ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ATM現金置き忘れ事件

さっき、ちび兄弟をお留守番させつつ、
千葉銀行のATMでささっと現金を下ろした後、
スーパーで、夕飯材料の買い出しをしていたんです。

レジでお会計するさいに、
お財布を見たら、あれれ?お札が全然入っていない。

ギリギリ会計を済ませた後、お財布をすみずみまで、点検。
明らかに、さっき下ろしたお金がない。

  はー、こりゃ、ATMに置き忘れたんだなぁ。
  とりあえず、銀行に戻って、インターホンかなぁ。

と、思ったそのとき、携帯電話が鳴りました。

  千葉銀行○×支店でございます。

  ああっ、お世話になっております。
  20分ほど前に、7000円をATMに置き忘れたんですけど
  そのことでしょうか?

  はい♪さようでございます。

  あー、よかったです!!!
  今、ちょうど気が付いて、ご連絡差し上げようと
  思っていたところなんです!!!

  ああ、それはよかったです!

と、いうことで、すぐ銀行に向かい、
インターホンで連絡、銀行カードと免許証で
7000円を無事、受け取ることができました。

話が早くて、よかったです。
その時間、他に誰もいなかったのですが
現金はATMに、そのまま取り込まれていたそうです。

よかったー。

♪ こちらもどうぞ ♪

3人乗り自転車転倒! 保育園に子供たちを送った後、私一人で自転車で走っていると 三人乗り自転車が、道路を横断するのが見えました。 斜めに縁石に乗り上げようとしたその時、 ずるっとタイヤが滑り、子乗せ自転車が横転! 自分の自転車を適当...
子供の車酔い対策にシーバンドを買ってみた... 遠足・校外学習・合宿・子供会行事など、バスに 乗って少し遠くにでかける機会はたくさんあります。 以前から、ちび兄弟ともに車に弱い傾向はあり、私も 弱いので、二人が気持ち悪そうにしていると、私もつらい。 最近、ちび兄の...
にぎわい商店の超どうしょうもなく愉快なアイテム... いつもは私が素敵だと思うアイテムを ご紹介している、プロフィール下の かこの気になるアイテムコーナー。 そして、一記事のコメント下には、 おすすめアイテムコーナーを作っています。 今日から、ちょっと趣向を変えて...
本下水化工事にともなう家屋調査... 現在、船橋市の一戸建てである我が家は、下水は、 自宅の合併浄化槽で浄化してから、下水本管に流しています。 浄化槽は建築時に、駐車スペースの下に、自費でつけました。 と言っても、全体建築費に最初から組み込まれていましたけ...
ビルトイン食洗機が壊れて修理に来ていただきました【Rinnai】... 十数年前に家を建てたときにデフォルト設備としてキッチンに組み込まれていたリンナイの食器洗い乾燥機が、エラーを出して動かなくなりました。ほぼ毎日(主に夫が)使っているのに、これは困ります。 エラー表示は『17』。リン...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です