ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

はろうぃんやりたい!

昨年までは、ご近所さんのハロウィンミニイベントに参加させて
いただいたんですが、周りの子たちがみんな大きくなっちゃって、
今年は無しってことになってたんですよ。

おうちでハロウィンのお菓子でも食べようかな、って
思ってたら、ちび弟が、とても淋しそうに言ったんです。

「みんなといっしょに、はろうぃんやりたい・・・」

うーん、と思って、とても仲が良かったけれど、
環境が変わって、このところあまり一緒に遊んでいなかった
子供達込みでお付き合いのある友人二人に声をかけてみたところ、
ちび兄弟のハロウィンに付き合ってくれると!!

しかも、二人とも久しぶりでとても楽しみ♪って言ってくれてて。

うー、ありがとう、友達!

それを聞いたちび兄弟、ウキウキ大張り切りで、仮装のための
工作を始めました。おばけのお面とか。

「とりっくおあとりーと!ってするんだよー♪」

「きょうがはろうぃんならよかったのに!」

*****

明日は10月31日。ちょこっと仮装して、光るステッキ持って、
お友達のおうちを夜にご訪問です。

持っていくお菓子の準備もOK♪
ひさしぶりのおトモダチにも会えるし、楽しみだねっ☆

♪ こちらもどうぞ ♪

恐怖の芸術鑑賞教室 小三ちび兄が「なんだか気持ちわるくて食よくがない、 かぜひいたかも、明日、学校お休みしなきゃいけないかも」 などというので、なんだろう?風邪?学校でいやなことでも あったかなー、と思いながら、卵雑炊を軽く食べさせて、 温...
保育園最終日・子乗せ自転車通園修了... 今日は、ちび弟の保育園最終日。 暖かくて、いいお天気でした。 卒園式はもう終わっていますが、年長さんも、3月31日まで 保育園に通うことができます。 仕事がある場合、預け先に困ってしまいますものね。 お迎えに行ったら...
水耕 VS 土耕栽培『四角いミニトマト』を育ててます!収穫編「チャレンジ2年生」... 我が家の二階リビングの窓際で、水耕栽培と土耕栽培(鉢植え)で、 ベネッセ『チャレンジ二年生』のミニトマトを育てていました。 左:水耕栽培 右:土耕栽培(8月4日) 最初に収穫したのは8月なのですが、なんだか書きそび...
すいかの種を食べると・・・ 昨夜、家ですいかを食べたのですが、小三のちび兄が、 真剣な顔でこんなことを聞きました。 「すいかの種を食べると、体から生えてくるの?」 なんと!小一のちび弟と同じことを言い出すとは! すいかの種にやられていたのは、一...
おうちが小さく見える 保育園から帰ってきて、駐輪スペースに自転車を 停めたら、ちび弟が我が家を見上げてつぶやきました。 「あれ?もっとおおきいとおもった・・・」 不思議そうにしています。 自転車からちび弟をよいしょと下ろしながら、 「ちび...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です