ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

すいかの種を食べると・・・

昨夜、家ですいかを食べたのですが、小三のちび兄が、
真剣な顔でこんなことを聞きました。

「すいかの種を食べると、体から生えてくるの?」

なんと!小一のちび弟と同じことを言い出すとは!
すいかの種にやられていたのは、一年生だけではなかったのだ!

すかさず、ちび弟が「はえるとおもう!」と同意。
二人で、種をがんばってよけて食べていました。

その後も、ちび弟は、心配そうに私の周りをうろうろ、うろうろ。
「たねたべちゃったかもしれない」と。
寝る前にも「おみずのんじゃった・・・」と心配そう。

ちび兄は、種をちゃんとよけて食べられたようで、ふふーん、って
平然としてましたよ。

♪ こちらもどうぞ ♪

インフルエンザ収束?だといいなぁ... 土曜の夜に鼻水・たんが出始め、火曜の朝に39度の熱を出し、 インフルエンザB型が確定した6歳ちび弟ですが、あっさりと 水曜には熱が下がり、鼻水は出るものの、それほど苦しくも なさそうです。 というか、今回は辛そうなとき...
放課後ルーム最終日 小三ちび兄が、最後の放課後ルーム(学童保育)に行ってきました。 今年度の後半は、私が仕事の日も、ちび兄弟二人で家でお留守番していたり、夕方早く帰る日も多く利用度は低かったのですが、それでも、まったく行かないのは淋しいと...
のんびり穏やかな新年 新しい年になりましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 銀座あけぼのの二〇一七餅。 酉の根付がかわいい♪(※根付は食べられません) お正月は航空券が高いしお休みが短いので、北海道の両実家...
すいかのたねをたべてしまった 放課後ルームに小一のちび弟を迎えに行くと、思いつめた深刻 そうな顔で、こう言いました。 「すいかのたねをたべてしまったかもしれない。」 そうか、給食で、すいかが出たのか。 「えーっと、大丈夫だよ、頭から芽が生えてき...
地獄のシャワー 本日、小一のちび弟、初めての小学校プールでした。 前回は雨で延期になっちゃったんですよね。 どうだった?って感想を聞いたら、 「じごくのシャワーだった・・・。プールのみずよりつめたかった。」 ということでした。ぎゃ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • そういや昔、姪がフーセンガムを飲み込んじゃって、
    お腹が破裂したらどうしよう、
    って泣いてたっけなぁ・・・。
    娘は昨日、カステラについていた紙を食べちゃって、
    大爆笑してたわ。
    息子は、食べてはいけない物を食べてしまったとき、
    いつ下から出てくるかを、気にしてます・・・。

  • スイカの種をチョコで包んだお菓子があった様な気がして調べてみたら、
    ひまわりの種の間違いでした。
    スイカの種でできたお菓子を見たら、安心できるかな~って思ったもので。

  • フーセンガムは口で膨らますのも大変ですけどねw
    紙とかね、うっかり食べちゃいますよね。
    小さい頃は特に。

    お菓子調べてくださったんですね、ありがとうございます♪
    スイカの種は炒って食べると栄養満点なんだとか。

    ”収穫直前に大雨が降るなどして内部に腐敗を生じ
    ガスで内圧が高まることで爆発を起こすことがある”
    ってWikiに書いてあったんですけど、本当でしょうか。
    こんな怖い話、子供にはナイショです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です