ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

フルーチェつくろ♪

6歳長男が、フルーチェを作りたい!
というので、いちごフルーチェの素を
買ってきました。

フルーチェの歌をウキウキ歌う兄弟。
でもなぁ。前に作ったとき、不評だったんだよね。

さて、やる気満々の長男。

どんぶりに、素を空け、
牛乳を加えて、大きいスプーンでぐるぐる混ぜます。

とろとろになった、苺ヨーグルト味のフルーチェを
小さいカップに少しずつ入れて
いただきま~す♪

4歳次男、一口食べて、
おいし~い!ごちそうさま、と。

やっぱり口に合わなかったらしい笑。

おかわりは、どんぶりで食べていい?と長男。

いいけど、残さず食べられる?と聞くと
うんっ!と元気のいい返事。

最初は、ぱくぱく食べて、だんだん
手が止まってきました。

つらくなってきたんじゃない?
やっぱり、多かったでしょ?
いいよ、おかーさんが食べるよ?

と聞くと、うん。ごちそうさま。と
素直な返事。

私は、けっこう好きなんだけどなぁ。フルーチェ

♪ こちらもどうぞ ♪

子供の発熱 昨日・一昨日は6歳長男が アレルギー鼻炎による鼻水で 調子が悪かったんですが。 今朝方、4歳次男の身体がなんか 熱いなぁって思ってて、 今、測ったら39度超え(涙)。 予防接種したけど、インフルエンザかなぁ。 ...
悪夢の一夜 夜中、6歳長男が、しがみついてきました。 「ゴーレムが、テレビから出てきておそってきたっ」と。 4歳次男は、 「おにいちゃん、だめーっ、ジナンのっ、ジナンのー!」 と、泣きながら叫んでました。 私は、お腹の中で...
おかあさ 保育園に迎えに行くと 靴を履きながら、4歳次男がつぶやきました。 「おかあさ『んー』がつくのがやだなんだよなぁ。  だから、おかあさ。」 え? しりとり? 「えー、でも、うるとらま『んー』だって  んー、が...
徒競走 去年の秋、保育園の運動会の練習後、 長男がしょぼんと帰ってきました。 寝かしつけるときに、それとなく聞き出すと、 「ときょうそうのレンシュウで、ビリだったんだよね…」と。 あー、そういうこと。 「毎日お外で鬼ご...
葡萄色 次男3歳はぶどうが好き。そして紫色が大好き。 (でも着る服はヒーローの赤) 「何色が好き?」と聞くと「ブドー色!」と答えます。 長男が「むらさきでしょ?」といっても、 「チガウしー、ブドー色だしー」と主張する次...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です