ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ホワイトイルミネーション at home

毎年、我が家では、クリスマス前から冬の終わりまでツリーを飾っている。

tree1.jpg

クリスマスツリーを片付けるのを子供たちに反対されて、なんとなく伸ばし伸ばしにしているうちに冬が終わっていく。私も好きだし。

tree2.jpg

さすがに、新年度になる前にはしまうけれど、暗い夜の時間が長い冬には、これくらいのピカピカな楽しみがあってもいいんじゃないかと思う。

tree3.jpg

さっぽろのホワイトイルミネーションも、ホワイトデーまで点灯してるしね。

tree4.jpg

クリスマスが終わると、心の中で勝手にイルミネーションツリー in winter に改名する。

tree5.jpg

我が家のツリーは光ファイバーで、根元で色の付いた円盤が回転していて、次々に色が変わって楽しい。

tree6.jpg

今夜はとても寒くて、今夜もツリーはとてもきれい。

♪ こちらもどうぞ ♪

はろうぃんやりたい! 昨年までは、ご近所さんのハロウィンミニイベントに参加させて いただいたんですが、周りの子たちがみんな大きくなっちゃって、 今年は無しってことになってたんですよ。 おうちでハロウィンのお菓子でも食べようかな、って 思って...
恐怖の芸術鑑賞教室 小三ちび兄が「なんだか気持ちわるくて食よくがない、 かぜひいたかも、明日、学校お休みしなきゃいけないかも」 などというので、なんだろう?風邪?学校でいやなことでも あったかなー、と思いながら、卵雑炊を軽く食べさせて、 温...
水耕 VS 土耕栽培『四角いミニトマト』を育ててます!収穫編「チャレンジ2年生」... 我が家の二階リビングの窓際で、水耕栽培と土耕栽培(鉢植え)で、 ベネッセ『チャレンジ二年生』のミニトマトを育てていました。 左:水耕栽培 右:土耕栽培(8月4日) 最初に収穫したのは8月なのですが、なんだか書きそび...
父の日 母の日は何もなく過ぎて行きましたが、今日は父の日だったので、ちび兄弟に、父の日だよ、と軽く伝えてみました。 すると、ちび兄はニヤリと笑って、「これまでありがとうございました」と。 「え?」と聞くと、「うわぁ、ちがった...
小学三年生もわりと大変 この四月はとても忙しかったため、五月に入って今更書くのか、 というような記事を書き連ねていたりします。 まあ、自分の備忘録ということで。 小3のちび兄、今年、はじめてのクラス替えがありました。 教室も一階から二階に移動...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 我が家も、子供たちが片付けるのに反対して、
    ツリーがまだ出てます。
    ひな人形を飾るまでには、片付けたいです・・・。
    じゃないと、ひな人形を出す場所がない~。

  • ひな人形、場所取りますもんね。
    うちもひな飾りを出すなら、クリスマスツリー片付けよう!ってなると思います。
    クリスマスツリーと違って出すのもしまうのも大変ですよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です