ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

何にもない、誰もいない、ただの休日

夏休みが、やっと終わりました。

仕事の無い日は、子供たちは家にいたり、
お盆休みで、家族全員揃っちゃったりしてたので
私一人きりのお休みが、一か月くらい無かったんです。

子持ちの母としては、かなりワガママ発言だけど、
これは、けっこうきつくって。
一人の時間がないと、心が落ち着かなくなってくるんです。

子供がいる人にとっては、一人で過ごす休日、
なんて、ホントにめったにないのは普通なんだけど。

明日は、久しぶりに仕事も予定も無い日。

そして、ちび兄は小学校、ちび弟は保育園。
給食を食べて、すぐ帰ってくるから、半日だけだけど。

なーんにもしなくてはいけないことのない、
(した方がいいことはたくさんある)
私以外に、だーれもいない、とても貴重な半日の休日。

ぼんやりしている間に、終わってしまいそうだけど。
私だけの、大切な、大切な自由な時間。

*****

とか、思っていたら、ちび弟が久しぶりに、お腹を壊しました。
そんなにひどくはないけど、明日は、保育園、お休みかな。
悪くならなきゃ、いいな。

休日は、またの機会かな。
しょうがないよね。だって、私、母親だもん。

♪ こちらもどうぞ ♪

落ち着かない仕事 先月末、働いていたビストロが、ランチ営業をお休みするということで 本店のフレンチレストランに異動になりました。 先週、そのビストロが、9月からランチ営業を再開する、 という話を聞きました。 思っていたより、早かったです...
育児と仕事 私が理系の大学にいて、就職活動していたとき考えていたこと。 結婚しても、出産しても「一生続けられる」会社に技術職で入ること。 私は望み通り、産休制度も短時間勤務制度もある 大きい企業に就職しましたが、その技術職が残念...
仕事したいな、Webの仕事 昨年の年末に、私が担当していたECサイトの業務が予算削減で なくなりまして、飲食店のアルバイトを続けつつ求職活動を していたのですが、Web系の仕事で条件に合うものが見つからず、 このさいスキルの穴を埋めようと考え、We...
試験終了しました 結果はまだですが、これで全試験を一通り終了しました。 応援メッセージ、ありがとうございました。 とても励みになりました! 4月から、Web系の様々な企業にエントリーしたり、 顔合わせや面接に行ったりしましたけど、 ...
駐輪場のオジサマたち 私がお世話になっている駐輪場には 自転車整理のオジサマたちが、いらっしゃいます。 どの方も、毎朝、気持ちよくごあいさつして くださいます。 今朝は、 毎日毎日お子さん載せて、いつもがんばるねぇ。 偉いねぇ。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です