ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

甘いささやき

今年度になり、ちび兄弟が小学校と保育園に別れてから、
二人がばらばらに過ごすことも多くなりました。

休日のおでかけも、三人一緒に出かけるというよりは
私とちび兄、私とちび弟、という組み合わせで出ることが多いです。

朝の出発時間や、帰宅時間もずれるので
一人で過ごしている時間や、私と二人でいる時間、
というのも、それぞれ増えました。

二人とも、私と二人きりで話しているときは
とても嬉しそうにしています。

そんなに、この手抜きの母が好きか?と思うのですが
なんとも、すごく好きみたいですね。

他を知らないって言うのは、恐ろしいことです笑。
ちゃんと女を見る目を養わないと。

*****

そういうとき、年中のちび弟が、よく発する言葉。

「おかあとふたりきりがいい、だってかわいいから~♪」

「だって、おかあがだいすきなんだもーん」

「いまから、おかあとオレのごーるでんたいむ~☆」

などなど。

夫が、私にちょっと何か言っていると

「おかあにいやなこというと、おしおきするよっ!」

なんてのも、あります。無条件で、全面的に味方。

*****

私は、息子が恋人派ではないので、そんな愛の言葉に
うっとりとしたりはしないのですが、
よくもまあ、照れることもなく、
こまめに愛をささやき続けることができるもんだと
思わず笑ってしまうのです。

お前は、どこのプレイボーイだ、と。

まあ、そのうち違う好きな娘ができたら、ささやいてあげてね、と。

♪ こちらもどうぞ ♪

水耕 VS 土耕栽培『四角いミニトマト』を育ててます!受粉編「チャレンジ2年生」... うちの二階リビングの窓際で育てているミニトマトの苗に花が咲き、 受粉の時期になりました。 観察日記でも書けばよかったんですけど、スポンジ上で種から育てて植え替えて、 ぐんぐん伸びてるなー、って見守っているうちに、こ...
目が痛いのに眼科が休み 昨日の午後は風が強かったんです。 夕方、ちび弟を保育園に迎えに行ったところ、 片目がちょっと腫れぼったくなって、涙をこぼしながら 目をごしごしこすりつつ、やってきました。 お外遊びで、砂ぼこりか何かが目に入ったようで...
雪虫 朝や夕方、小さくて、ひとかたまりになってふわふわ飛んでる 白っぽい羽虫の群れを見かけませんか? あれ、雪虫だと思うんです。 北海道では、初雪が降る少し前に飛ぶ虫として知られています。 千葉では、雪虫、とは言わないみ...
ゴールデンタイム 最近、ちび兄弟は、別々にお風呂に入ります。 二人とも、ぬるーいお風呂でぷかぷか浮いたり、 じゃばじゃばしたりしたいので、 二人で入ると場所取りでケンカになるからです。 さっき、夫と、ちび弟が、先にお風呂に入ってたんで...
小学校初遅刻 ありえない大失敗をしました。 夏休みが終わって、一週間。 油断した、って言うんでしょうか、これは。 一時間、勘違いして、子供を遅刻させてしまいました。 ***** 今日は、私は仕事がなく、 朝から、ちび兄の洗った...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です