ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ハッピーハロウィン31アイス☆

今、サーティーワンでハッピーハロウィンやってます♪
バラエティパックの外箱が、おばけのおうちで、
おばけチョコクッキーオーナメントが6個ついてきます。

日曜の仕事のあとで、バラエティパックを買って帰りました。
長男の大好きな、夏フレーバーのクリームソーダが
まだあったので、3個。
オレオクッキーアンドクリームを3個。

くじも、インデックス付箋が当たり、
外れくじで、かぼちゃのクリップもいただきました。

サーティーワンのお持ち帰りアイスって
早めにドライアイスから脱出させないと、ピリピリしちゃうんですよね。
しばらく待つとピリピリしなくなるといいますが、アイスも溶けます。
なんとかならないのかな。

さて、今の時期に、ちょっと手土産として持っていくなら
このアイス、けっこういいかも。可愛いですよ♪
うちの兄弟は盛り上がってました。

サーティーワンアイスクリーム

♪ こちらもどうぞ ♪

肉まん消失 少し、元気になってきた長男。 今日は、37度~38度をいったりきたり。 気持ちだけは、治った気分。 お昼寝も、したがりません。 で、朝から、肉まんが食べたい、と。 それなら、と、お留守番させて、 コンビニにチャリ...
安い鍋が好き あなたは、高い調理器具を使ってますか? 私は、以前、質のいい鍋、というものに、すごく憧れがあって、 何点か、百貨店や通販で、思い切って買ってみたことがあるんです。 鉄の高いフライパンもね。 (と、いっても一万円台) ...
5時間煮込んだビーフシチュー と、いうことで完成したのが、これ。 煮詰まり過ぎて、しょっぱかったので この後、お湯でのばし、煮なおしました。 うん。いい味のシチューになりました。 で、牛肉。 固くもないけど、柔らかくはない、という状態でし...
梅シロップができました♪ ちび兄が、うめたんさん作ってよー、とずっと言っていたので、今年は久しぶりに梅シロップを漬けてみることにしました。 青梅1kgと氷砂糖1kgを購入し、ほりぐち農園さんのレシピを参考に作りました。参考にしたものの、適当...
おせんべいの欠片をボロボロこぼさない食べ方... 祖父母の近くで愛されて育った、若き日の夫の基本のおやつは、 固いお煎餅に緑茶だったのです。今もですけど。 先日、ちび兄弟が、おせんべいをぼろぼろこぼしながら 食べていたら、夫が言いました。 「そんなにボロボロこぼさな...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です