ちびこといっしょTOPちび兄弟の日常2麺が人数分
2016年01月11日

麺が人数分

年末の年越し蕎麦は、今回初めて家族4人分で、四人前をゆでてみました。

多いかなーと思ったら、あっさりと食べきってしまいました。

三人前だと、ちび二人の食欲があるときは、私の食べる分が無くなってしまったり。でも四人前作ると沢山余ってしまうときもよくあったんですよね。

年明けに作ったラーメンも四人前で持て余すこと無く。

ちび兄弟二人とも、ほぼ一人前を食べきれるほど大きくなったんだなぁと、しみじみとしてしまいました。

体調によってはもちろん、まだ残してしまうこともあるだろうけど。

これからは焼きそばを作るときも、四人前にします。

posted by かこ at 17:55 | Comment(2) | ちび兄弟の日常2
Ads by Google
この記事へのコメント
家で食べる分には、多少余っても足りなくても、
なんとかなるからいいんですけど、
外で食べるとき、悩むんですよね〜。
この前、外でうどんを食べることになって、
大盛りにして息子と分けようと思ったら、
全部息子に平らげられました・・・。
将来、エンゲル係数が上がりそうで怖いです〜。
Posted by 心姫 at 2016年01月18日 19:18
悩みますよねー。
お腹空いてるのに様子見ながら控えて食べてるとかりかりするし、
人数分注文して多く余るのも困ってしまうし。
うどん、食べたかったですよねぇ。
追加注文もタイミングで、もういいかーってなっちゃったりします。
Posted by かこ at 2016年01月20日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き長財布 IH対応炊飯土鍋 つなぎのレインオール 北欧紅茶
エーラベルふりかけ エー・ラベル カレー 化学調味料無添加たれ ゴマ抜きラーメン