ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

アルデンテなフェットチーネグミ

いや、キャッチーな名前付ければいいってもんじゃないでしょ、
とか思いながら、うっかりコンビニで買ってしまいました。

ブルボン フェットチーネグミ イタリアングレープ
ゴールデンパイン。

普通に、パッケージ表示通りの平たい麺状の短い、
全体が少し固めのグミです。

アルデンテって、言っちゃったもん勝ち(笑)。
中心に固い芯があるわけではありません。

まぶしてある砂糖は、粒子大きめです。

パイン味はかなりすっぱかったのですが、
ブドウ味は、ちび兄弟にかなり好評で、
「また、かってきてぇ~」
と言われたので、すでに二回リピートしました。

シチリアレモン、とか、イタリアンマスカット、
ゴールデンキウイ、レッドグレープフルーツ、
ホワイトピーチ味、なんてのもあるそうです。

はじめて見たと思ったんだけど、
けっこう広い商品展開してるんだなー、と。

コンビニで見かけたら、買ってみるといいかも。
アルデンテな食感かどうかは疑問ですが、おいしいですよ♪

♪ こちらもどうぞ ♪

豆乳ロールパンにカマンベールチーズをのせて焼く... 豆乳のロールパンを割って、6つに切れてる雪印のカマンベールチーズを挟みのせて、オーブントースターで焼く、というものを最近よく作ります。どーん。 子供たちはカマンベールチーズの白カビを怖がる笑ので、大人限定。...
ペントンチョコはかわいくて楽しくておいしいよ!... 昨年2014年の12月、札幌からTDRに遊びにきている友人家族に会うために、早朝、舞浜まで迎えにいきました。友人達が泊まっているホテルのロビーに向かう前に、ささっと立ち寄ったのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ...
ふらメさんのメロンキャラメル発送しました♪... 北海道土産・ふらメさんの富良野メロンキャラメルを ココロデザインの読者さま5名様に、かこが自腹で プレゼントキャンペーンにご応募、誠にありがとうございました。 当選者5名様が決定しましたので、発送させていただきます☆ ...
鶏油(チーユ)で鶏もものカリカリ揚げとパリパリポテトを作ったよ(*゜▽゜*)♪... さて、米田仁士師匠直伝!『鶏皮チップス』を作ってみたよ (*゜▽゜*)♪ で、鶏皮のぱりぱり揚げを作ったときに出た、大量の脂、 これは『鶏油(チーユ)』と呼ばれ、チャーハンや、ラーメンに使うと、 とっても旨いのだそうです...
【初心者さん向け】炊飯器シフォンケーキの失敗しないコツ... 炊飯器シフォンケーキなるものが存在することを知りまして、 蒸しパンっぽいものしか出来ないんじゃないの?とか 疑っていました(失礼)が、思いの外、ちゃんとしたおいしい ケーキができてしまいました!! 初心者さんがつ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です