ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

フルーチェつくろ♪

6歳長男が、フルーチェを作りたい!
というので、いちごフルーチェの素を
買ってきました。

フルーチェの歌をウキウキ歌う兄弟。
でもなぁ。前に作ったとき、不評だったんだよね。

さて、やる気満々の長男。

どんぶりに、素を空け、
牛乳を加えて、大きいスプーンでぐるぐる混ぜます。

とろとろになった、苺ヨーグルト味のフルーチェを
小さいカップに少しずつ入れて
いただきま~す♪

4歳次男、一口食べて、
おいし~い!ごちそうさま、と。

やっぱり口に合わなかったらしい笑。

おかわりは、どんぶりで食べていい?と長男。

いいけど、残さず食べられる?と聞くと
うんっ!と元気のいい返事。

最初は、ぱくぱく食べて、だんだん
手が止まってきました。

つらくなってきたんじゃない?
やっぱり、多かったでしょ?
いいよ、おかーさんが食べるよ?

と聞くと、うん。ごちそうさま。と
素直な返事。

私は、けっこう好きなんだけどなぁ。フルーチェ

♪ こちらもどうぞ ♪

悪夢の一夜 夜中、6歳長男が、しがみついてきました。 「ゴーレムが、テレビから出てきておそってきたっ」と。 4歳次男は、 「おにいちゃん、だめーっ、ジナンのっ、ジナンのー!」 と、泣きながら叫んでました。 私は、お腹の中で...
インフルエンザ異常行動 早めのタミフルが効いたのか 今朝は、ちび兄弟二人とも微熱まで下がりました。 また熱が上がるかもしれませんが とりあえず一安心です。 昨夜は、次男は怪しげな寝言を かなりつぶやいていましたが、 寝息はわりと穏やかで、...
雪の朝 関東地方に雪が降った朝。 千葉の我が家の周りには、1㎝ほどの雪が積もりました。 ちび兄弟は、いつものジャンパーの上から、カッパの上下を着て。 フードをかぶり、長靴履いて、完全防備。 少し早めに家を出ました。 玄関周り...
保育園の丁寧な言葉づかい うちではそんなに丁寧な言葉を使う習慣がないので ときどき、保育園の先生のお言葉に、びっくりすることがあります。 前の園では、両親は「お父様、お母様」。 ええっ?と思い、最後まで慣れなかったのは「おカバン」。 今...
風呂敷マント 男児の夢のアイテム。空飛ぶマント。 6歳長男が、風呂敷を引っ張り出し。結んで、と。 基本的最強道具・登・場! 長男:「これでホントに飛べるのかなぁ?」 (※飛べません) 母:「えーと、修業が足りないから...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です