ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

星のカービィWiiクリアその後

メインモードのラストに衝撃を受け、
怖い、もうやりたくない、と言っていた6歳長男。

ストーリー展開もそうですが、
かなり時間をかけ、苦労してラスボスを倒し、
エンディングが流れ、世界が平和になったと思った直後、
何事もなかったように、ラスボス戦前の状態に戻ってしまったのが
一番ショックだったようです。

ラスボス倒して、世界は平和になったはずなのにっ?なんで?
と。
私も、えええっ!と思いました。

まあ、制作側としてはラスボス戦も、すべてのステージも
今まで通りに何度も楽しんでもらうため、そう設定したのかと思いますが、
ラスボス倒した後のメインモードの世界は、
ちょっとは変わってて欲しかったなぁ。

だって、今までのところを同じように楽しみたかったら、
新しいデータ、作ればいいんだもん。

さて、そんな矛盾も、日が経つにつれて消化できたようで
長男、昨夜からエクストラモードやる♪
もう怖くないっ!って、星のカービィを再開してました。

トラウマにならず、克服できて、よかったぁ。

ところで、キャラクター雑貨ショップTOY TIMEでは、
各種カービィぬいぐるみが揃っていてすごいです。

ミラー・ソード・パラソル・カッター・
ファイター・ニンジャ・アニマルカービィにメタナイト!
うちの子供らに見せたら、絶対欲しがる。

星のカービィぬいぐるみ Mサイズ

【関連記事】:星のカービィ☆Wii届きました

【関連記事】:星のカービィWiiクリア☆

♪ こちらもどうぞ ♪

ガンダムエイジGB部品取り寄せ 子供の日のプレゼントとして、 ガンダムAGEのゲイジングビルダーシリーズを 買ったんです。 長男には、ガンダムAGE-3 ノーマル(右)、 次男には、ガンダムAGE-2 ノーマル(左)。 で、楽しく組み立てて遊...
フォーゼ・アストロガシャポン キターッ!!... 今日はパートワークの面接に行ってきました。 結果はまだですが、全力を尽くしてきたので悔い無しです。 帰りに、次男と約束していたポケモン、 鼻水をたらすクマシュンのぬいぐるみを探しに、ヨーカドーへ。 (長男にはビクテ...
フォーゼドライバー入荷情報(船橋)... 本日12月15日、午前9:30、イオン津田沼店にて フォーゼドライバー5台、 おもちゃ集中レジで通常販売しているのを確認しました。 もう無いかもしれませんけど、お知らせしておきます。 クリスマスプレゼント、そろそろ...
ガンダムエクストリームVSを未就学児がやってみる... 夫が注文した、PS3の機動戦士ガンダム EXTREME VS。 昨日から、6歳長男と4歳次男が、フリーバトルモードで 戦闘中です。 ケンカしないように対戦ではなく、2人協力プレイモードで。 味方戦力ゲージを無限...
フォーゼキャラデコ購入 我々は気づいてしまいた。 来月の次男の誕生日を前に、今月、夫の誕生日があることに! これは、電話の練習含めて買うしかないよねってことで バンダイプレミアムショップ内、キャラデコSHOPから フォーゼの...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です