ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

保育園最終登園日

卒園式が終わっても、毎日通った保育園。

弟もまだまだ通うし、と、今一つ感慨深くなかった卒園式。

去年の卒園生は、こんなに練習してたのに
震災で卒園式が無かったんだよなぁ、
あのころは、計画停電続きで
お弁当作るのも大変だったなぁとか
思い出して、別の意味でボロ泣きしてしまったり。

なんだかピント外れな感じでしたが。

昨日は、明日で保育園最後だよって
長男に言ったら、
入学式前は保育園に通うつもりだったらしく
ちょっぴり驚いていました。

今日は、迎えにいくとき、
私は、ちょっぴり、うるっと来てしまいましたが、
前向き長男に、前向き次男。

もうすでに気持ちは、小学校と年中さんへ。
子供は、どんどん、先を見ている。

さっ、週が明けたら、新年度です!

♪ こちらもどうぞ ♪

小さなウソと胃腸炎 始園式のあった木曜日、 チキンドリアなんて油っこい夕食を普通に食べた後、 6歳長男が言いました。 きょう、おきゅうしょくのとき、 ちょっとはいちゃったんだ、と。 ええっ?そういうことは夕食の前に言ってくれよ。 ...
園庭の放射線量(千葉県船橋市・8/10)... 船橋市役所が、我が子らの通う保育園の園庭で 子供の高さの放射線量を測定してくれました。 園庭の地上5cm、50㎝、1mの3か所で、0.10~0.11マイクロシーベルト。 年間に換算すると、 0.11×24時間×365...
おかあさ 保育園に迎えに行くと 靴を履きながら、4歳次男がつぶやきました。 「おかあさ『んー』がつくのがやだなんだよなぁ。  だから、おかあさ。」 え? しりとり? 「えー、でも、うるとらま『んー』だって  んー、が...
ほいくえんごっこ 4歳次男が、「ほいくえんごっこしよ~、まま、せんせ~ね」。 「いいよ、じゃあ、『次男くん』」 「ちがう!せんせ~は、『じなんっち♪』っていうの!」 あ、そーなんだ笑。 保育園・幼稚園、入園向けお名前シー...
まぐろ試食販売 保育園の帰りに、子供らと一緒にスーパーで、 ばんごはん何にしよっか~ とうろうろしてたら。 お姉さんが、まぐろと、わさびドレッシングの 試食販売の準備をしていました。 まぐろ好きの6歳長男。 食べてみたーい、と...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です