ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ガンプラにかける想い

津田沼モリシア内、LABIヤマダ電機には
けっこう大きいガンプラコーナーがあります。

LBXやら、ガンプラやらを見回る、ちび兄弟。

そこに、小学生高学年位の男子を連れた
お父さんが、やってきました。

男の子はどうやら、ガンダムAGEのHGシリーズが
気になるみたいです。

お父さんは、箱を一つ一つ見ては、
なにっ!塗装は自分でするのがいいんだっ。
塗装済みなんて、プラモじゃない!

何っ、ランナーがニッパー無しで、手で切れるなんて!
こんなものは、認めん!

とか、いちいち文句を言っています。

残念。今どき、ガンプラでさえ、
一色モデルは見かけません。

長男の作るプラモを見ていると、ずいぶんプラモは
手軽になったなぁ、と思います。

私の兄たちは、色々、ニッパーや、やすりを駆使し
新聞紙を広げ、筆で塗料を塗ったり、
口で吹いたりしながら、色を付けてたものです。(20数年前)

組立も、今は、かなり簡単になっている感じがします。

プラモデルの何たるかを
息子に伝えたかったらしき父親。

結局、お父さんが納得するプラモらしいプラモデルは
見つからなかったようで、
何も買わずに帰っていきました。

ハタで見てると面白いけど、
ちょっと気持ちは分かるけど、
苦労するねぇ、息子さん。

【ゴッグ&アッガイ&ゾック プラモデル SDBB-No.238 バンダイ 予約】

♪ こちらもどうぞ ♪

2013年クリスマスキャラデコ比較☆今年はどこで何を買う?... 2013年のクリスマス。キャラデコのキャラクターが出揃いました。 今年のキャラデコクリスマス、ラインナップは、 ・獣電戦隊キョウリュウジャー【スペシャル獣電池 メリークリスマスver.付】 ・仮面ライダー鎧...
ハイパーヨーヨーへの挑戦 小学一年生になった、長男。 最近、ハイパーヨーヨーの動画に夢中です。 日々イメージトレーニング。 お小遣いが貯まったので、ヨーヨーを買うと。 まあ、自分のおこづかいで買うんなら、 止める理由もなく。 私は、できな...
リタリエイター破損とタミヤセメント... 長男がLBXオーディーンの武器、 リタリエイターを接続しようとして、 持ち手の細い接続部があっさり、ポキンと折れてしまいました。 これ、接着剤でくっつけといて~と長男。 うちの子供らは、接着剤とセロテープと布ガムテー...
プレミアムバンダイ・メルマガ会員登録... こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト プレミアムバンダイ。 今まで6年間、タカラトミーとバンダイには、感謝状を頂きたいくらい 散々お金を落としてきましたが、このサイトには気づいていま...
ミク&ザクの日 今日は、3月9日。 寝かしつけから、気合で起きましたっ! だって。今日は、 ボーカロイドの初音ミクのミク(3・9)の日♪ そして、 機動戦士ガンダムのザクのザク(3・9)の日☆ 知らない人は、なんじゃ?って か...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です