夏休みのほうき草 2013年7月29日 ちび兄弟の日常1 コメント(8) ちび兄は去年、一年生の夏休みに学校から朝顔を持ち帰り、 夏の間育てて、種を取り、そのあとつるで、クリスマスリースを 作りました。 二年生の夏は、ほうき草を育てています。 お休み明けに、小さなほうきを作るんだそうです。 って話を保育園年長のちび弟にしたら、 「とぶの?!」 と、一言。 「と、飛べないと思うよ」 ***** 飛べたらいいねぇ♪ ♪ こちらもどうぞ ♪ 給食試食会に行ってきました 保育園は、以前、二回行きましたが、はじめて ちび兄の小学校の給食の試食会に行ってきました。 メニューは、栗ごはんに煮魚、ゆで野菜の納豆和えに 地元産の八千代牛乳(低温殺菌)、フルーツでした。 そこで聞いたのは、この学... ポジティブサッカー ちび兄弟は、それぞれ週1回、サッカーを習っています。 ちび兄は、サッカークラブ。 ちび弟は、保育園のサッカーチーム。 ***** 私は、かけっこでは、万年ビリでした。 夫も似たようなものだったらしいです。 春の小... 小学生週三回歯医者 先週は、小学二年生のちび兄につきあって 三回も歯科に行きました。 前の週後半から、奥歯が痛いと言いはじめ、 日曜の夜、痛くて眠れないというので、 家にあった鎮痛剤のカロナールをとりあえず飲ませ、 次の日、学校から帰って... 一つのベッドで 以前はシングルベッドとセミダブルベッドを並べて 家族4人で寝ていましたが、 この春に、2段ベッドを購入してからは、 二段ベッドとセミダブルベッドに分散して寝ていました。 といっても、5歳ちび弟は、ベッド下段で私と寝てい... スキップ&ギャロップ 最近、年中のちび弟が保育園から帰るときに よくやっているのが、『すきぎゃろ』(本人命名)。 ♪すきっぷ、すきっぷ、ぎゃろっぷ、ぎゃろっぷ♪ って、言いながら。 二回目のすきっ「ぷ」で、くるっと器用に回るんです。 真... ♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク 持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶 すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン 薬円台公園子供プール・稲毛海浜公園プール2013年開放期間情報 オレタチの公園という場所でのアウェイ感 コメント 飛ぶ時の「ほうき」は触媒であって 飛ぶのに必要なのは「気合い」だ。 ガッツがあればデッキブラシでも自転車でも空は飛べる。 (自転車の場合はE.T.が必要) そう伝えておけ。 キョウリュウジャーでは、ブレイブ、とかスピリッツって 言われているところのものだね。 ちび兄が生まれる前に植えたシマトリネコの木も 二階の屋根に届くようになっちゃった。 首に風呂敷つけて、毎日上をジャンプしてたら、 電線の高さまでは、飛べなくても5mくらいは跳べるように なってたのかも。 修行と気合、て伝えておくわ。 伝えると気合いで高いところから落ちるぞ。 E.T.公開当時、自転車で崖から飛んで怪我をした子供は全世界にいる。 大丈夫。低いところから修行させるよ。 ちび兄はよく二段ベッドの上から跳んでくるから、 1.5mくらいはいけるみたい。 多分、この記事に出てきた子は普段、身近にほうきがない環境なんだと思う。 家にもほうきがないんじゃないかな。 我が家の子供たちは、ほうきにまたがり、 ベッドから飛んでますよ~。 ちなみに、黒猫のぬいぐるみも肩に乗せて。 それが掃除に使われるものだと知ったのは、 ずいぶん後だったような気がします・・・。 一軒家の方は、家の前を掃いたりするから、ほうきあるんじゃない? マンション生活だと使わないわぁ。 丁度、ハリーポッターの小説を読んでいて 飛ぶほうきが出てきます(笑) 値段が高いほうきの方が性能が良いみたいですよ(笑) 小物等、演出は大事だよね! うちにも外用&室内用ブルームはあるんだけど、 あのぼそぼそで竹の軸のじゃないと、飛べる感じはしないのかも~。 コメントを残す コメントをキャンセル メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目ですコメント 名前 * メール * サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
キョウリュウジャーでは、ブレイブ、とかスピリッツって 言われているところのものだね。 ちび兄が生まれる前に植えたシマトリネコの木も 二階の屋根に届くようになっちゃった。 首に風呂敷つけて、毎日上をジャンプしてたら、 電線の高さまでは、飛べなくても5mくらいは跳べるように なってたのかも。 修行と気合、て伝えておくわ。
我が家の子供たちは、ほうきにまたがり、 ベッドから飛んでますよ~。 ちなみに、黒猫のぬいぐるみも肩に乗せて。 それが掃除に使われるものだと知ったのは、 ずいぶん後だったような気がします・・・。 一軒家の方は、家の前を掃いたりするから、ほうきあるんじゃない? マンション生活だと使わないわぁ。
コメント
飛ぶ時の「ほうき」は触媒であって
飛ぶのに必要なのは「気合い」だ。
ガッツがあればデッキブラシでも自転車でも空は飛べる。
(自転車の場合はE.T.が必要)
そう伝えておけ。
キョウリュウジャーでは、ブレイブ、とかスピリッツって
言われているところのものだね。
ちび兄が生まれる前に植えたシマトリネコの木も
二階の屋根に届くようになっちゃった。
首に風呂敷つけて、毎日上をジャンプしてたら、
電線の高さまでは、飛べなくても5mくらいは跳べるように
なってたのかも。
修行と気合、て伝えておくわ。
伝えると気合いで高いところから落ちるぞ。
E.T.公開当時、自転車で崖から飛んで怪我をした子供は全世界にいる。
大丈夫。低いところから修行させるよ。
ちび兄はよく二段ベッドの上から跳んでくるから、
1.5mくらいはいけるみたい。
多分、この記事に出てきた子は普段、身近にほうきがない環境なんだと思う。
家にもほうきがないんじゃないかな。
我が家の子供たちは、ほうきにまたがり、
ベッドから飛んでますよ~。
ちなみに、黒猫のぬいぐるみも肩に乗せて。
それが掃除に使われるものだと知ったのは、
ずいぶん後だったような気がします・・・。
一軒家の方は、家の前を掃いたりするから、ほうきあるんじゃない?
マンション生活だと使わないわぁ。
丁度、ハリーポッターの小説を読んでいて
飛ぶほうきが出てきます(笑)
値段が高いほうきの方が性能が良いみたいですよ(笑)
小物等、演出は大事だよね!
うちにも外用&室内用ブルームはあるんだけど、
あのぼそぼそで竹の軸のじゃないと、飛べる感じはしないのかも~。