ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ビビデバビデぶーっ☆

ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。

「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!
 ってうた、しってる~?」

「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」

「えー?おじいちゃんはそうやっておしえてくれたよ~」

説明が面倒なので、Youtubeを見せました。

♪サラガドゥラ・メチカブラ・ビビディ・バビディ・ブー
 おまじないのことばだよ、ビビディ・バビディ・ブー♪

「えっ?オナラのうたじゃないの」

「・・・違うよ」

「おじいちゃんいってたよ」

「・・・面白いからじゃない?」

「ビビデバビデビビデバビデぶーっ!っておしえてくれたよ」

「・・・おじいちゃん、適当だからね~」

大人が正しいことを言っているとは限らない、
学習した、6歳・4歳の秋。

♪ こちらもどうぞ ♪

ママと呼びたいお年頃 子供らには生まれた時から、 「おかあさん」って呼ぶように誘導してきました。 かーしゃ→ たーしゃん→ おかーしゃん→ おかあさん の、たどたどしい進化は、なかなか可愛かったです。 が、最近、急に、二人とも、 『ママー...
葡萄色 次男3歳はぶどうが好き。そして紫色が大好き。 (でも着る服はヒーローの赤) 「何色が好き?」と聞くと「ブドー色!」と答えます。 長男が「むらさきでしょ?」といっても、 「チガウしー、ブドー色だしー」と主張する次...
チャレンジ入学準備ワーク完了!... チャレンジ1ねんせいの入学準備ワークを 毎日コツコツやり、最後まで終わらせてしまった 年長長男。 今日チャレンジやってないんじゃない? と声をかけると、ささっと片づける勤勉さ。 我が子とは思えません笑。 いや、...
ドライアイス好き 実は私、ドライアイスが好きなんです。 スーパーで冷凍食品やアイスを買うときは、ちび兄弟を差し置いてワクワクです。 公言するようなことでもないので、普段はあまり言いませんが。 ***** スーパーのパウダードライア...
アナログ放送終了の影響 我が家では、家電大好き夫の影響で、数年前からデジタルTVです。 もうすぐアナログ放送終了ってときも、 おじいちゃんおばあちゃん達は大変だなぁ、 急にTVが映らなくなって、びっくりするのかしら、 と、他人事でとらえていま...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です