ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

思った以上に使えた、充電式扇風機

震災後、ばっちり計画停電していた我が家。
このままでは夏が乗り切れない!と
4月に予約販売で充電式の扇風機を買いました。

到着したのは、入荷予定の5月を過ぎた6月。
30㎝ファン、首振り機能、LEDライト6個付の製品です。
電源がなくても5時間は使える優れものです。

結局、計画停電はないまま夏を乗り切れそうなかんじですが、
思いのほかお役立ちです。

◆お風呂上りにドライヤーをかけながら涼みたい時
コンセント穴が足りなかったり、ブレーカーに不安があっても
コンセントを抜いて使えます。

◆午後、使用電力がピークの頃

エアコンは30度設定で、扇風機は電源から抜いて使ってます。

◆子供たちがはげしく部屋を出入りする時

扇風機だけなら、
もー!エアコンつけてるからドア閉めて!って
毎回叫ばなくてすみます。

◆大きい部屋の真ん中で使いたい時

持ち手を持って運べ、コードがないのですっきりします。

◆部屋の電球が切れた時

実は昨晩、自室の電球が切れて、PCモニターの明かりと
扇風機のLEDライトで過ごしました。

けっこううるさいので、集中したいときには
エアコンに切り替えたりしますが、
今も元気に首を振りつつ風を送ってくれている、けなげな奴です。

価格も、春には7000円位だったのが、今では4000円程度まで
下がっていますね。在庫もありで、すぐ買えます。

電気代も、昨夏より5000円/月ほど安く過ごせそうな感じで、
見直しちゃいましたよ、扇風機。

【2012年改良版】USBポート搭載 多機能充電式扇風機

♪ こちらもどうぞ ♪

明日はお弁当 今日は一日、子供たちがプレゼントで遊ぶのを 眺めつつ、だらだら過ごしてました。 まさかのホワイトクリスマス。 ちょっぴり雪がちらつく夕方、はっと気づきました。 明日から3日間、お弁当保育だ~! うわー、めんどく...
脱衣所のカーボンヒーター うちには、子供が小さかったこともあり、 エアコンと、浴室暖房以外の暖房器具はなかったのですが ここのとこ、すごーく寒くてめげていました。 特にお風呂上りが、すっごく寒い。 せっかく温まった身体が、ひゃーっ、 もうやだー...
ティアクラッセの美細ダウンコート... 寒くなってきましたね。 いつもお世話になっているティアクラッセで ダウンコートの全品送料無料販売が始まりました。 見てたら、6歳長男が、なになに~ってのぞくので あったかそうでしょ、これ買おうかな?って聞いたら、 ...
財布の中身を整理する 部屋を見れば、その人の心の中が分かる、 なんていいますが。 うちでは、ろくに家事をしない私に ほとんど家事をしない男ども3人。 計4名の人間が暮らしています。 私が、家のことをほったらかしにすると 家が、かなり...
雨の電車通勤用に CROCS Alice Work フラットシューズ を買ってみまし... そろそろレインブーツが暑い時期になってきたので、新しくレインパンプスを購入したいな〜と思いました。雨が降っている間はいいんですけど、電車の中や帰りに晴れると蒸れるんですよね。 ちょうど、Amazonのタイムセールで...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です