ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

風邪だ

朝起きたら、保育園年長ちび弟のたんと鼻水が少々ひどいかんじ。
昨夜寝る前から鼻水が出てるなぁ、と思ってはいたのです。

熱は高くないけれど、今日の仕事は、私が抜けてもさほど
支障がなさそうなシフトだったので、お休みさせていただく
ことにしました。

保育園では胃腸炎系の風邪や、インフルエンザでお休み
しているお友達も多いから、早めに治しておこう。

たまには二人、家でのんびりです。
今は食欲もそこそこで、ときどき咳は出るけれど、そんなに
しんどそうではないです。

悪化しないで治るといいな。

♪ こちらもどうぞ ♪

91字が売っていない!漢字練習帳の字数ラインナップと買い置き事情... 「おかあさーん、ノートがたりなくなったー」と宿題の最中に、一番言われがちなノート、それが漢字練習帳。 十字リーダーが入っていて、読みがなを書くスペースのあるノートです。宿題でよく使うので、一番減りが速く、購入回数の...
ごめんね、と、ありがとう、と、書道道具... ただの親バカな話なんですが。 朝、小三のちび兄の連絡帳にサインしようとノートを開いたら、 持ち物に「習字セット」と書いてありました。げげっ、何も準備 してないじゃん。 授業で使う半紙を補充させなきゃな、と思ったら、半...
ボクをふりまわさないで!【小学二年生の宿題】... 一年生や、二年生の前半より宿題の量が増えています。 音読・九九は毎日。それにドリル二つか、プリント一枚。 昨冬のように、泣きながら何時間も消しゴムで ごしごし消して、書いて、消して、ノートが破れてしまい ギャーと泣く、...
「ボク」と「こっち」自分のことはなんて呼ぶ?... もうすぐ保育園を卒園するちび弟。 自分のことは、名前に由来する愛称で呼んでます。 家族からは、愛称だったり、名前だったりで呼ばれています。 もうすぐ小学生だから、自分を愛称で呼ぶのはおかしいかもね、 今度から「ボク」と...
地獄のシャワー 本日、小一のちび弟、初めての小学校プールでした。 前回は雨で延期になっちゃったんですよね。 どうだった?って感想を聞いたら、 「じごくのシャワーだった・・・。プールのみずよりつめたかった。」 ということでした。ぎゃ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 小児科はインフルやノロの患者さんが多いみたい

    早く治るといいね~
    お大事に

  • ありがとう。とりあえず市販薬がよく効いたみたい。
    「あしたはいけるとおもう~」って元気だよ!
    熱も上がってないし、食欲もあるしね。

    小学校でもインフルが流行ってきたみたい。いやな季節だよ。

  • この時期は心配ですね~。
    娘の小学校でも、学級閉鎖が。
    幸い娘自身は大丈夫ですが。
    早く良くなるといいですね。

  • 小学校から学級閉鎖の予告状みたいなメールが来てましたよ。
    覚悟しとけ!みたいなw
    とりあえず、今のところは普通の風邪症状なので大丈夫かな?
    ありがとう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です