ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ふわりぃランドセルが欲しい理由

次の春には小学生になる長男、どんなランドセルがいいか
聞いておいてね、という祖父母の言葉。

長男に聞くと、ふわりぃランドセルがいい!と即答。

意外、っていうか知らない。
背筋ピーンのCMの、天使の羽じゃないの?
と思いつつ、どうしてふわりぃなの?と聞いてみました。

すると、軽くて背負いやすいから、とか
もっともらしい理由を言っていますが、なんとも怪しい。
イマドキ軽くて背負いやすいのは、どのメーカーだって言っています。

気になって、1週間かけてそれとなく聞き出すと、
ふわりぃのマスコットがついてくるから」と。

あー、ならば納得。
子供だましに見事だまされてます笑。
いわゆるぶさかわキャラですが、そんなに欲しいかなぁ?
…欲しいらしいですよ。

とはいうものの、ちゃんとしたメーカーですから問題なし。
うちで買うなら、かなり安くなる去年モデルを買うのもいいかな、
と思いましたが、
せっかくプレゼントしてもらえるということなので
最新モデルをお願いしました。

ふわりぃのマスコットが重要だから、必ずもらってきてね、
ともお願いしましたよ。

ランドセル商戦は、今は、夏から秋ってことみたいです。
早いですねぇ。

新作 2012 おまけ付き! 10%OFF! ふわりぃ ランドセル 軽量 大容量 6年保証

♪ こちらもどうぞ ♪

兄弟げんかと仲直り うちの兄弟は、6歳と4歳。 二人は、永遠のライバル。 毎日毎日、くっだらない(笑)ことで、真剣にケンカします。 時には、くやし涙を流しながら。 基本的には、ほっとくんですが、 たまに二人で、相手がどれだけ悪かっ...
だふきん 3歳次男と「おきゅうしょくのナフキン」について 話していた時のこと。 「まま、なふきんじゃないよ、だ・ふ・き・ん!」 えっ? 「えーと、おかーさんは、ナフキンだと思うけど?」 「だって、オトモダチもせん...
コリラックマでお昼寝 うちの兄弟が通う保育園では、簡易ベッドでお昼寝します。 夏は、二枚のバスタオルを上下にして挟まって。 冬は、一枚の大人サイズのタオルケットを半分に折って、 間に挟まって眠ります。 年長の長男は、もうお昼寝がありませ...
雨の日に 関東地方は、今日も雨。 最近、雨続きですね。 雨の日の登園は、カッパ上下も着なきゃいけないし 子供たちも嫌がるので、ちょっと面倒です。 で、今朝、自転車に乗りながら、 前後の兄弟と、こんな話をしてました。 ...
インフルエンザ予防接種 去年、一昨年に引き続き、受けてきました予防接種。 子供らは2000円、大人は3000円。 三人あわせて、7000円。高~い。 子供たちはあともう一回なので、プラス4000円かかります。 夫も受けてもらうつもりなので...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です