ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

インフルエンザ予防接種

去年、一昨年に引き続き、受けてきました予防接種。
子供らは2000円、大人は3000円。
三人あわせて、7000円。高~い。

子供たちはあともう一回なので、プラス4000円かかります。
夫も受けてもらうつもりなので、7000円か。

もう予防接種枠は予約いっぱいで、
普通枠で、ワクチンの予約だけ入れて、受けてきました。

もちろん、子供たちはぶーぶー言ってました。
受けたからって、かからないわけじゃないし、
迷うところですが、やってなくてかかったときに、心が辛いので。
職場にも申し訳ないし。

ホント、インフルザ、辛いですからね。
予防接種を受けるつもりなら、お早めにどうぞ。

♪ こちらもどうぞ ♪

子供のアレルギー性鼻炎 うちは、子供が病院に行く必要がない、 というときは、行かないことにしています。 特に、6歳長男の場合。 しかし、昨日は鼻水ずるずるで、 長男も、明日は病院に行く、とぐったり。 今日は、元気そうでしたが、 鼻水が...
人生初チョコ+手抜きお弁当 15日水曜朝、年長長男が、もそもそ起きてきて、 「ほいくえんいきたくない」と。 あれれ?なんでだろ。 おゆうぎかいの練習も楽しそうだったし おともだちとケンカした雰囲気もなかったし。 月曜に登園したときは、普通だっ...
子供手当 2月10日に入金がありまして。 今月家計が少々ピンチだったので とても助かりました。 使い方を少々間違っている気がしますが 子供に使ってるのは間違いないので いいことにします。 有効に、使わせていただこうと...
冬でもアイス うちの子達は、アイスが大好き。年中無休。 先日、冷え込んだ日に、スーパーで ♪あーいすっ、あーいすっ♪ と兄弟が、ウキウキ言いながら、冷凍コーナーで 赤城乳業 ガリガリ君ソーダと、Dole ロッテ もりだくさんフル...
子供の発熱 昨日・一昨日は6歳長男が アレルギー鼻炎による鼻水で 調子が悪かったんですが。 今朝方、4歳次男の身体がなんか 熱いなぁって思ってて、 今、測ったら39度超え(涙)。 予防接種したけど、インフルエンザかなぁ。 ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です