ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

逆さに寝ちゃダメ

現在、我が家では、シングル二段ベッドとセミダブルベッドの
2台体制で、家族四人が寝ています。

流動的ではあるんですけれど、このところは
セミダブルベッドに、ちび兄弟(小二・年長)と私の三人が
川の字になって並び、
夫は二段ベッドの下段で一人で寝ていることが多いです。

上段は、今は誰も使わず空っぽ。

*****

セミダブルベッドに3人は、なかなか狭いです。

ちび兄弟が寝入った後、だんだん二人が私の方に寄ってくるので
私は足元の方に抜けて、逆方向になって眠ることが多いんです。

だって、狭いんだもん。暑いし。
(夜中こっそり抜け出してネットで遊んで戻ると、入る隙間ないし)

それに、二人が気づきました。

「なんで、おかーさん、まい日、朝おきるとはんたいになってるの?」(兄)

「だって、狭いじゃん。二人とも寄ってくるし」

「おかー、さかさになっちゃらめー!」(弟)

「えー、いいじゃん」

「さみしいからやだー!」(兄)

「こわいからやらー!」(弟)

と、いうことなので、昨晩は、そのまま並んだまま頑張って寝てみました。

そうしたら、ちび兄が、夜中、むくっと起き上がって、
反対側にばたっと倒れ込んで、また眠ってました。

ほら、やっぱり狭いんじゃん笑。
昨夜は暑かったしね。

*****

夏になったら、二段ベッドに分かれて寝てくれないかなぁ。

上段:兄 下段:弟&私 セミダブル:夫

でも、それなりに広く、落ちない感じで眠れていいんだけどなー。

二段ベッドをちゃんと活用できるのは、いつになるんだか。
購入後1年以上経つんですが、相変わらずの甘ちゃんちび兄弟なのです。

♪ こちらもどうぞ ♪

はじめての通知表&学級懇談会 小学校1年生のちび兄が、はじめての通知表を もらってきました。 昨日、かばんを見たら入ってました。 うっかりしてたよ。 その私のうっかりで、二回遅刻させちゃったり、 入学式に持って行く入学許可証を無くしたり、 提出物...
屋台のチョコバナナ 薬円台公園にいくつか屋台が出ていました。 夕方、少し暗くなってきて、お祭り提灯の明かりに照らされて 公園の地面一面がさくらの花びら。 風が強くて、肌寒い。 保育園帰りのちび弟と、毎日食べたいねって 言っていた屋台で...
鍵を開けたい 少し前に、4歳のちび弟は、家の電気のスイッチに 手が届くようになりました。 それはそれは、嬉しそう。 7歳ちび兄は、家の鍵を必ず自分で開けたがります。 ちび弟も、兄がいないときには時々チャレンジしていたのですが 手...
おふろでひらがなしゅぎょうなの『ら』!... いつもは、ちび兄弟のお風呂は、なるべく夫に お任せしているのですが、残業の時は、仕方ないので 私がお風呂に一緒に入ります。 とは言っても、小二のちび兄は、自分で身体を洗えるので、 一人でお風呂に入って、先に上がりました...
船橋の小学生は冬場も半袖半ズボンで体育を頑張っている... 体操服販売店で知った船橋市内の小学校での冬季体育の実態( ̄□ ̄;)!! 小二のちび兄の小学校に、無いと思い込んでいた冬用の長袖体操着が 存在すると知ったので、電車に乗って買いに行ってきました。 船橋駅からそこそこ近い...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • うちは和室に三つお布団しいて四人で寝てたよ
    子どもの真ん中に私が寝てた

    ベランダ側 夫 子ども(どっちだっけ?)私 子ども 押入れ(笑)
    確かに寄って来るから三人が団子になって
    夫と子供 子どもと押入れの間がすきすきだったわ笑

    結構この形だったよ
    そのうちに長男がベットで寝るようになって
    それもロフトベット[Em142]

    落ちないかと心配だったわ笑

  • 夫だけ広いんだよねー笑。

    昨夜は、セミダブル三人で並んでたら、先にちび兄が寝て、
    ちび弟が二段ベッドで寝たいっていうので二人で移動して、
    夜中うにゃうにゃちび兄が呼ぶので、私だけセミダブルに移動して、
    夫が来たので、また移動して、結局、

    二段ベッド下段: 私+ちび弟
    セミダブル: 夫+ちび兄

    で寝たよ。移動は多かったけど、わりと広く眠れました笑。

    二段ベッドの上から落ちるのは怖いよね。
    ガードはついてるけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です