ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ビビデバビデぶーっ☆

ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。

「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!
 ってうた、しってる~?」

「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」

「えー?おじいちゃんはそうやっておしえてくれたよ~」

説明が面倒なので、Youtubeを見せました。

♪サラガドゥラ・メチカブラ・ビビディ・バビディ・ブー
 おまじないのことばだよ、ビビディ・バビディ・ブー♪

「えっ?オナラのうたじゃないの」

「・・・違うよ」

「おじいちゃんいってたよ」

「・・・面白いからじゃない?」

「ビビデバビデビビデバビデぶーっ!っておしえてくれたよ」

「・・・おじいちゃん、適当だからね~」

大人が正しいことを言っているとは限らない、
学習した、6歳・4歳の秋。

♪ こちらもどうぞ ♪

胃腸炎?自家中毒??+小児用栄養ドリンク... 金曜日から胃腸炎で、なかなか元気の出ない長男。 土曜、日曜、月曜と、おなかが痛いといいながら眠り続け、 食事をほとんど食べませんでした。 おなかも空かないようでしたが、 ポカリスエットや栄養ゼリーだけは飲んで、 ほ...
まぐろ試食販売 保育園の帰りに、子供らと一緒にスーパーで、 ばんごはん何にしよっか~ とうろうろしてたら。 お姉さんが、まぐろと、わさびドレッシングの 試食販売の準備をしていました。 まぐろ好きの6歳長男。 食べてみたーい、と...
雨の日に 関東地方は、今日も雨。 最近、雨続きですね。 雨の日の登園は、カッパ上下も着なきゃいけないし 子供たちも嫌がるので、ちょっと面倒です。 で、今朝、自転車に乗りながら、 前後の兄弟と、こんな話をしてました。 ...
インフルエンザ予防接種完了 無事、子供たちのインフルエンザ予防接種2回目が 終了しました~。 年長兄は、1か月前にやったのに、「いたい?いたい?」って 先生に聞きまくり。 「やだっやめてっ」とか言ってたわりに、 思ってたより痛くなかったようで...
おゆうぎかいでした♪ 年長、年少兄弟の保育園のおゆうぎ会に 行ってきました。 年少弟は、前々から、 はじゅかしいから、みちゃらめっ! って言ってたのですが、しっかり踊ってましたね~。 顔はかなり固まってましたけど。 年長兄は、さすが...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です