ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

小学校・一週間・全欠席

今朝は、37.5度まで熱が下がった長男。
咳も、それなりに出てますが
一晩中、咳き込むほどではありませんでした。

さすが、ホクナリンテープは効くなぁ。

で、元気なら微熱でも行かせようと
思ってたんですが、
身体が重くて、ふらふらして
歩けないというので、
休ませることにしました。

入学2週目にして、全て欠席。
仲の良い友達がたくさん学校にいるのが
救いかな。

まあ、仕方ないよね。
火曜日には、元気に行けるように
調整できればいいな、と思います。

連休明けには、調子がでるかな~?

今週、仕事行かなくてすんだのが
不幸中の幸い。

私は喉の調子は、まだ悪いものの
体温は37度を下回りました。

そろそろ、コメント返しもはじめます。
お気遣いありがとうございました☆
外出コメントは、あんまりしないつもり。

記事書くのと、コメント書く、返すのって
ちょっと違う気力がいるんですよね。

記事は意思の発信で、
受け取るかどうかは、その人次第なんだけど、
コメントはコミュニケーションだから。

ぼちぼち、やりますね。

♪ こちらもどうぞ ♪

2段ベッド導入 小一と、年中の男児がいる我が家。 4畳半の寝室を子供部屋にすることにしました。 イオンモデルの学習机2台を入れ、 さらに、2段ベッドを入れることにしました。 2段ベッドは、組み立てや移動のことを考えて 木製で...
チーパス チーパス。それは、千葉県の子育て応援サービスカード。 15歳までの子供がいる家庭に配布される ちば子育て優待カード、というものです。 子供たち、保育園と小学校で チーバくんの絵がついたチーパスをもらってきました。 ...
お風呂でストロー 7歳長男、今日は、ぬるいお風呂にだらだら 一人残って入ってたんですが、ストロー持ってきて~、と。 潜ったまま、息が吸えるか試してみたかったようです。 その後も長いこと、お風呂から出てきませんでした。 *** どうだ...
疱瘡菌 雨の切れ間を狙って小児科に行ってきました。 三人乗り電動自転車の前後に、 小学一年生の長男、保育園年中の次男を載せて。 昨日の朝から、長男のほっぺのあたりや目の近く、 顔の片側の一部が、少し腫れて熱を持ち、 体温...
新年度母の憂鬱なつぶやき 春ですね。 春は、心も身体も緩んで、不安定になる季節。 新入学の長男、新年中の次男。 二人とも、ときどき疲れは見えますが、 予想と違って、ぶつぶつ言うこともなく とても張り切って過ごしています。 一緒にいる時間が...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です