ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒

金曜夕方から、私の親が来ています。
子供たちから見たら、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。

札幌 – 千葉なので、いつでも会えるってわけじゃありません。
6月に会った以来で、ちび兄弟は、ずーっと楽しみにしていました。

前もって打ち合わせして、私がこっそり入手していた、
仮面ライダーフォーゼのビリーザロッドとポテチョキンを
札幌からのお土産ということにしてもらいました。

もちろん、兄弟大喜び♪
いつも見ているテレビも全く見ず、ゲームもせず、
親にも寄りつかず、
ずーっと戦いごっこをしたり、運動会ごっこをしたり、
オセロやかるたをしてみたり。

今日は雨の隙をついて、祖父母&孫二人、
水入らずでイオン&ヨーカドーにおでかけしてました。
お子さまランチを残さず食べたみたいです。

真剣に遊び過ぎて、7時半には
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の布団で夢の中。

明日もう帰っちゃいます。あっという間。
たくさんたくさん遊びました。
3月の雪遊びができる時期に、今度はこっちから遊びに行く予定です。

【関連記事】:ビリーザロッド発見!

♪ こちらもどうぞ ♪

自転車・自動車衝突事故 このことは、書かないつもりだったんですけど どうにも胸にひっかかって仕方ないので。 つい、先日。 休日の朝、仕事に行く準備をしていたら、 どんっ、とも、ぐしゃっともとれる 大きな音が聞こえました。 うちのす...
ドーナツたいそう 最近うちの子達が大好きな ポン・デ・ライオンと仲間たちとあーそーぼー! ドーナツたいそうです。 (※Adobe Flash Playerが必要です) 子供って、こういうの好きなんですよね。 今週、ずっと鼻風邪を...
インフルエンザ異常行動 早めのタミフルが効いたのか 今朝は、ちび兄弟二人とも微熱まで下がりました。 また熱が上がるかもしれませんが とりあえず一安心です。 昨夜は、次男は怪しげな寝言を かなりつぶやいていましたが、 寝息はわりと穏やかで、...
ママと呼びたいお年頃 子供らには生まれた時から、 「おかあさん」って呼ぶように誘導してきました。 かーしゃ→ たーしゃん→ おかーしゃん→ おかあさん の、たどたどしい進化は、なかなか可愛かったです。 が、最近、急に、二人とも、 『ママー...
病み上がり登園拒否 木・金・土・日と、おなか風邪で休んで、 週明け月曜日、やっぱり来ました登園拒否。 着替えまではそこそこ順調だったのに 靴を履く段階で、年少次男、ぴたりと動かなくなりました。 「ほいくえん、やだになっちゃった。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です