ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

風邪だ

朝起きたら、保育園年長ちび弟のたんと鼻水が少々ひどいかんじ。
昨夜寝る前から鼻水が出てるなぁ、と思ってはいたのです。

熱は高くないけれど、今日の仕事は、私が抜けてもさほど
支障がなさそうなシフトだったので、お休みさせていただく
ことにしました。

保育園では胃腸炎系の風邪や、インフルエンザでお休み
しているお友達も多いから、早めに治しておこう。

たまには二人、家でのんびりです。
今は食欲もそこそこで、ときどき咳は出るけれど、そんなに
しんどそうではないです。

悪化しないで治るといいな。

♪ こちらもどうぞ ♪

放課後ルーム(学童保育)初日!... ちび弟は、もう保育園児ではありません! 入学式はまだなので、小学生です、と言い切るのはどうかとは 思うのですが、小学校の敷地内にある放課後ルーム(学童)に 4月1日の今日から通うのです。 昨日、練習で、ちび弟と二人で...
おうちが小さく見える 保育園から帰ってきて、駐輪スペースに自転車を 停めたら、ちび弟が我が家を見上げてつぶやきました。 「あれ?もっとおおきいとおもった・・・」 不思議そうにしています。 自転車からちび弟をよいしょと下ろしながら、 「ちび...
平穏な、平穏な、夏の終わり 下の子供が小学生になると、こんなに楽なんだなー、 と、しみじみ感じる夏休みの終わりです。 もちろん、放課後ルームという預け先があるからこそ、 とは言えるのですが。 大雨の日に、自転車で保育園送迎しなくていい。 放課後ル...
桜の入学式と新学期準備書類と給食開始... 先日、ちび弟の小学校の入学式がありました。 桜の花びらが、風に吹かれてひらひら舞い散っていて きれいでした。 関東・関西の入学式はいいですね。ちょうど桜が咲いていて。 北海道出身の私は、桜の入学式にあこがれていて、本...
宿題を小学校に忘れ、進路に悩む... 小学三年生のちび兄は、二年生のときもだったんですが、 ときどき学校の机に、その日やらなきゃいけない宿題を 置き忘れてきます。 漢字ドリルとか、算数ドリルとか。 夜まで、まだやらなーい、いまやりたくなーい、と 散々たら...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 小児科はインフルやノロの患者さんが多いみたい

    早く治るといいね~
    お大事に

  • ありがとう。とりあえず市販薬がよく効いたみたい。
    「あしたはいけるとおもう~」って元気だよ!
    熱も上がってないし、食欲もあるしね。

    小学校でもインフルが流行ってきたみたい。いやな季節だよ。

  • この時期は心配ですね~。
    娘の小学校でも、学級閉鎖が。
    幸い娘自身は大丈夫ですが。
    早く良くなるといいですね。

  • 小学校から学級閉鎖の予告状みたいなメールが来てましたよ。
    覚悟しとけ!みたいなw
    とりあえず、今のところは普通の風邪症状なので大丈夫かな?
    ありがとう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です