ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

フォーゼキャラデコレビュー その3 電話本番編

そろそろ電話しようよ(レビューもしたいし笑)という
母の呼びかけに応じて、
3歳次男が電話する!ということになりました。

長男・次男、各一回ずつっていう約束を
していたのですが、慎重派の6歳長男はすっかり腰が引けてます。

電王とおはなしするごほうがいいんだけどなぁ」と次男。
「フォーゼとしかお話しできないんだって」と私。

夫がビデオをスタンバイ。
フォーゼヒーローダイヤルに電話し、
トーンボタンを押します。

◆電話スタート&友達になる

ナレーションが始まりました。

「た、大変だ!仮面ライダーフォーゼから電話だよ!」と

叫んでください!さあ!どうぞ!

の呼びかけは、聞かなかったことにして、
スタートの【1】ボタンを押し、スピーカーフォンにしました。
次男に「電話つながったよ」と言っても、
ちゃんと受け取らないので、耳の近くにあてました。

源太朗:おっす!俺は如月源太朗!
    またの名を仮面ライダーフォーゼ!
    全員と友達になる男だ!

次男: 「ばか♪ばーか♪うん、うん」

失礼な相づちを入れる次男。

源太朗:俺と友達になってくれるなら
    『友達になる』!って大きな声で、言ってくれるか?

次男: 「うん!」

(母:友達になる!って)

次男: 「ともだちになる!」

源太朗:ありがとな!すんげ~嬉しいよ!っ!
    今日からオレの大切な友達だ!!
    【入力内容に応じて、子供をほめている】

次男: 「うん、うん」

◆戦い

源太朗:ゾディアーツが暴れてる!!助けなきゃ!
    君も、大きな声で『頑張れ~』って応援してくれ!

次男: 「うん!」

(母:頑張れ~、って)

次男: 「がんばれー」

(母:大きな声で!)

次男: 「がんばれー!!!

源太朗:スリー、ツー、ワン、変身!!宇宙キターッ!
    君に頼みがある、アストロスイッチを選んでくれ!

    『ロケットスイッチ、ランチャースイッチ、
    ドリルスイッチ、レーダースイッチ

    大きな声で叫んでくれ!

次男: 「うん!」

(母:ロケット、ランチャー、ドリル、レーダー、だって)

次男: 「ろけっと!」

(母:大きい声で!)

次男: 「ろけっとー!!

源太朗:ロケットキターッ!
    【戦い音】
    このままじゃ、まずい!もう一度、君の力をかしてくれ!
    もう一度、大きな声で『頑張れ!』て応援してくれ!!

次男 :「がんばれ~」

(母:大きい声で!)

次男 :「がんばれ~!!

源太朗:君の応援キターッ!これでキメるぜっ!
    【爆発音】
    やったぜ!ゾディアーツをやっつけたぞ!
    やっぱり、君は最高の友達だぜ!
    あっ、もう行かなきゃ、じゃ!またなっ!

    【ブツッ、ツーツーツー】

◆まとめ

はしょって書きましたので、実際の会話はもっと長いです。

音声が読み取れていないところは、母が小声で誘導しました。
次男はけっこう楽しんでいました。

長男は、まだ何をお話しするか決めてない、
と緊張のおももちでキャンセル。
うまくおしゃべりできるか不安なんですね。

でも、日曜日は、フォーゼはビデオの中に入ってるから
お話しできないかなぁ、とも心配しています。

その後はもちろん戦いごっこでした。
キャラデコレビューは、これにて☆

その1 準備編

その2 ケーキ本体編

追記 友達にならない編

【関連記事】:キャラデコ フォーゼと電話で話そう♪

プレミアム バンダイ

♪ こちらもどうぞ ♪

フォーゼドライバー販売情報(12/16)... 今まで私が、頻繁におもちゃコーナーをのぞいてきた経験上、 フォーゼドライバーは、千葉県船橋市、習志野市の地域では イトーヨーカドー船橋店・津田沼店で、 金曜や、祝前日の夕方に入荷したり、 土日の販売情報が掲示されていた...
ガンバライドとフォーゼのカード... 我が家から近いスーパーの一角に、 ちょっとしたデータカードダスコーナーがありまして、 ガンバライド、ダイスオー、プリキュア、 トリコ、たまごっち、デジモンのカードゲームが並んでいます。 長男6歳はダイスオー、 次男...
星のカービィWiiクリアその後 メインモードのラストに衝撃を受け、 怖い、もうやりたくない、と言っていた6歳長男。 ストーリー展開もそうですが、 かなり時間をかけ、苦労してラスボスを倒し、 エンディングが流れ、世界が平和になったと思った直後、 何...
ビクティニと屈折率 我が家のお風呂担当は、男は男同士!ということで いつもはおとーさんに押しつけているのですが、 久しぶりに次男と一緒に入りました。 湯船で、 「おみずにはいるとビクティニがちいさくなるんだよー」 と次男が教えてくれました...
メテオドライバーでプラネタリウム?... 4歳次男が、お年玉で買いたかった 仮面ライダーフォーゼのメテオドライバー。 わずかにお金が足りなかったので、おこづかいが貯まるまで、 私のクロゼットで預かっていたのですが、 昨日めでたく、Get&開封できました♪ ...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です