ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

保育園サッカー最終日

前からやめたいとちょくちょく言うことがあった、年長ちび弟の
サッカー教室。
保育時間中に行われ、保護者の送迎不要で、たいへん便利な
スクールでした。

泣くほどイヤと言うほどではなかったので、とりあえず年度の
最後までは続けてみようか、というかんじで様子を見ていました。

本人曰く、ボールがこないからつまらない、と。

最終日だし、仕事もない日だったので見学に行きました。
積極的にボールを取り合う子たちもいる中で、ぽややんと
立っていました。

たまに、こぼれ球を見つけて嬉しそうに蹴ることがあるくらい。
寒い中、走り回らなかったら、ますます寒くてイヤに
なっちゃうんだろうなぁ。もともと外遊びも好きではない。

これはつまらなかっただろうなぁ・・・。

小学校になっても、このスクールで続けることはできるのですが、
本人がもうやめたいと言うので、これで終了。

兄が入っているサッカースクールも興味がないようで、
まあ、しばらくお休みかな。
何かやりたいって言い出したら始めさせることにしましょう。

二年間、よくがんばったね。

♪ こちらもどうぞ ♪

宿題を小学校に忘れ、進路に悩む... 小学三年生のちび兄は、二年生のときもだったんですが、 ときどき学校の机に、その日やらなきゃいけない宿題を 置き忘れてきます。 漢字ドリルとか、算数ドリルとか。 夜まで、まだやらなーい、いまやりたくなーい、と 散々たら...
ホワイトイルミネーション at home... 毎年、我が家では、クリスマス前から冬の終わりまでツリーを飾っている。 クリスマスツリーを片付けるのを子供たちに反対されて、なんとなく伸ばし伸ばしにしているうちに冬が終わっていく。私も好きだし。 ...
育花雨(いくかう)の卒園式 今日は、ちび弟の卒園式。やはり雨でした。 この季節に降る雨のことを育花雨(いくかう)というのだそうです。 花を育てる、子供たちを守り育てる、優しい雨。 二年前のちび兄の卒園式も入学式も静かな雨が降っていました。 卒...
いつでも小学生なりきりセット☆... 保育園年長のちび弟といっしょに、小学校と放課後ルームで 使う学用品を買いに行きました。 ちび弟と二人で買い物って、めずらしい。 「おにいちゃんっぽくしたい」というので、キャラクター じゃない道具を選ぶのかな?と思ってい...
風邪だ 朝起きたら、保育園年長ちび弟のたんと鼻水が少々ひどいかんじ。 昨夜寝る前から鼻水が出てるなぁ、と思ってはいたのです。 熱は高くないけれど、今日の仕事は、私が抜けてもさほど 支障がなさそうなシフトだったので、お休みさせて...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です