ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

おともだちがふえた

4歳次男が夕食の時にぽつり。

ほいくえんでいつのまにかおともだちがいっぱいふえてて
うれしかったんだ~、って。

朝、抵抗して自転車に乗らず、ギャー泣きさせたまま
無理やり運んだこともあります。

保育園の前で、自転車にしがみついて降りなくて、
引きはがして担いでいったこともあります。

おかーさんと、いっしょのおうちがいいと
泣かれたまま先生に渡し、走って仕事に行ったこともあります。

園庭に一人で遊んでいるのを見て、心配したこともあります。

そんな次男ですが、最近は、すんなり登園できることが
できることが多くなっていました。

そうかぁ、だれもなんにも好きな子いない、
だれもなんにも遊んでくれないって、言ってたもんね、
と返すと、うん、とにっこり笑う次男。

うん。よかったね。

ミッフィー ようちえん・ほいくえん 季節のうた・あそびうた ともだちといっしょに

♪ こちらもどうぞ ♪

カミナリと雪 夕食の時、ごろごろごろごろごろーーーーーーと すごーい長いかみなりの音がしました。 横を見ると、4歳次男が真剣な顔で、おなかを抑えています笑。 しゃつがっ。 は?・・・Tシャツ? シャツ、とられてない? ...
絆と、ありがとうと、ごめんなさいの気持ち... 長男が、保育園から、また、ベネッセさん、 ちゃれんじいちねんせいの宣伝DVDをもらってきました。 今回は、年長さんの最終巻のようです。 卒園式直前号。 今朝、登園前にみんなで見てたんですが。 ***** ...
子供手当 2月10日に入金がありまして。 今月家計が少々ピンチだったので とても助かりました。 使い方を少々間違っている気がしますが 子供に使ってるのは間違いないので いいことにします。 有効に、使わせていただこうと...
徒競走 去年の秋、保育園の運動会の練習後、 長男がしょぼんと帰ってきました。 寝かしつけるときに、それとなく聞き出すと、 「ときょうそうのレンシュウで、ビリだったんだよね…」と。 あー、そういうこと。 「毎日お外で鬼ご...
子供の発熱 昨日・一昨日は6歳長男が アレルギー鼻炎による鼻水で 調子が悪かったんですが。 今朝方、4歳次男の身体がなんか 熱いなぁって思ってて、 今、測ったら39度超え(涙)。 予防接種したけど、インフルエンザかなぁ。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です