ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おともだちがふえた

4歳次男が夕食の時にぽつり。

ほいくえんでいつのまにかおともだちがいっぱいふえてて
うれしかったんだ~、って。

朝、抵抗して自転車に乗らず、ギャー泣きさせたまま
無理やり運んだこともあります。

保育園の前で、自転車にしがみついて降りなくて、
引きはがして担いでいったこともあります。

おかーさんと、いっしょのおうちがいいと
泣かれたまま先生に渡し、走って仕事に行ったこともあります。

園庭に一人で遊んでいるのを見て、心配したこともあります。

そんな次男ですが、最近は、すんなり登園できることが
できることが多くなっていました。

そうかぁ、だれもなんにも好きな子いない、
だれもなんにも遊んでくれないって、言ってたもんね、
と返すと、うん、とにっこり笑う次男。

うん。よかったね。

ミッフィー ようちえん・ほいくえん 季節のうた・あそびうた ともだちといっしょに

♪ こちらもどうぞ ♪

野田新首相 船橋出身の野田さんが、総理大臣に就任しましたね。 札幌の私の母から、 津田沼の野田さんが首相になったね! TV見てて力入っちゃったわ~と、携帯メールが届きました。 そうなんですよ。ものすごく地元地区なのです。 今まで...
インフルエンザB型確定 昨夜、長男が、泣きわめいたり 次男がすごく怖がりになったり なにやら不穏な精神状態が続いていた二人。 インフルエンザに何回か 子供をかからせていますが、 うちの子達の場合、明らかに 精神的に不安定になります。 ...
かみなりとおへそ 先日夕方、保育園に子供らを迎えに行ったとき ちょうどかみなりが、近くでゴロゴロ鳴り、時々光っていました。 自転車に乗ると、真剣におへそを抑える兄弟。 「きょうシャツきてなかった!」と涙目の次男。 「なんでおへそ取っちゃ...
雨の日に 関東地方は、今日も雨。 最近、雨続きですね。 雨の日の登園は、カッパ上下も着なきゃいけないし 子供たちも嫌がるので、ちょっと面倒です。 で、今朝、自転車に乗りながら、 前後の兄弟と、こんな話をしてました。 ...
兄弟げんかと仲直り うちの兄弟は、6歳と4歳。 二人は、永遠のライバル。 毎日毎日、くっだらない(笑)ことで、真剣にケンカします。 時には、くやし涙を流しながら。 基本的には、ほっとくんですが、 たまに二人で、相手がどれだけ悪かっ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です