ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ATM現金置き忘れ事件

さっき、ちび兄弟をお留守番させつつ、
千葉銀行のATMでささっと現金を下ろした後、
スーパーで、夕飯材料の買い出しをしていたんです。

レジでお会計するさいに、
お財布を見たら、あれれ?お札が全然入っていない。

ギリギリ会計を済ませた後、お財布をすみずみまで、点検。
明らかに、さっき下ろしたお金がない。

  はー、こりゃ、ATMに置き忘れたんだなぁ。
  とりあえず、銀行に戻って、インターホンかなぁ。

と、思ったそのとき、携帯電話が鳴りました。

  千葉銀行○×支店でございます。

  ああっ、お世話になっております。
  20分ほど前に、7000円をATMに置き忘れたんですけど
  そのことでしょうか?

  はい♪さようでございます。

  あー、よかったです!!!
  今、ちょうど気が付いて、ご連絡差し上げようと
  思っていたところなんです!!!

  ああ、それはよかったです!

と、いうことで、すぐ銀行に向かい、
インターホンで連絡、銀行カードと免許証で
7000円を無事、受け取ることができました。

話が早くて、よかったです。
その時間、他に誰もいなかったのですが
現金はATMに、そのまま取り込まれていたそうです。

よかったー。

♪ こちらもどうぞ ♪

キッズとジュニア服のはざまで 小学一年生のちび兄の服のサイズ、現在120です。 イオンや、イトーヨーカドーのサイズ展開だと 主に、主に120までが幼児の服・キッズサイズ、 130からが児童の服・ジュニアサイズ、と だいたいなっているようです。 去...
140、150cmの男児フォーマルスーツは品薄... ちび弟の入学式には、家族・親族写真を撮る予定です。 ちび弟が着るのは、二年前にちび兄が着た120cmサイズの 半ズボンのスーツです。 ちび兄に、ニットベストとポロシャツでいい?と聞いたら、 ぼくもスーツがいい、という...
大きな地震で止まったガスを自分で簡単に復帰させる方法... 三年前、3.11の震災の後、京葉ガスを使っている我が家と ご近所さんで、ガスが止まって使えなくなりました。 うちのガスメーターは、気がついた夫が、私の帰宅前に さくっと復帰ボタンで復帰させていたのですが、ご近所さんは ...
★瞬足★半額以下セールがはじまるよ♪「速い子はより速く、苦手な子には“夢”を」... ちび兄弟がそれぞれ、保育園年少の頃から履き続けている、アキレスの『瞬足』。 10年前の2003年に誕生した瞬足。 キャッチフレーズは、「コーナーで差をつけろ」。 コーナーリングで走るときに、力いっぱい走っても転ばない靴...
雨の電車通勤用に CROCS Alice Work フラットシューズ を買ってみまし... そろそろレインブーツが暑い時期になってきたので、新しくレインパンプスを購入したいな〜と思いました。雨が降っている間はいいんですけど、電車の中や帰りに晴れると蒸れるんですよね。 ちょうど、Amazonのタイムセールで...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です