ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

フルーチェつくろ♪

6歳長男が、フルーチェを作りたい!
というので、いちごフルーチェの素を
買ってきました。

フルーチェの歌をウキウキ歌う兄弟。
でもなぁ。前に作ったとき、不評だったんだよね。

さて、やる気満々の長男。

どんぶりに、素を空け、
牛乳を加えて、大きいスプーンでぐるぐる混ぜます。

とろとろになった、苺ヨーグルト味のフルーチェを
小さいカップに少しずつ入れて
いただきま~す♪

4歳次男、一口食べて、
おいし~い!ごちそうさま、と。

やっぱり口に合わなかったらしい笑。

おかわりは、どんぶりで食べていい?と長男。

いいけど、残さず食べられる?と聞くと
うんっ!と元気のいい返事。

最初は、ぱくぱく食べて、だんだん
手が止まってきました。

つらくなってきたんじゃない?
やっぱり、多かったでしょ?
いいよ、おかーさんが食べるよ?

と聞くと、うん。ごちそうさま。と
素直な返事。

私は、けっこう好きなんだけどなぁ。フルーチェ

♪ こちらもどうぞ ♪

マリオとルイージ、土管のお掃除ブラザーズのお話... 毎晩、我が家では、私の左に6歳長男、右に4歳次男。 ベッドに横になると始まるのが 『マリオとルイージ どかんのおそうじブラザーズの  ○○どかんのおはなし』 という、寝かしつけ創作話シリーズ。 いつもは私が適当に話...
ポン・デ・ライオン弁当 200ミスドポイント貯まったので、交換しました。 ミスタードーナッツ、ポン・デ・お弁当箱、二個! さっそく、保育園のお弁当に使います。 手抜きですが、 長男がスーパーで選んだ おにぎり用ラップと、パンダピックが ラ...
イコロ雲 子供を育てるようになって、よく空を見上げるようになりました。 今朝、保育園に行くとき、6歳長男が 「ねぇねぇ、お魚のイコロー」と言うので 空を見上げると、見事な鱗雲。 母:「うろこ?」 兄:「あ、そうそうウロ...
ビビデバビデぶーっ☆ ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。 「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!  ってうた、しってる~?」 「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」 「えー?おじいちゃんは...
雨の日に 関東地方は、今日も雨。 最近、雨続きですね。 雨の日の登園は、カッパ上下も着なきゃいけないし 子供たちも嫌がるので、ちょっと面倒です。 で、今朝、自転車に乗りながら、 前後の兄弟と、こんな話をしてました。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です