ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

転職活動中・・・ですが。

えーっと、転職活動中です。
もうすぐ契約が切れちゃうので。

月曜は、求人情報が動きます。

直接雇用・パートタイム派遣含めて
ネットで探してますが、
気持ちが、やさぐれてきました。

なんだか、ちっとも、さっぱり
採ってもらえそうな気がしない。

私が希望するのは、できれば近場。
週3,4日、9時~16時、なるべく平日希望。

事務系(できればWebに関わる)、もしくはカフェ系。

でも、こういう条件って、
求人自体も、かなり少ないし、あっても激戦。

主婦が望むことは、おおむね一緒。
なるべく子供に負担が少ない時間帯で働きたい、はず。

土日仕事入れると、家がすさむしなぁ。
週5日で、時間短くする?
それとも17時までがんばる?
いっそのこと、スーパーのレジ打ち?いやいや向かないし。

仕事による自己実現ってのは諦める?
単純作業系?
いやいや、でもそれってつまんないでしょ。

できれば、将来につながっていく仕事がしたいし。

ああ、でも。家のことも大切。
いや、家事はあんまりどっちだってしないけど
子供のことは、大事だし。

なんて、こんなブレブレの状態では
面接受けても、多分受からない。

とかいいながら、2件、Web応募してみましたが。

一体、私は、何がしたいんだか。

収入と、保育園在籍の権利の獲得、
できれば、将来につながる、作る系の仕事。
短時間勤務。

あー。もう、ぴぴんと来るまで
探し続けるしかない。

でも、なんだか、本気がでてこない。
気持ちが疲れてるのかな、私。

めぐり会えるかな?私の仕事に。
まだ、ちょっとしばらくは、欲張って探そう。

とりあえず、派遣会社2社にも、
紹介再開のお願いは、したし。

仕事、どっかに落ちてないかな。
誰か、仕事下さい。お金になる。

ああ、ホントに、ただのつぶやきだな。
こういうのを駄文っていうんだよな。

ま、春だから。

ぼちぼちやります。ぼちぼちとね。

♪ こちらもどうぞ ♪

退職することになりました 現在、私の職業はPCインストラクター。 パソコンの基本操作と、タイピング、 主に、Microsoft の Word、Excel、PowerPointの 学習をサポートする仕事をしています。 本日、この契約期間を持...
幸せな時間を作る仕事 今週月曜まで、ビストロで働いていた私。 ランチ営業の終了にともない、本店のフレンチレストランに、異動して、働きはじめました。 正直、席数は多いし、値段は高いし、覚えることも多いし、緊張もするのですが、そんな私を支えて...
スキスキ大好き、ジャーにゃん!【求人ジャーナル】... 我が家族が、愛して止まない求人情報紙、それが、フリーペーパー【求人ジャーナル:千葉版】!毎週日曜日発行。TAKE FREE ¥0。 昨年、2014年の夏くらいに、駅のパンフレットラックにいるのに気づいて、あ...
いいこととわるいこと ◆嬉しかったこと ・パート1次面接に合格し、2次試験の案内が来た ・アストロスイッチが手に入った ・クマシュンをゲットできた ・ちはやふる最新14巻を買った ◆がっかりだったこと ・新ガンバライドがちゃんと動いてなか...
心忙しい一日 今日は、大学卒業後、最初に入った会社の仲間と 三人で飲んでいました。 仕事上はあまりお付き合いがなかったのですが 同じフロアにいて、気が合って、 ちょくちょくお酒を飲みながら、晩御飯を食べたメンバーです。 思えば、こ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です