ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

小学校・一週間・全欠席

今朝は、37.5度まで熱が下がった長男。
咳も、それなりに出てますが
一晩中、咳き込むほどではありませんでした。

さすが、ホクナリンテープは効くなぁ。

で、元気なら微熱でも行かせようと
思ってたんですが、
身体が重くて、ふらふらして
歩けないというので、
休ませることにしました。

入学2週目にして、全て欠席。
仲の良い友達がたくさん学校にいるのが
救いかな。

まあ、仕方ないよね。
火曜日には、元気に行けるように
調整できればいいな、と思います。

連休明けには、調子がでるかな~?

今週、仕事行かなくてすんだのが
不幸中の幸い。

私は喉の調子は、まだ悪いものの
体温は37度を下回りました。

そろそろ、コメント返しもはじめます。
お気遣いありがとうございました☆
外出コメントは、あんまりしないつもり。

記事書くのと、コメント書く、返すのって
ちょっと違う気力がいるんですよね。

記事は意思の発信で、
受け取るかどうかは、その人次第なんだけど、
コメントはコミュニケーションだから。

ぼちぼち、やりますね。

♪ こちらもどうぞ ♪

チーパス チーパス。それは、千葉県の子育て応援サービスカード。 15歳までの子供がいる家庭に配布される ちば子育て優待カード、というものです。 子供たち、保育園と小学校で チーバくんの絵がついたチーパスをもらってきました。 ...
シャツをしまう次男、しまわない長男... 6歳長男に、4歳次男、 二人は、もう、自分で着替えます。 で、長男は、気が付くと 下着のシャツが、お腹の下で ぴろぴろしてます。 指摘しても、気にならないみたい。 かっこ悪っ(笑)。 反対に、次男は、着替...
仕事が休みのときの保育園 お仕事がお休みの日、 お子さん、どうしてますか? 私は、基本的に週3日の仕事なのですが 年中次男は、週5日、毎日、保育園に行っています。 仕事の無い日は、16時の降園。 幼稚園と違って、お昼寝の時間が あるので、...
日食グラスを買いました 来週月曜日は、金環日食ですね。 うちでも家族分、4個、張り切って買いました。 日食ソーラグラス【CE規格認定取得】特殊ポリマー樹脂使用♪ミザールテック ってやつです。 今日、太陽を見たら、くっきり黒の中に、 オレンジ...
雨の災害時引き渡し訓練 今日は、小学校で、災害時の引き渡し訓練が ありました。 雨のなか、傘を指して、人参畑のはっぱが ほわほわと可愛いなぁ、なんて思いつつ、 通学路を迎えに歩きます。 まだ、訓練開始時間前なのに、お母さんと帰る 小学生...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です