ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

チキンカレーと牛乳と激おこぷんぷん丸

今夜の夕食は、チキンカレー。

カレールーは、ゴマペーストの入っていない、
COOP(S&B)の『コクが決め手のマイルドカレー』甘口。

保育園年長のちび弟も、牛乳とかで辛さを調整しなくても
一緒のカレーが食べられるようになったなぁ、としみじみ思う。

具は、最近好評の鶏もも肉に、人参、じゃがいも、玉ねぎ、以上。
ちょっと前までは、ちびっこでも噛み切りやすい
豚ばらの薄切り肉が多かった。

もりもり食べながらも、ちび兄弟がちょっとふざけてて、
牛乳が入ったコップを倒しそうだったので、

「もー、牛乳倒したら、激おこぷんぷん丸だからね!」

と、たしなめると、
小二のちび兄は、牛乳噴きそうになるし、
ちび弟は、カレー噴いてるし、大笑いで食事が進まなくなってしまった。

もう、流行が下火になったと思っていた激おこぷんぷん丸だが、
ここまでの破壊力をいまだに秘めているとは思わなかった。

母、大油断うっかりで、大反省。

デザートに、北海道から届いた赤肉の富良野メロンを食べながら、
おやじギャグ言いながら、また二人で噴きまくってた。

ごめん。私が悪かった・・・。

昨日食べた青肉メロンもおいしかったな・・・。
昨日・今日と食べた、とうきび(とうもろこし)も・・・。

今は、ちび二人は絶賛にらめっこの最中。
実に楽しそうだな。うん。

♪ こちらもどうぞ ♪

三人並んで手をつないで 昨日は、暇を持て余したので、ちび兄弟と三人で、 近所のショッピングセンターに、ぷらっと行ってきました。 小二のちび兄が、なんとなく私の右手を取って、 年長のちび弟が、左手を取って、私を真ん中にして、 三人並んで手をつな...
早帰りの小学生とカップヌードル... なんとなく、小二のちび兄が喜ぶんじゃないかと 二個買っておいたシーフードヌードル。 お昼に、小学校から帰ってきたちび兄に、 「今日は特別にカップラーメンにしてみる?」 って聞いたら、 「やったー♪やったー♪やった...
おおきくなって、ちいさくなったら... 保育園の帰り道、年中のちび弟が、自転車の前座席で こんなことを言いました。   もし、オレがおおきくなって、おかあさんがちいさくなったら   じてんしゃのまえに、のせてあげてもいいけど?   ころんでも、おこらないで...
雨の始園式のお道具と自転車通園... 今日は保育園の始園式、ちび弟は年長さんになりました。 前日まで札幌に帰省していたため、私は今朝早起きして、 ちび兄の放課後ルーム用のお弁当を作りつつ、 ちび弟の道具のお名前付けをしていました。 年長さんになって新しく...
突き指 先日、7歳ちび兄が、学校でタイヤ跳びをしていて、 左手の中指を突き指して帰ってきました。 学校で、湿布をしていただきました。 見ると、指の付け根が青黒くて、すごいことになってました。 買ってきた指用の湿布薬は、くさく...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 娘に欲しいとせがまれた本が、
    おやじギャグがいっぱい載った本だそうで。
    いったい何に目覚めてるんだろう・・・?
    カレーにメロンにとうもろこし。
    うちの子供たちの好きな物ばかりで、
    うらやましいがりそうだ~。

  • 子供も好きだよねー、おやじギャグ。
    かいけつゾロリあたりの影響かなぁ?

    ゾロリも面白いよーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です