ちびこといっしょTOP母のつれづれあと何回、家族揃ってお正月を迎えられるのだろう?
2014年12月31日

あと何回、家族揃ってお正月を迎えられるのだろう?

さっき、年末最後の買い出しに行っていて、こんなに平穏な気持ちでいられる年越しは、ここ数年無かったな、って改めて思いました。

昨年は、仕事の契約が年末で終了して、年が明けたら仕事を探さなきゃ、って、なんだか落ち着かない気分でした。子供たちが、もっと赤ちゃんの頃は、病院がお休みのときに、病気になったり、アレルギー症状がでませんように、って祈るような気持ちでいたりしました。

LUPICIAで紅茶の福袋の予約をして、あんまりお金のこと考えないで、ざくざく食べたいものをお店でかごに入れながら、年末年始に家族のために、たくさんの食料を買いこめるっていうのは、幸せなことなんだよなぁってしみじみ思いました。

今年は、健康が心配な親族もいないし、家族みんな元気。あと何回、家族四人が揃って大晦日の夜を過ごせるんだろう?って思ったら、じわっと涙腺が緩みました。子供たちも、大きくなったら、自分の仲間達と過ごすようになるんだろうなぁ。きっと、こんなに買ったって二人じゃ食べきれないね、なんて夫と話す日が来るのかもしれないなぁ、なんてちょっと思いました。淋しいような、嬉しいような、そんな気持ちになるのかもしれないなぁ。

日本酒も買ったから、熱燗にして、これから、ちびちび飲もうと思っています。
子供たちがゲラゲラと笑う、にぎやかで、平穏な夜に感謝しながら。

posted by かこ at 20:49 | Comment(2) | 母のつれづれ
Ads by Google
この記事へのコメント
同じこと、主人が言ってますよ。
そのうち息子は友達と、
娘は彼氏と年越しをするようになるんだろう、と。
まぁまだまだ先でしょ、なんて言ってるうちに、
そういう日が来るんでしょうね。

今、子供たちは大晦日を浮かれて過ごしてます。
大晦日だから、遅くまで起きてていいよ、
って言ったから。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください〜。
Posted by 心姫 at 2014年12月31日 21:15
子供たちはゲラゲラポーを見終わって、お風呂。上がったら宿題です笑。
さっき、ちび弟は、こまにひもを巻いてました。回せるようになるかなぁ?
ここんとこ毎晩夜更かしです。まずいまずい。
心姫さん、もう飲んでますよね?

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください♪
Posted by かこ at 2014年12月31日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き長財布 IH対応炊飯土鍋 つなぎのレインオール 北欧紅茶
エーラベルふりかけ エー・ラベル カレー 化学調味料無添加たれ ゴマ抜きラーメン