ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

チキンラーメン、おいしいですか?

わが家では、お昼の12時になると
ガンダムAGE ゲイジングハロ
「ゴハン、タベタカ?」と
呼びかけてくれます。

その後、12時のチャイムが、外でなります。

で、ああ。おひるごはん食べなきゃな、と
一人の時は、はっと思います。

今日は、長男が「チキンラーメン食べたい!」
と言い張るので、それは、昼食に値するだろうか
と思いつつ、まあ、たまにだからいいかと
うっかり5袋入りを買ってしまい、
中々減らないチキンラーメンを取り出しました。

お湯を沸かし、どんぶりに麺を入れ、
玉子を落とし、400㏄量ってお湯を注ぎます。
で、ラップをかけて3分間。

♪すぐおいしい、すごくおいしい♪

チキンラーメンって、作る前は
あーんなにおいしそうな気分になるのに
食べて一度もおいしいと思ったことがないんです。私。

たまーに、つい買っちゃって作って食べて、
ああ、やっぱりこれは、私の好みに合う食べ物ではないな、と。
期待が大きすぎるのかも。

カップヌードルとか、どん兵衛の方が好き。
しばらく食べてないけど。

ラ王とかの生麺タイプも好きじゃなくって、
やっぱりインスタントラーメンは、
インスタントラーメンらしくあってほしいって言うか。

で、長男が、一袋食べきれる訳がないので
夫にシェアを任せ、
ごま油を含むので(日清お客様センターに確認済)、
食べられない、ゴマアレルギーの次男と、私には
おにぎりと、肉野菜の蒸したのも作って。

まあ、そんなかんじで適当に過ぎる休日のお昼ごはん。

キミ、ゴハン、ナニタベタ?(ハロ風で)

◆日清食品(音が再生されます)
キッズ向けゲームと食育の「チキラー島」

♪ こちらもどうぞ ♪

テンパリングでツヤピカチョコ♪... バレンタイン当日は、ちび兄はサッカークラブがあって忙しいので、 前日にチョコレートを作ることにしました。 「お店に並んでいるみたいに高級感たっぷりの ピッカピカに輝くチョコレートを作りた~い!」 と言うもので。 (2...
おくら好き 子供って、ピーマン苦手ですよね。 無理やり食べさせるのも、面倒なので、 うちでよく食べるのが、おくら。 緑の野菜なら、なんでもいいかな、と。 小口切りにしたり、へたの部分だけ切って 麺つゆで、さっと煮たり。 以前...
家ワイン1stスタートセットでふわふわの週末でした♪... 『家ワイン』ってご存知ですか? 月々4320円(税込・送料込)で季節にあったおすすめの赤白ワインが 二本セットで毎月届く、ワインの定期購入サービスです。 今回、家ワインのブログモニターに当選しまして、スタートセットを ...
とちおとめと紅ほっぺ 千葉のこのへんのスーパーでよく見るイチゴは、 とちおとめ。栃木の苺です。 長男が、紅ほっぺ食べたい、 味が濃いんだって!っと、最近言っていて、 どうも、保育園から仕入れた情報のようです。 今度、スーパーにあった...
ガリガリ君リッチコーンポタージュ味完売... ついさっき、夫からメールが来ました。 『がりがり君のコーンポタージュ味』が 販売中止らしいから、見つけたら確保しといて、と。 仕事中に何やってんだ?あ、お昼休みか。 これは、今すぐブログに書けってことですね。 ガ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です