 「すいかの種を食べると、体から生えてくるの?」 なんと!小一のちび弟と同じことを言い出すとは! すいかの種にやられていたのは、一...
無双違い~クリスマスプレゼント決定☆... クリスマスプレゼント、何にするか散々迷っていたちび兄弟。 我が家では、何がもらえるか分からないサンタさんからの プレゼントの他に、お父さんから、自分が好きな玩具を お願いしてもらえることになっているのです。 ちび兄8...
上履き洗い ちび兄弟は、毎週末、上靴を小学校から持ち帰ります。ほぼ。 今週末、ちび弟は、からっぽの上履き袋を持ち帰ってきました。 「はっ、わすれてしまった!」 ちび兄は、上履き袋自体、持ち帰りませんでした。 「はっ、たぶん、ふく...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 昔、耳鼻科で耳から出してもらった耳垢が、
    生まれた時からあるやつだったらしく、
    真っ黒だったのを思い出しました。
    2人ともウェットなんで、綿棒掃除でしたが、
    娘は最近乾いた耳垢になってきたんで、
    コレは欲しいかも~。
    でも、より耳が汚いのは息子のほうなんです・・・。
    息子のほうがなにかと汚れてるのが、毎度謎です~。

  • 耳垢、耳の入口近くに自然に出てきたものだけ取ればいいんです、
    とかいうけど、出てきませんよね。ちっとも笑。

    耳の汚れのたまり方とか、違いますよねぇ。

    つい昨日、ちび兄が、学校で耳に紙を小さく丸めたものが
    入っちゃって取れなくなったとか言ったのも、
    このピンセットであっさり取れました。
    なかったら耳鼻科行きだったなぁ。

    乾いた耳垢になってきたんなら、一本持っておくのも
    いいと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です