ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ニチアサ卒業しちゃったかな

気がつけば、ちび兄弟、ここ何ヶ月もニチアサを見ていない。

ニチアサというのは、スーパー戦隊・仮面ライダー・プリキュアシリーズを中心にした、日曜朝の子供向けTV番組。

私と、ちび兄弟のニチアサとの出会いは、保育園のお友達が好きだからボクも見たいと言った、炎神戦隊ゴーオンジャーで、番組を見るだけでなく、ずいぶんバンダイさんにはお金を使った。夢の合体ロボ。ゴーオンジャー、面白かったな。

私が好きだったのは、仮面ライダーW(ダブル)と、仮面ライダーOOO(オーズ)。全部見てたわけじゃないけど。

プリキュアと仮面ライダーは、味方と思っていたら敵だったり、裏切りがあったり、悪に染まったりとか、人間関係が複雑で、シリーズの途中で、怖くなったり、哀しくなったりして、ちび兄弟が見なくなることが、しばしばあった。私も、彼らが見ていないのにわざわざ見るほど興味もなく。

日曜朝に叩き起こされていたのが、そのうち勝手に起きてTVをつけて見るようになり、一緒に見ることも少なくなった。ニチアサ時間は私が好きに過ごせる時間だった。

ちび兄が小学校の放課後ルームに行った初日、上級生にからかわれ、もうスーパー戦隊とかのグッズはこどもっぽいから学校には持っていかない、と宣言してからも、それなりに家では見ていたのだけれど。

今は、ニチアサの時間じゃなくても、私が好きに過ごせる時間がたくさんある。ちび兄弟は、ニチアサを見るより、好きなゲームをやったりネットで動画を見る方に時間を使うようになった。もちろんEテレなんか、見向きもしない。大きくなったものだな。

あ、でもおさるのジョージは、まだまだ好きみたいです。

♪ こちらもどうぞ ♪

口唇ヘルペス再発~バルトレックス投薬中... 今年の冬も、やってきてしまいました。 唇の端っこの内側から、むずむず、チクチク。 嫌な感じ。これは、口唇ヘルペスだなー。 ***** 私が初めて口唇ヘルペスになったのは、三年前の冬。 ぴりぴりとした痛痒い感じがして...
長いよ夏休み・・・一人旅に出たい... 子供ができて、ほとんどゼロになったのは、 「一人でいる時間」。 でも、赤ちゃん育児&専業主婦時代はともかく、 働き始めてからは、仕事もなく、家族と一緒でもなく、 一人だけでいる時間、というものが、私は取れるようになった...
兄弟参観は忙しい&小学校では主婦力が試される?... 小学校というところは、連絡プリントを読んだだけでは 具体的に何を言っているのか分からず、上の学年の お子さんがいるご近所さんや友達に、これってどういうこと? 何をどう用意したらいいの?昨年度はどうだったの?などと 聞いて...
一年をちょこっと振り返ってみる... 一年の終わりにたらたらしています。 子供が大きくなってくると、たらたらできるんだなぁ、としみじみ思います。 でもやっぱり子供がいると賑やかです。複数だとよりいっそう騒がしい。 そんなことをしみじみ思う年末です。 去年...
ガーデニングの夢の跡 暖かくなってきたので、草や木、虫の活動が本格化する前に、 庭の雑草やらを片付けることにしました。 ほんとに狭い庭なんですけどね。 家の周りをぐるっと囲む通路と、ちょこっとだけ広いスペース。 通り道に、家のシンボルツリ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • うちも最近卒業しました。
    ホントに最近まで見てたんですけど。
    プリキュアは映画だけ、DVDを借りて見てます。
    それよりも、日曜の朝はポケテレに夢中です。
    妖怪ウォッチにだいぶ傾いたかと思いましたが、
    我が家ではまだまだポケモン人気が高いです。

  • 心姫さんとこのご妹弟も卒業しちゃいましたか。

    うちもポケテレは録画してかかさず見てますねー。
    妖怪ウォッチは見てるけど、下火かな。

    映画の前売り券、買いにいかなくちゃ、フーパの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です