ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

風邪だ

朝起きたら、保育園年長ちび弟のたんと鼻水が少々ひどいかんじ。
昨夜寝る前から鼻水が出てるなぁ、と思ってはいたのです。

熱は高くないけれど、今日の仕事は、私が抜けてもさほど
支障がなさそうなシフトだったので、お休みさせていただく
ことにしました。

保育園では胃腸炎系の風邪や、インフルエンザでお休み
しているお友達も多いから、早めに治しておこう。

たまには二人、家でのんびりです。
今は食欲もそこそこで、ときどき咳は出るけれど、そんなに
しんどそうではないです。

悪化しないで治るといいな。

♪ こちらもどうぞ ♪

いつまでもこのままいっしょに 先日、小雨の中、ちび弟と二人で傘を差しながら 放課後ルームから帰ったときのことです。 坂道を雨が筋になって流れるのを眺めて、追いかけて 歩いたりしていました。 今まで、ほとんど傘を差して歩いたことがなかったわりには、...
桜の入学式と新学期準備書類と給食開始... 先日、ちび弟の小学校の入学式がありました。 桜の花びらが、風に吹かれてひらひら舞い散っていて きれいでした。 関東・関西の入学式はいいですね。ちょうど桜が咲いていて。 北海道出身の私は、桜の入学式にあこがれていて、本...
放課後ルーム(学童保育)初日!... ちび弟は、もう保育園児ではありません! 入学式はまだなので、小学生です、と言い切るのはどうかとは 思うのですが、小学校の敷地内にある放課後ルーム(学童)に 4月1日の今日から通うのです。 昨日、練習で、ちび弟と二人で...
父の日 母の日は何もなく過ぎて行きましたが、今日は父の日だったので、ちび兄弟に、父の日だよ、と軽く伝えてみました。 すると、ちび兄はニヤリと笑って、「これまでありがとうございました」と。 「え?」と聞くと、「うわぁ、ちがった...
麺が人数分 年末の年越し蕎麦は、今回初めて家族4人分で、四人前をゆでてみました。 多いかなーと思ったら、あっさりと食べきってしまいました。 三人前だと、ちび二人の食欲があるときは、私の食べる分が無くなってしまったり。でも...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 小児科はインフルやノロの患者さんが多いみたい

    早く治るといいね~
    お大事に

  • ありがとう。とりあえず市販薬がよく効いたみたい。
    「あしたはいけるとおもう~」って元気だよ!
    熱も上がってないし、食欲もあるしね。

    小学校でもインフルが流行ってきたみたい。いやな季節だよ。

  • この時期は心配ですね~。
    娘の小学校でも、学級閉鎖が。
    幸い娘自身は大丈夫ですが。
    早く良くなるといいですね。

  • 小学校から学級閉鎖の予告状みたいなメールが来てましたよ。
    覚悟しとけ!みたいなw
    とりあえず、今のところは普通の風邪症状なので大丈夫かな?
    ありがとう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です