ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おゆうぎかいでした♪

年長、年少兄弟の保育園のおゆうぎ会に
行ってきました。

年少弟は、前々から、
はじゅかしいから、みちゃらめっ!
って言ってたのですが、しっかり踊ってましたね~。
顔はかなり固まってましたけど。

年長兄は、さすがの出来。
クラス別のお遊戯もさることながら、年長さん合同の歌が。もう。

カントリーロードを歌いながら、
長男が、園服の袖で涙をぬぐったんです。

それを見た瞬間。防波堤決壊。

ダダ泣き。

ひたすら涙。

しかも、膝に乗っていた次男が、
タオルで私の涙をごしごし拭ってくれました。

顔をゆがめながら歌う、年長児多数。
もう、卒園式かと間違えて思ってしまうような。

ああ、でももうすぐ卒園なんだなぁ。

*****

長男は、後で、おかーさん、ないてたでしょ?って。
で、おとうとが、なみだふいてくれてたでしょ?って。
ステージから見えてたのね。

自分だって、泣いてたじゃん?って言ったら、

あくびがでちゃったんだよ。

ですって。

♪ こちらもどうぞ ♪

だふきん 3歳次男と「おきゅうしょくのナフキン」について 話していた時のこと。 「まま、なふきんじゃないよ、だ・ふ・き・ん!」 えっ? 「えーと、おかーさんは、ナフキンだと思うけど?」 「だって、オトモダチもせん...
子供の発熱 昨日・一昨日は6歳長男が アレルギー鼻炎による鼻水で 調子が悪かったんですが。 今朝方、4歳次男の身体がなんか 熱いなぁって思ってて、 今、測ったら39度超え(涙)。 予防接種したけど、インフルエンザかなぁ。 ...
人生初チョコ+手抜きお弁当 15日水曜朝、年長長男が、もそもそ起きてきて、 「ほいくえんいきたくない」と。 あれれ?なんでだろ。 おゆうぎかいの練習も楽しそうだったし おともだちとケンカした雰囲気もなかったし。 月曜に登園したときは、普通だっ...
パスワード攻略 うちのiPadには、子供たちのやり過ぎ防止に 7桁のパスワードが設定してあります。 前回は、4桁だったんですが、 あっという間に突破されました。 今日、次男がにこにこしながら パスワード入力済みの iPadを持...
子供手当 2月10日に入金がありまして。 今月家計が少々ピンチだったので とても助かりました。 使い方を少々間違っている気がしますが 子供に使ってるのは間違いないので いいことにします。 有効に、使わせていただこうと...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です