ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ビビデバビデぶーっ☆

ちび兄弟がげらげら笑いながらやってきました。

「ままーっ、ビビデバビデビビデバビデビビデバビデ、ぶーっ!!
 ってうた、しってる~?」

「おかーさんも知ってるけど、歌詞がちょっと違うよ」

「えー?おじいちゃんはそうやっておしえてくれたよ~」

説明が面倒なので、Youtubeを見せました。

♪サラガドゥラ・メチカブラ・ビビディ・バビディ・ブー
 おまじないのことばだよ、ビビディ・バビディ・ブー♪

「えっ?オナラのうたじゃないの」

「・・・違うよ」

「おじいちゃんいってたよ」

「・・・面白いからじゃない?」

「ビビデバビデビビデバビデぶーっ!っておしえてくれたよ」

「・・・おじいちゃん、適当だからね~」

大人が正しいことを言っているとは限らない、
学習した、6歳・4歳の秋。

♪ こちらもどうぞ ♪

紅白かぶりつき兄弟 夕食に、年越しそばも食べ終わり、 なんとなくはじまった紅白。 いきなりTV前特等席で、かぶりつきの4歳次男。 そんなに好きだっけ歌番組? 手話をはじめる6歳長男に カスタネットを持ち出し、打ち始める次男。 ノリ...
コリラックマでお昼寝 うちの兄弟が通う保育園では、簡易ベッドでお昼寝します。 夏は、二枚のバスタオルを上下にして挟まって。 冬は、一枚の大人サイズのタオルケットを半分に折って、 間に挟まって眠ります。 年長の長男は、もうお昼寝がありませ...
インフルエンザ予防接種 去年、一昨年に引き続き、受けてきました予防接種。 子供らは2000円、大人は3000円。 三人あわせて、7000円。高~い。 子供たちはあともう一回なので、プラス4000円かかります。 夫も受けてもらうつもりなので...
3人乗り自転車で影ふみ 秋の朝は、日差しがあるところと ないところの温度差が、肌で感じられます。 保育園に行くときに、 次男が、さむいところ、とおらないでね~ と言いました。 寒いところも通らないと、保育園に行けないよ~ と返しつつ、...
アナログ放送終了の影響 我が家では、家電大好き夫の影響で、数年前からデジタルTVです。 もうすぐアナログ放送終了ってときも、 おじいちゃんおばあちゃん達は大変だなぁ、 急にTVが映らなくなって、びっくりするのかしら、 と、他人事でとらえていま...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です