ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

小学校・一週間・全欠席

今朝は、37.5度まで熱が下がった長男。
咳も、それなりに出てますが
一晩中、咳き込むほどではありませんでした。

さすが、ホクナリンテープは効くなぁ。

で、元気なら微熱でも行かせようと
思ってたんですが、
身体が重くて、ふらふらして
歩けないというので、
休ませることにしました。

入学2週目にして、全て欠席。
仲の良い友達がたくさん学校にいるのが
救いかな。

まあ、仕方ないよね。
火曜日には、元気に行けるように
調整できればいいな、と思います。

連休明けには、調子がでるかな~?

今週、仕事行かなくてすんだのが
不幸中の幸い。

私は喉の調子は、まだ悪いものの
体温は37度を下回りました。

そろそろ、コメント返しもはじめます。
お気遣いありがとうございました☆
外出コメントは、あんまりしないつもり。

記事書くのと、コメント書く、返すのって
ちょっと違う気力がいるんですよね。

記事は意思の発信で、
受け取るかどうかは、その人次第なんだけど、
コメントはコミュニケーションだから。

ぼちぼち、やりますね。

♪ こちらもどうぞ ♪

くまちょこのうた 作詞・作曲 かこ ♪くまちょこ ちょこちょこ くまくま~  くまが ちょこちょこ あるいてる  くまくま ちょこちょこ くまくま~  くまちょこ ちょこちょこ くまくま~  くまが ちょこっと チョコたべる  くまく...
自立する年中児 今朝、おやすみしたいなぁと ぶつぶつ言ってる、年中次男を 電動自転車に乗せ、 保育園まで連れて行きました。 保育園の近くに自転車を止めると、 ここで、いいから。 と、手で、私を制し、 みぎ、ひだり、みぎ、...
明日は行けるかな? 日曜朝から、疱瘡菌で熱を出し、 痛みに苦しんでいた小学校一年生の長男。 今朝は、37.0度まで、下がりました。 ちょっとまだ、痛む時があるけれど 今日は解熱鎮痛剤なしで、いけそうです。 学校にとっても行きたそうで...
サッカー超特訓 菜の花と一緒に、黄色いタンポポが可愛いなぁと 思っていたら、 今日は、白い綿毛になってました。 通りがかりのおうちの藤棚の花も、きれいに咲いています。 さて、サッカーボールを持って、ちび兄弟と公園に来たら、 だー...
運動会・陽 今日は長男の小学校の運動会。 とってもいいお天気でした。 風も涼しく、まさしく運動会日和。 朝から、お弁当を作って。 今回は、プラスチックのランチパックに 入れてみました。 出来合いのお惣菜のようになってしまいま...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です