ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

保育園サッカー最終日

前からやめたいとちょくちょく言うことがあった、年長ちび弟の
サッカー教室。
保育時間中に行われ、保護者の送迎不要で、たいへん便利な
スクールでした。

泣くほどイヤと言うほどではなかったので、とりあえず年度の
最後までは続けてみようか、というかんじで様子を見ていました。

本人曰く、ボールがこないからつまらない、と。

最終日だし、仕事もない日だったので見学に行きました。
積極的にボールを取り合う子たちもいる中で、ぽややんと
立っていました。

たまに、こぼれ球を見つけて嬉しそうに蹴ることがあるくらい。
寒い中、走り回らなかったら、ますます寒くてイヤに
なっちゃうんだろうなぁ。もともと外遊びも好きではない。

これはつまらなかっただろうなぁ・・・。

小学校になっても、このスクールで続けることはできるのですが、
本人がもうやめたいと言うので、これで終了。

兄が入っているサッカースクールも興味がないようで、
まあ、しばらくお休みかな。
何かやりたいって言い出したら始めさせることにしましょう。

二年間、よくがんばったね。

♪ こちらもどうぞ ♪

学校行きたくない、と、給食 小一のちび弟が、寝る時に「がっこういきたくない」と 言いました。ありゃ、めずらしい。 「どうしたの?何かイヤなことあった?」と聞いても、 「いきたくない!」と繰り返すだけ。 ちび兄の場合、何か避けたいことがあると、言...
子供に突然ほめられた さっき、保育園年長のちび弟がこう言いました。 「おかあさんて、どうしてこどものおせわがうまいの?」 「どうしてきもちがわかって、やりたいことをやらせてくれるの?」 「・・・お母さん、そういう風にできてるかなぁ?」 ...
銀杏の落ちる季節 つい先日、小三ちび兄のサッカークラブに自転車で 向かっていたのですが、坂道の途中で銀杏が強い あの異臭を放っていました。 坂道を上りきったところで、ちび兄が、 「ぎんなんのおちるきせつになったんだねー」って 言いました...
いつまでもこのままいっしょに 先日、小雨の中、ちび弟と二人で傘を差しながら 放課後ルームから帰ったときのことです。 坂道を雨が筋になって流れるのを眺めて、追いかけて 歩いたりしていました。 今まで、ほとんど傘を差して歩いたことがなかったわりには、...
インドア夫婦の子供たちはインドアに育ってます... GWはいかがお過ごしですか?うわぁ、連休最終日だよ、もう。 我が家では、特に出かけることもなく、ちび兄弟はWindows8 PCで Minecraft(マインクラフト)やったり、 Youtubeで、マイクラのゆっくり実...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です