ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ATM現金置き忘れ事件

さっき、ちび兄弟をお留守番させつつ、
千葉銀行のATMでささっと現金を下ろした後、
スーパーで、夕飯材料の買い出しをしていたんです。

レジでお会計するさいに、
お財布を見たら、あれれ?お札が全然入っていない。

ギリギリ会計を済ませた後、お財布をすみずみまで、点検。
明らかに、さっき下ろしたお金がない。

  はー、こりゃ、ATMに置き忘れたんだなぁ。
  とりあえず、銀行に戻って、インターホンかなぁ。

と、思ったそのとき、携帯電話が鳴りました。

  千葉銀行○×支店でございます。

  ああっ、お世話になっております。
  20分ほど前に、7000円をATMに置き忘れたんですけど
  そのことでしょうか?

  はい♪さようでございます。

  あー、よかったです!!!
  今、ちょうど気が付いて、ご連絡差し上げようと
  思っていたところなんです!!!

  ああ、それはよかったです!

と、いうことで、すぐ銀行に向かい、
インターホンで連絡、銀行カードと免許証で
7000円を無事、受け取ることができました。

話が早くて、よかったです。
その時間、他に誰もいなかったのですが
現金はATMに、そのまま取り込まれていたそうです。

よかったー。

♪ こちらもどうぞ ♪

吹雪で電話線が断線?北海道の実家に電話がつながらなかった... 北海道札幌市の近郊に私の実家はあるのですが、今日のお昼頃、 送ってくれた蟹がおいしかったよ!って報告をしようと電話をかけたら こんな音声が聴こえました。 ”おかけになった電話番号は、お客様宅内の通信機器が接続されていな...
10㎏洗いの洗濯機! 我が家の全自動乾燥機付き洗濯機は10年選手で、 最近モーターが弱ってきたのか、よく脱水時にエラーを起こして止まります。 そろそろ寿命でしょうか…。 うちでは毎晩洗濯して、お風呂場で除湿乾燥機をかけつつ 部屋干し、とい...
ランドセル選びは大変☆金のエンブレム鋲つき黒&赤・天使のはねに決定!... 今週末は札幌から、ちび兄弟の祖母が来ていて、一緒に 来春に小学校に入学する、ちび弟のランドセル選びに行きました。 せっかくなので、船橋の百貨店で購入、とも考えたのですが、 ちび弟が慣れていて緊張しないでいられる、 津田...
本下水化工事にともなう家屋調査... 現在、船橋市の一戸建てである我が家は、下水は、 自宅の合併浄化槽で浄化してから、下水本管に流しています。 浄化槽は建築時に、駐車スペースの下に、自費でつけました。 と言っても、全体建築費に最初から組み込まれていましたけ...
私の部屋 わが家は、全体が、なんとなく北欧ナチュラル系で まとめられているんですが、 私の部屋だけは、無彩色スタイリッシュ系 +ちょいナチュラルです。 家を建てたのが、7年前。 自分の部屋の小物を変えたのが、2年前。 家全...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です