ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ビビデバビデぶーっ☆

ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。

「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!
 ってうた、しってる~?」

「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」

「えー?おじいちゃんはそうやっておしえてくれたよ~」

説明が面倒なので、Youtubeを見せました。

♪サラガドゥラ・メチカブラ・ビビディ・バビディ・ブー
 おまじないのことばだよ、ビビディ・バビディ・ブー♪

「えっ?オナラのうたじゃないの」

「・・・違うよ」

「おじいちゃんいってたよ」

「・・・面白いからじゃない?」

「ビビデバビデビビデバビデぶーっ!っておしえてくれたよ」

「・・・おじいちゃん、適当だからね~」

大人が正しいことを言っているとは限らない、
学習した、6歳・4歳の秋。

♪ こちらもどうぞ ♪

イコロ雲 子供を育てるようになって、よく空を見上げるようになりました。 今朝、保育園に行くとき、6歳長男が 「ねぇねぇ、お魚のイコロー」と言うので 空を見上げると、見事な鱗雲。 母:「うろこ?」 兄:「あ、そうそうウロ...
タイツがきらい 先日、クリスマス礼拝の予行練習がありまして。 半ズボンにタイツをはいたんですよ。 かなり機嫌の悪い次男。 たいつ、やだ、と。 うーん、予想通り。去年も泣いて嫌がってたもんなぁ。 とりあえず、着替えは持たせてその...
胃腸炎?自家中毒??+小児用栄養ドリンク... 金曜日から胃腸炎で、なかなか元気の出ない長男。 土曜、日曜、月曜と、おなかが痛いといいながら眠り続け、 食事をほとんど食べませんでした。 おなかも空かないようでしたが、 ポカリスエットや栄養ゼリーだけは飲んで、 ほ...
じだんだ 地団駄。あなたのお子さんは踏みますか? うちは、長男は、まったく踏みません。 次男は、たまに踏みます。 次男が2歳の頃、はじめて地団駄出現☆ ぎゃー泣きしながら、 どどどどどどどっどどどどっど、と その場で走っ...
パンダ・たくさん・弁当 保育園お弁当持参週間も無事終わりました。 ほっ。 最後だったので、ぱんだ大サービスです! ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です