ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

雪よ来い

今シーズンは雪が降らないのかなぁ?千葉県船橋市の我が家には、ほんの少しだけ降るときはあっても、雨まじりの雪で、あっという間に消えてしまうのです。

毎年、一回くらいは積もって、遊べるくらいの雪は降っていたのですけどねぇ。

ちび兄は、雪が混じるたびに、ため息をついています。

「ぼく、雪がきらいになっちゃいそうだよ。期待させておいて、遊ぶ前にすぐ消えちゃうんだもん。」

大好きな北海道。おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達との雪遊びを思い出させてくれる雪。

降れば降ったで大変なのは分かっているのです。交通も乱れるし、降らずにいてほしいと願っている方もたくさんいるでしょう。

でも。冬に一回くらいは、真っ白になった景色が見たいんですよね。雪道をざくざく歩きたいのです。ちびこ達と雪遊びがしたいのです。小さい雪だるまを作ったり。雪合戦したり。

雪、降ってくれないかなぁ。

♪ こちらもどうぞ ♪

近況とリニューアルのお知らせ この「ちびこといっしょ」を含め、ココロデザインの全ブログをさくらのブログ(さくらのレンタルサーバ)から、WordPress(Xserver)にお引っ越ししました。 見た目はちょっと変わりましたが、URLなどはそのま...
小学校入学はその子にとってはじめての体験です... 来月、いよいよ、ちび弟が小学校に入学します。 今回は入学通知書も無くしてないし、放課後ルームの 入所承諾内定通知書も、無事に兄弟二人分届いたし、なんとなく、 ちび兄のときほど、緊張感が無い感じではあります。 でも入学...
91字が売っていない!漢字練習帳の字数ラインナップと買い置き事情... 「おかあさーん、ノートがたりなくなったー」と宿題の最中に、一番言われがちなノート、それが漢字練習帳。 十字リーダーが入っていて、読みがなを書くスペースのあるノートです。宿題でよく使うので、一番減りが速く、購入回数の...
ホワイトイルミネーション at home... 毎年、我が家では、クリスマス前から冬の終わりまでツリーを飾っている。 クリスマスツリーを片付けるのを子供たちに反対されて、なんとなく伸ばし伸ばしにしているうちに冬が終わっていく。私も好きだし。 ...
帰宅時のうがい・手洗いやインフルエンザ予防接種はしなくてもいいかもしれない... 我が家の子供達は、昨年、2012年の夏頃から、帰宅時の うがい手洗いはしていません。もう一年半くらい経ちます。 そして、その間、病気にかかって小児科に行くことは 一度もありませんでした。 子供達が手洗いをするのは、泥...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • 今日あたり、気温が高くなってますもんね~。
    名古屋は12月に積もって、
    あちこちにアナ雪のオラフが出来上がってましたよ。
    例年、2月ぐらいに1番寒い日があると思ってるんですが、
    今年はどうでしょうね~。

  • このままあったかくなっちゃうんですかねー?
    オラフ楽しそう。ベイマックスもいいかも♪
    雪ウサギもいいなぁ。

  • 明日で2月も終わりだから、もう関東では雪は降りそうになりですよね。
    早く暖かくなって欲しいけれど、今年の冬は綺麗な雪の結晶が
    1度も見られなくて残念です。

    でもこの前わずかに積もった雪で、恒例の雪遊びがちょっとだけ出来きました[Em4]
    すぐ溶けちゃったから、本当に絶妙のタイミングで遊べました[Em140]

  • 東京は降ったんですよねー。
    アリサヤさんとこではちょこっと積もったんですね♪いいなぁ。
    千葉でも雪は降ったみたいなんですけど、
    船橋は避けて通ったみたいで。
    雨混じりの雪は何回かあったんですけど。残念です。

  • 今年はこちら青森でもほとんど降りませんでしたよ。
    おかげで通勤がすっごく楽チンでした。

    子供の頃は雪が降るのが楽しみでしたね。

    元夫に明石に連れて行かれたときに
    「どうや、ぬくいやろー、こっちは青森みたいに
     雪なんか降らへんねんでー」
    って自慢げに言われたときに
    「雪の降らない冬なんてつまんないなー」って
    心の中でつぶやいていましたよ。

  • 自転車を常用していると、雪は少ない方が助かりますよねぇ。
    3月になっちゃいました。もう降らなさそう・・・。
    雪の降らない冬なんて、つまらないですよね。雪、嬉しいですよね。
    かと言って、冬中、雪に埋もれる地域で暮らすのもしんどいです笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です