ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

ワクワクさんが終了

小一ちび兄がこよなく愛する「つくってあそぼ」が3月で終了するそうです。
23年間もやってたんですね。

昼に Twitter で見たときはガセネタの可能性があるかも、と
じっとしていたのですが、公式ツイッターでのつぶやきがありました。

私としては、「できるかな」終了、のっぽさんがしゃべったほどの
衝撃はないものの、工作番組はやっぱり面白くて、
私も好きだったんですよ。

真似して作ってみると、テレビほどは上手に作れないっていう・・・。

ちび兄も、折り紙やダンボール、牛乳パック、発泡スチロールトレイ、
セロテープやはさみを持ち出してよく工作してました。

ちび兄に言うと、えっ?ってちょっと驚いてましたが
でも、新しい工作番組がはじまるらしいよ、っていうと
ふーん、ってかんじでした。

こどもって、新しい番組とか、新シリーズの方が
好きだったりするんですよねぇ。

後番組として、ノージーのひらめき工房ってのが
2013年4月からはじまるようです。

妖精さん達が主役なんですって。

ノージーのひらめき工房

Eテレ
土曜日 午前7:30~7:45  
【再放送】水曜日 午後3:45~4:00 木曜日 午前9:50~10:05

♪ こちらもどうぞ ♪

アストロスイッチのうた 6歳長男が、いつのまにか見つけて聴いてました。 けっこう、くだらないっていうか、 ただスイッチの名前を並べているだけで 大人的には、別に面白くもないんですけど、 すでに、兄弟、二人で覚えて、 非常に楽しそうに大合唱し...
大決戦!超ウルトラ8兄弟 昨日は、記事を書きまくりだったんですが。 その間、6歳4歳のちび兄弟らは、 大決戦!超ウルトラ8兄弟のDVDを見ながら ウルトラマン箱と、ウルトラ怪獣箱と、 ウルトラ変身武器箱をひっくり返して遊んでました。 こ...
フォーゼドライバー感想 次男4歳の誕生日で、長男用に買った1台のフォーゼドライバー。 心配しましたが、意外に争いにならずに 二人で仲良く使っています。 どうやら、兄は源太朗(仮面ライダーフォーゼ)、弟は賢吾、母はユウキ、 という役割分担が...
ビリーザロッド発見! 10/28、昨日夕方、仕事帰りに ヨーカドーの仮面ライダーコーナーに立ち寄ると さりげなくありました。 ビリーザロッド、ポテチョキン、 アストロスイッチセット02、 フォーゼドライバー(購入済)! 心拍数が上が...
フォーゼガンバライド 始動!?... 行ってきました!フォーゼカードと、 ゲットしたばかりのアストロスイッチを2個持って、ガンバライド。 ガンバライドにかかっていた、9/15までお待ちくださいの 札が無くなっています☆ データカードダスコーナーは空いて...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です