ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ATM現金置き忘れ事件

さっき、ちび兄弟をお留守番させつつ、
千葉銀行のATMでささっと現金を下ろした後、
スーパーで、夕飯材料の買い出しをしていたんです。

レジでお会計するさいに、
お財布を見たら、あれれ?お札が全然入っていない。

ギリギリ会計を済ませた後、お財布をすみずみまで、点検。
明らかに、さっき下ろしたお金がない。

  はー、こりゃ、ATMに置き忘れたんだなぁ。
  とりあえず、銀行に戻って、インターホンかなぁ。

と、思ったそのとき、携帯電話が鳴りました。

  千葉銀行○×支店でございます。

  ああっ、お世話になっております。
  20分ほど前に、7000円をATMに置き忘れたんですけど
  そのことでしょうか?

  はい♪さようでございます。

  あー、よかったです!!!
  今、ちょうど気が付いて、ご連絡差し上げようと
  思っていたところなんです!!!

  ああ、それはよかったです!

と、いうことで、すぐ銀行に向かい、
インターホンで連絡、銀行カードと免許証で
7000円を無事、受け取ることができました。

話が早くて、よかったです。
その時間、他に誰もいなかったのですが
現金はATMに、そのまま取り込まれていたそうです。

よかったー。

♪ こちらもどうぞ ♪

自転車サドルのひびわれ うちの電動自転車は2代目。 先代は、前のせ二人乗り。 現役は、前後のせ三人乗り。 先代は、サドルを1年半くらいで交換しました。 で、今の自転車も1年半以上。 サドルが、ひび割れてきました。 雨の日に、雨が...
卒園・入学・冠婚葬祭に黒の瞬足スニーカー... 二年前、ちび兄の卒園・入学式用に購入した大小二足の 黒いスニーカーがありまして、これが、かかとが堅めで 靴ずれしてしまい、ちび弟に大不評だったんです。 次に買うときは、全体が黒色の普段からはき慣れた 瞬足にしよう、と考...
お正月飾りのその後 年末から飾っていたお正月飾り、 神社のお焚き上げや、どんど焼きに 持って行きましたか? 5年前位に、私、ご近所のおじいちゃんと 世間話ついでに、お正月飾り、 神社に持って行かなきゃいけないんですよねぇ? って話をし...
アドベントカレンダー途中経過 1日から開け始めたクリスマスアドベントカレンダー。 だいぶ絵が見えてきました♪ 今日は星型チョコが入っていたので 残念ながら、お腹が元気になるまでお預けです。 昨日はこんぺいとうでした。毎日楽しんでますよ~。 ...
夏のおでかけにミストファン 霧吹きに小さい扇風機がついているアレです。 クールスカーフと一緒に、スーパーで買っちゃったアイテムです。 かさばるし、あんまり普段は役に立たない気がしますが、 屋外での待ち時間が長い子供イベントには、必ず持っていきます...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です