ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

チキンカレーと牛乳と激おこぷんぷん丸

今夜の夕食は、チキンカレー。

カレールーは、ゴマペーストの入っていない、
COOP(S&B)の『コクが決め手のマイルドカレー』甘口。

保育園年長のちび弟も、牛乳とかで辛さを調整しなくても
一緒のカレーが食べられるようになったなぁ、としみじみ思う。

具は、最近好評の鶏もも肉に、人参、じゃがいも、玉ねぎ、以上。
ちょっと前までは、ちびっこでも噛み切りやすい
豚ばらの薄切り肉が多かった。

もりもり食べながらも、ちび兄弟がちょっとふざけてて、
牛乳が入ったコップを倒しそうだったので、

「もー、牛乳倒したら、激おこぷんぷん丸だからね!」

と、たしなめると、
小二のちび兄は、牛乳噴きそうになるし、
ちび弟は、カレー噴いてるし、大笑いで食事が進まなくなってしまった。

もう、流行が下火になったと思っていた激おこぷんぷん丸だが、
ここまでの破壊力をいまだに秘めているとは思わなかった。

母、大油断うっかりで、大反省。

デザートに、北海道から届いた赤肉の富良野メロンを食べながら、
おやじギャグ言いながら、また二人で噴きまくってた。

ごめん。私が悪かった・・・。

昨日食べた青肉メロンもおいしかったな・・・。
昨日・今日と食べた、とうきび(とうもろこし)も・・・。

今は、ちび二人は絶賛にらめっこの最中。
実に楽しそうだな。うん。

♪ こちらもどうぞ ♪

おもしろいよ おもしろいね 保育園のおたよりに書いてあったお話。 とても素敵な言葉でした。 子供同士が共感し、一緒に遊べるという関係は 「わたしがありのままのわたしでいられる」 ということが土台になっていると。 他者と関係を作る土台は、自己肯定...
インフルエンザ警報発令とうがい・手洗い... 昨日、ケータイに、ちび兄の小学校から連絡メールが届きました。 「千葉県でインフルエンザ警報が発令されました。  校内、近隣の小中学校で欠席者が増えてきましたので、  いつでも連絡が取れるようにしておいてください。  う...
給食終了&お弁当開始 先週で、今年度の小学校給食が終了してしまいました・・・。 しばらくの間、私が仕事の日は、 ちび兄が放課後ルームで食べるお弁当を 作らなくてはいけません。 あー、めんどくさい。こころからめんどくさい。 たいしたものを...
ありがとうの花がさくよ もうすぐ卒園式です。 年中のちび弟たちは、 年長のおねえさん、おにいさんたちのために 卒園のおうたをいくつかうたいます。 ちび弟は、私に歌を聴いてほしいらしくて、 何度も私を卒園式にお誘いしてくれるのですが、 さすが...
ケーキの無い誕生日 ちび弟が5歳になりました。おめでとう♪ お誕生日ケーキどうする?と本人に聞いたところ、 けーききらい・・・との声。 そうなんです。今まで、キャラデコやアイスケーキなど 買ってきましたが、ちび兄弟は、ケーキを食べない、...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 娘に欲しいとせがまれた本が、
    おやじギャグがいっぱい載った本だそうで。
    いったい何に目覚めてるんだろう・・・?
    カレーにメロンにとうもろこし。
    うちの子供たちの好きな物ばかりで、
    うらやましいがりそうだ~。

  • 子供も好きだよねー、おやじギャグ。
    かいけつゾロリあたりの影響かなぁ?

    ゾロリも面白いよーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です