ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

はろうぃんやりたい!

昨年までは、ご近所さんのハロウィンミニイベントに参加させて
いただいたんですが、周りの子たちがみんな大きくなっちゃって、
今年は無しってことになってたんですよ。

おうちでハロウィンのお菓子でも食べようかな、って
思ってたら、ちび弟が、とても淋しそうに言ったんです。

「みんなといっしょに、はろうぃんやりたい・・・」

うーん、と思って、とても仲が良かったけれど、
環境が変わって、このところあまり一緒に遊んでいなかった
子供達込みでお付き合いのある友人二人に声をかけてみたところ、
ちび兄弟のハロウィンに付き合ってくれると!!

しかも、二人とも久しぶりでとても楽しみ♪って言ってくれてて。

うー、ありがとう、友達!

それを聞いたちび兄弟、ウキウキ大張り切りで、仮装のための
工作を始めました。おばけのお面とか。

「とりっくおあとりーと!ってするんだよー♪」

「きょうがはろうぃんならよかったのに!」

*****

明日は10月31日。ちょこっと仮装して、光るステッキ持って、
お友達のおうちを夜にご訪問です。

持っていくお菓子の準備もOK♪
ひさしぶりのおトモダチにも会えるし、楽しみだねっ☆

♪ こちらもどうぞ ♪

桜の入学式と新学期準備書類と給食開始... 先日、ちび弟の小学校の入学式がありました。 桜の花びらが、風に吹かれてひらひら舞い散っていて きれいでした。 関東・関西の入学式はいいですね。ちょうど桜が咲いていて。 北海道出身の私は、桜の入学式にあこがれていて、本...
のんびり穏やかな新年 新しい年になりましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 銀座あけぼのの二〇一七餅。 酉の根付がかわいい♪(※根付は食べられません) お正月は航空券が高いしお休みが短いので、北海道の両実家...
耳掃除用ピンセットが驚くほど気持ちよかったのです... 今ひとつ子供の耳掃除が上手ではない私。子供たちは耳鼻科も好きではないし、どうしたもんだかなー、と、ずっと思っていました。 この耳の真ん中に見えている耳垢をかき出すのではなく、つまんで引っ張って取り出したいなー。 ...
いつまでもこのままいっしょに 先日、小雨の中、ちび弟と二人で傘を差しながら 放課後ルームから帰ったときのことです。 坂道を雨が筋になって流れるのを眺めて、追いかけて 歩いたりしていました。 今まで、ほとんど傘を差して歩いたことがなかったわりには、...
眠りながら笑う子ども あなたが子育てしていて一番幸せを感じるときは どんなときですか?って聞かれたら、私はこう答えます。 「子供が寝ているときに笑う小さな声を聴いた時です」 このあいだひさしぶりに、ちび弟が笑う声を聴きました。 「ぷくく...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です