ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

IC免許証GET☆

行ってきましたよ。千葉運転免許センター。
5年ぶりだってのに、
なんだか、全く変わった気がしない。

平日だったのに、やっぱり人が多いですね~。
所用時間は、待ち時間を含めて2時間くらい。

で、キッズコーナーがあったんですが。
ナンデスカ?キッズなめてますか?

あんな、ぬいぐるみがちょっと置いてあるだけの
無人の狭~い一角で、子供が2時間待てるわけがない。

案の定、2歳くらいの女の子が、コーナーから出ようと
泣き叫んでました。
小学校低学年くらいのお姉ちゃんがついてたんですけど。

どうしようかな、と思ってちょっと見ていると
お母さんが飛んできました。

ムリ。あそこじゃ乳幼児は無理です。

できれば、違う託児・保育施設に、
3時間預かってもらった方がいいです。
ご家族に頼めるんなら、それが一番。

講習に付き合わせるのも、かわいそうです。

さてさて、優良講習をすませ、
無事に、持参した写りのいい写真で
ICチップ内蔵のゴールド免許証をゲットしました♪

そして、普通免許から
なんちゃって中型免許になってしまいました☆

それと、運転経歴証明書&SDカードの
案内もありまして。

手数料630円で、無事故無違反なら証明書と一緒に
SD(Safety Driver)カードが取得できて、
各種飲食店・宿泊施設・ガソリンスタンド等で
割引が受けられるそうです。

バリバリペーパー優良ドライバーなので、
どうしよっかな、と思い、そのまま帰ってきましたが
提携施設をよく使う人は、いいかもしれませんね。

さて、明日も、3人乗り子乗せ自転車。
優良運転で、がんばりますよ~!

♪ こちらもどうぞ ♪

寝苦しさ解消に二段ベッド? 我が家は4畳半の部屋に、シングル・セミダブルベッドを並べて置き、 4人で州の字になって寝ています。 並びは |シングルベッド| セミダブルベッド | |次男・私・長男|       夫    | そう、何故か狭...
ティアクラッセの美細ダウンコート... 寒くなってきましたね。 いつもお世話になっているティアクラッセで ダウンコートの全品送料無料販売が始まりました。 見てたら、6歳長男が、なになに~ってのぞくので あったかそうでしょ、これ買おうかな?って聞いたら、 ...
クロネコヤマトさんの宅急便が届かない... 少し大きめの生活用品を3月20日に楽天市場で注文したのです。 お休み明けの3月24日に受注メールが来て、26日にショップ から発送され、26日に配送センターに到着し、27日に我が家に 到着するはずだった荷物が届かないの...
家の合鍵を作りました【子供用】... 我が家には、家を購入したときに工務店さんから渡された オーナーキーと、スペアキー二本の、合計三本の鍵があります。 たまに、ちび兄に鍵を持たせるときは、私のキーを渡し、 代わりに私が普段使っていないオーナーキーを持ち歩い...
思った以上に使えた、充電式扇風機... 震災後、ばっちり計画停電していた我が家。 このままでは夏が乗り切れない!と 4月に予約販売で充電式の扇風機を買いました。 到着したのは、入荷予定の5月を過ぎた6月。 30㎝ファン、首振り機能、LEDライト6個付の製品で...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です