ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

アルデンテなフェットチーネグミ

いや、キャッチーな名前付ければいいってもんじゃないでしょ、
とか思いながら、うっかりコンビニで買ってしまいました。

ブルボン フェットチーネグミ イタリアングレープ
ゴールデンパイン。

普通に、パッケージ表示通りの平たい麺状の短い、
全体が少し固めのグミです。

アルデンテって、言っちゃったもん勝ち(笑)。
中心に固い芯があるわけではありません。

まぶしてある砂糖は、粒子大きめです。

パイン味はかなりすっぱかったのですが、
ブドウ味は、ちび兄弟にかなり好評で、
「また、かってきてぇ~」
と言われたので、すでに二回リピートしました。

シチリアレモン、とか、イタリアンマスカット、
ゴールデンキウイ、レッドグレープフルーツ、
ホワイトピーチ味、なんてのもあるそうです。

はじめて見たと思ったんだけど、
けっこう広い商品展開してるんだなー、と。

コンビニで見かけたら、買ってみるといいかも。
アルデンテな食感かどうかは疑問ですが、おいしいですよ♪

♪ こちらもどうぞ ♪

電動かき氷機・絶賛稼動中 今夏、とうとう買っちゃいました。 選んだのは、スワンのアイスワン2011年ニューモデル! 初雪のアイスロボが、ふわふわのかき氷が食べられると 評判で気になったのですが、 ポップなカラーリングが、私の好みに合わないなぁ、...
アポロチョコピラミッドを作ったよ♪・・・何個必要かな?... アポロチョコジャンボを見かけたので、思わず買ってしまいました。 筒のケースに、普通サイズのアポロチョコがたくさん入ってます。 1本300円ちょっと。アポロ雪ウサギがかわいい冬バージョン♪ ◆明治製菓...
ビーフシチューさらに煮込み中 二時間半経ちました。 なんか、あんまりお肉柔らかくない気が。 煮詰まり具合がすごいので、 少しお酒を足し、ルー投入。 ここからは、焦がさないように とろ火で1時間煮込んでみます。 うーん、牛肉、柔らかくな...
年末北海道便☆ロイズピュアチョコレート(ミルク&ホワイト)と蟹etc... 北海道の実家から、年末ごちそう便が届きました♪ 蟹といくらと干し柿と、ロイズピュアチョコレートです!うふふ。 私はROYCE’のピュアチョコレートの中で、この クリーミーミルク&ホワイトの組み合わせが一番好きなので...
カニがきた♪ 札幌の私の実家から、プレゼントが届きました。 毛蟹さんです♪ 毛ガニが二ハイ、冷蔵便で来たのです。 毎年、札幌大丸デパートから送ってくれるんですが 間違いなくおいしいんですよね~。 さっそくたべる!と、ちびこた...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です