ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

クリスマスイブだ☆

クリスマス準備はOKですか?

アドベントカレンダーも、すべてひっくり返って
表裏のイラストが完成しましたよ♪

小一のちび兄が作った、雪の結晶とクリスマスツリーの
アイロンビーズに、学校で作ったあさがおのリース、
保育園年中のちび弟の宝物の恐竜?たちを並べてみました。

advent.jpg

メリーチョコの詰め合わせも、先日、夫の実家から届いて、
なにやら幸せな気分になってきました。

choco.jpg

子供にも食べやすい味が大半で、よかったです。
大人味かなー?こどもあじかなー?って言いながら
ちょこちょこ食べて、もう上段は食べ終わっちゃうところです。

あとは、チキンと、うちのフレンチレストランで予約した、
フレッシュイチゴのタルトを受け取って来て~。

このタルトは、甘いケーキが好きじゃない
ちび兄弟と夫にも大好評で、おかわりリクエストまであったのです。

タルト台がカリカリしてて、スポンジ生地が敷いてあって、その上に
甘さ控えめのアーモンドカスタードクリームがたっぷり絞ってあって、
敷き詰められたいちごの上には、いい匂いのあんずジャムが
ツヤツヤぴかぴかに塗ってあるんだ~♪

それから。夜までに、サンタさんが転ばないように
床を片づけなきゃねっと。

♪ こちらもどうぞ ♪

ねーおかーさんアンパンマンろくがしてよー... 『それいけ!アンパンマン』は 日本テレビ系で、毎週金曜日16:30~17:00 に放映しているのです。 ちび弟の通う保育園では、その時間、普段は絵本や紙芝居の 読み聞かせをしているのですが、 金曜日だけは、スペシャルア...
三人並んで手をつないで 昨日は、暇を持て余したので、ちび兄弟と三人で、 近所のショッピングセンターに、ぷらっと行ってきました。 小二のちび兄が、なんとなく私の右手を取って、 年長のちび弟が、左手を取って、私を真ん中にして、 三人並んで手をつな...
塩をスプーンで味見 さっき、小1ちび兄が、こっそり教えてくれました。   あさ、スプーンでしおをたべてみたら、   しょっぱすぎて、まずかった。 と。 うちで使っている塩はこれ。 沖縄の海水塩『青い海』スタンディングパックです。 ...
一番大きい上の子と一番小さい下の子... 4月。ちび兄は小学二年生、ちび弟は保育園年長になりました。 ちび兄が年長さんになったときは、とても大きく見えて なんでもできるようになったように感じたものですが、 ちび弟を見ると、年長さんってこんなに幼いものだったかな...
水耕 VS 土耕栽培『四角いミニトマト』を育ててます!結実編「チャレンジ2年生」... うちの二階リビングの窓際で育てているミニトマトに実がつきました! ◆2013年6月25日(土耕栽培:一番最初についた実) と、言っても、鉢に土を入れた、土耕栽培の方だけ。 ◆2013年6月25日(土耕栽培:二番目...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です