ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

メテオドライバーでプラネタリウム?

4歳次男が、お年玉で買いたかった
仮面ライダーフォーゼのメテオドライバー。

わずかにお金が足りなかったので、おこづかいが貯まるまで、
私のクロゼットで預かっていたのですが、
昨日めでたく、Get&開封できました♪

なぜか、どちらが先に使うかで、涙ながらに争う兄弟。
いやいや、ここはもちろん次男から、でしょう。

さて、メテオドライバーのレビュー。

長男のメテオギャラクシーはどんな形の
アストロスイッチでもセットできましたが、
メテオドライバーにセットできるのは、
○のスイッチだけ。

メテオスイッチをセットすると、青い光。
ファイヤースイッチなら、赤い光。
エレキスイッチは、黄緑っぽい光がでます。

トリガーを引き、レバーを引くと、ギューンと
高速で天球儀が回り、様々な色の光が出ます。

おおっ、派手でキレイ
これは、暗い部屋で天井に映すといいかも?

と思い、暗い寝室に持ち込み
天球儀を回してみましたが、イマイチ笑。

回さずに、メテオの青い光をだすと
けっこうキレイかな。
宇宙、隕石っぽい感じに光が見えます。

まあでも、普通に天球儀が高速で回っている
光そのものを見るのが一番美しいかも。

プラネタリウム代わりに使うのは、
ちっと無理がありました笑。

数量限定 即納 初回特典付き DXメテオドライバー仮面…

♪ こちらもどうぞ ♪

ワクワクさんが終了 ワクワクさんとゴロリくんが色々な工作を教えてくれている「つくってあそぼ」は、今年の3月で終了します。たくさんの夢をくれたワクワクさん、ゴロリくん、そしてゴロネちゃんに感謝。23年間ありがとうございます。 nhk.or.j...
新フォーゼガンバライド設置! さっきスーパーに行って、データカードダスコーナーをのぞくと、 ガンバライドがフォーゼ仕様になってました。 「9/15稼働予定ですので、お待ちください」との張り紙。 アストロスイッチをセットする場所が4ヶ所。 ...
ぐりとぐらのおおそうじ 日ざしがまぶしくなってきました。 こんな季節にぴったりの絵本があったなー、 と引っ張り出したのが、 ぐりとぐらのおおそうじ。 ***** 朝、ぐりとぐらが、カーテンと窓を開けると、 春のにおいがして、部屋いっぱいにお...
トップスピナーって普段は何してるんだろ?... 最近、6歳&4歳のちび兄弟の お気に入りの番組は、 TV東京系の、おはコロアップ。 この中には、 「爆TECH!(バクテク!爆丸)」 「ハイパーヨーヨーキングダム」 「ペンギンの問題」 「ケシカス応援歌」 の四つのコー...
LBXパンドラ完成☆ オーディーンの時は一気に組み上げていましたが 体調が悪かったこともあり、昨日夕方、今日午前と 二日がかりでパンドラが完成! 今回も、ほとんど人の手を借りずに、6歳長男が組み上げました。 出来上がったパンドラは、軽量...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です