ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

明日は仕事だ

年末年始は、帰省するスタッフもいるので
やけにシフトに入っています。

私のお休みは、フレンチレストランが休業する
31日、1日、2日だけ。

年末も5連勤、昼に加えて、夜も2回出ましたが、
年始も明日から4連勤です。

夫がちょっと大変かな?と思いますが
食べ物さえおいておけば、夫が寝てるのを放っておいて、
子供たちだけで遊ぶのでしょう。

このお店で働きだしてから、
一度も急な欠勤をしたことはないのですが、
きっと、1、2月は子供の病気でお休みをいただくことも
出てくるでしょうし、まぁ、お互いさまなので
人がいないときには、がんばって働いておきましょう。

家にいても、たいしたことはしないし。

短いお正月だったなー。

たぶん、この後、いつもお世話になっている近所の小さな
御嶽神社への初詣と、おもちゃを買いにでかけます。

その後、ニャーさんちで教えていただいた
折り紙のコマでも折ろうかな、と。

夫はまだ、寝ています笑。

♪ こちらもどうぞ ♪

幸せな時間を作る仕事 今週月曜まで、ビストロで働いていた私。 ランチ営業の終了にともない、本店のフレンチレストランに、異動して、働きはじめました。 正直、席数は多いし、値段は高いし、覚えることも多いし、緊張もするのですが、そんな私を支えて...
退職することになりました 現在、私の職業はPCインストラクター。 パソコンの基本操作と、タイピング、 主に、Microsoft の Word、Excel、PowerPointの 学習をサポートする仕事をしています。 本日、この契約期間を持...
転勤 4日前、急に、今の勤務先のランチが、 今月末でなくなりますと、言われました。 私が働くお店は、ビストロ。 とってもおいしいお店です。 夜がメインの飲食店ですから 入ったときから、ランチ営業を終了する、 という話は、い...
2016年3月のジャーにゃん【求人ジャーナル】... 2月29日も過ぎ去り、3月がやってきました。 2月のジャーにゃんといえば、冬のイベントだらけでした。あんまん半分こしよっ♪回からのバレンタイン攻撃にメロメロ、しかもかまくらではんてん着てお餅焼いてるジャーにゃんは反...
仕事したいな、Webの仕事 昨年の年末に、私が担当していたECサイトの業務が予算削減で なくなりまして、飲食店のアルバイトを続けつつ求職活動を していたのですが、Web系の仕事で条件に合うものが見つからず、 このさいスキルの穴を埋めようと考え、We...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です