ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

甘いささやき

今年度になり、ちび兄弟が小学校と保育園に別れてから、
二人がばらばらに過ごすことも多くなりました。

休日のおでかけも、三人一緒に出かけるというよりは
私とちび兄、私とちび弟、という組み合わせで出ることが多いです。

朝の出発時間や、帰宅時間もずれるので
一人で過ごしている時間や、私と二人でいる時間、
というのも、それぞれ増えました。

二人とも、私と二人きりで話しているときは
とても嬉しそうにしています。

そんなに、この手抜きの母が好きか?と思うのですが
なんとも、すごく好きみたいですね。

他を知らないって言うのは、恐ろしいことです笑。
ちゃんと女を見る目を養わないと。

*****

そういうとき、年中のちび弟が、よく発する言葉。

「おかあとふたりきりがいい、だってかわいいから~♪」

「だって、おかあがだいすきなんだもーん」

「いまから、おかあとオレのごーるでんたいむ~☆」

などなど。

夫が、私にちょっと何か言っていると

「おかあにいやなこというと、おしおきするよっ!」

なんてのも、あります。無条件で、全面的に味方。

*****

私は、息子が恋人派ではないので、そんな愛の言葉に
うっとりとしたりはしないのですが、
よくもまあ、照れることもなく、
こまめに愛をささやき続けることができるもんだと
思わず笑ってしまうのです。

お前は、どこのプレイボーイだ、と。

まあ、そのうち違う好きな娘ができたら、ささやいてあげてね、と。

♪ こちらもどうぞ ♪

雨の自転車通園&通勤 雨期が来ましたね。 今朝は、小一のちび兄は、傘&長靴で登校。 あ。ジャンパーを着せ忘れました。 黄色いランドセルカバーはかけたけど。 年中のちび弟は、保育園まで電動自転車に乗せて。 カッパ上下を着て、ゴミ袋を膝にかけ...
豆しば節分 ちび兄が放課後ルームでいただいてきた黒こしょう豆しば。 ♪まめまめまーめ まーめしっば♪ 昨年、我が家では、これと同じ小袋を撒いたのですけど、 今年は見つけられませんでした。 どこに売ってるんだろう? もう一息探...
やおやにいきたい ♪とんとんとん やどやさん どうかひとばんとめてください♪ クリスマス礼拝を前に、讃美歌やクリスマスの歌を 家や自転車で口づさむことが多くなってきた、年中のちび弟。 「やおやさんにいきたい~」と、唐突に言うので、 「...
じしんをおぼえてるよ 今朝、小学一年生のちび兄が、震災のニュースを 目にして言いました。 「きのう、学校で、もくとうをしたよ」 「じしんのこと、まだおぼえてるよ」 ***** 二年前、東日本大震災があったとき、ちび兄は年中さん。 ちび弟...
エイプリルフールと義父の命日 春に帰省するのは、今年で4回目。 この時期に、夫と私の両実家がある札幌に帰省するのは ちび兄弟のおじいちゃんの命日があるから。 東日本大震災で混乱する千葉から、一時避難した年もあります。 毎年、除雪した雪で作った雪...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です