ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

メテオドライバーでプラネタリウム?

4歳次男が、お年玉で買いたかった
仮面ライダーフォーゼのメテオドライバー。

わずかにお金が足りなかったので、おこづかいが貯まるまで、
私のクロゼットで預かっていたのですが、
昨日めでたく、Get&開封できました♪

なぜか、どちらが先に使うかで、涙ながらに争う兄弟。
いやいや、ここはもちろん次男から、でしょう。

さて、メテオドライバーのレビュー。

長男のメテオギャラクシーはどんな形の
アストロスイッチでもセットできましたが、
メテオドライバーにセットできるのは、
○のスイッチだけ。

メテオスイッチをセットすると、青い光。
ファイヤースイッチなら、赤い光。
エレキスイッチは、黄緑っぽい光がでます。

トリガーを引き、レバーを引くと、ギューンと
高速で天球儀が回り、様々な色の光が出ます。

おおっ、派手でキレイ
これは、暗い部屋で天井に映すといいかも?

と思い、暗い寝室に持ち込み
天球儀を回してみましたが、イマイチ笑。

回さずに、メテオの青い光をだすと
けっこうキレイかな。
宇宙、隕石っぽい感じに光が見えます。

まあでも、普通に天球儀が高速で回っている
光そのものを見るのが一番美しいかも。

プラネタリウム代わりに使うのは、
ちっと無理がありました笑。

数量限定 即納 初回特典付き DXメテオドライバー仮面…

♪ こちらもどうぞ ♪

フォーゼキャラデコレビュー その2 ケーキ本体編... 配送用のダンボール箱をそーっと開けると、 中には外箱より、ほんの少し小さいサイズの フォーゼのケーキ箱が入っていました。 さらに、ケーキ箱を開けると、 白いプラスチック皿に、プラスチックの透明ドーム。...
フォーゼキャラデコレビュー その3 電話本番編... そろそろ電話しようよ(レビューもしたいし笑)という 母の呼びかけに応じて、 3歳次男が電話する!ということになりました。 長男・次男、各一回ずつっていう約束を していたのですが、慎重派の6歳長男はすっ...
LBXオーディーン感想 長男が、自分で組み上げたオーディーンのプラモを しみじみと眺め、 「オーディーン、かっこいいなぁ」 と突如叫びました。 次男に、LBXでどれが一番好き?と聞くと 「オーディーンがいちばんカッコイイ!」 と。 長男にも...
おもちゃコーナーの店員さんのプロ意識... イトーヨーカドー津田沼店の おもちゃコーナーに、ちょっとすごい お兄さんがいるんです。 こないだ、ベイブレードを買いに行ったら もうすぐ、ゼロジーシリーズが発売されるので 待った方が、いいよ、と教えてくれました。 ...
ガンバライド01正式稼働確認☆... 子供の病気やら、研修やらで、最近あまりスーパーに 行っていなかったんですが、 ガンバライド フォーゼ版の稼働スタートをようやく見届けてきました。 兄弟は先に走っていって、01やってたよ!って 走って戻ってきて、報告...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です