ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

IC免許証GET☆

行ってきましたよ。千葉運転免許センター。
5年ぶりだってのに、
なんだか、全く変わった気がしない。

平日だったのに、やっぱり人が多いですね~。
所用時間は、待ち時間を含めて2時間くらい。

で、キッズコーナーがあったんですが。
ナンデスカ?キッズなめてますか?

あんな、ぬいぐるみがちょっと置いてあるだけの
無人の狭~い一角で、子供が2時間待てるわけがない。

案の定、2歳くらいの女の子が、コーナーから出ようと
泣き叫んでました。
小学校低学年くらいのお姉ちゃんがついてたんですけど。

どうしようかな、と思ってちょっと見ていると
お母さんが飛んできました。

ムリ。あそこじゃ乳幼児は無理です。

できれば、違う託児・保育施設に、
3時間預かってもらった方がいいです。
ご家族に頼めるんなら、それが一番。

講習に付き合わせるのも、かわいそうです。

さてさて、優良講習をすませ、
無事に、持参した写りのいい写真で
ICチップ内蔵のゴールド免許証をゲットしました♪

そして、普通免許から
なんちゃって中型免許になってしまいました☆

それと、運転経歴証明書&SDカードの
案内もありまして。

手数料630円で、無事故無違反なら証明書と一緒に
SD(Safety Driver)カードが取得できて、
各種飲食店・宿泊施設・ガソリンスタンド等で
割引が受けられるそうです。

バリバリペーパー優良ドライバーなので、
どうしよっかな、と思い、そのまま帰ってきましたが
提携施設をよく使う人は、いいかもしれませんね。

さて、明日も、3人乗り子乗せ自転車。
優良運転で、がんばりますよ~!

♪ こちらもどうぞ ♪

140、150cmの男児フォーマルスーツは品薄... ちび弟の入学式には、家族・親族写真を撮る予定です。 ちび弟が着るのは、二年前にちび兄が着た120cmサイズの 半ズボンのスーツです。 ちび兄に、ニットベストとポロシャツでいい?と聞いたら、 ぼくもスーツがいい、という...
コーヒーの木 プロフィールの写真は、昨年の夏買った、コーヒーの木です。 今は、この写真より少し大きいです。 あまり水やりが頻繁でもいけないと思うんですが、 先日、葉っぱがぺしょっとしおれていて 慌ててお水をやったら、半日ですっか...
【感謝祭】瞬足レモンパイのあったか防水スノーブーツ♪... ♪雪遊びだけじゃもったいない!街でもおしゃれな防寒ブーツ&  普段履きにもかっこいい瞬足ダンスがたくさん入荷♪ 2013年11月30日(日)0:00からはじまる、100時間限定の楽天大感謝祭、 瞬足レモンパイの防寒仕様...
ティアクラッセの美細ダウンコート... 寒くなってきましたね。 いつもお世話になっているティアクラッセで ダウンコートの全品送料無料販売が始まりました。 見てたら、6歳長男が、なになに~ってのぞくので あったかそうでしょ、これ買おうかな?って聞いたら、 ...
ゴールド免許更新 私は、大学時代に普通自動車免許を取得しました。 学科試験は一発合格。 実技は30オーバーしました。 免許を取って、よかったことは、大きく3点。 1.最強の顔写真付き身分証明書を手にした 2.人には向き不向きが...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です