ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

クリスマスイブだ☆

クリスマス準備はOKですか?

アドベントカレンダーも、すべてひっくり返って
表裏のイラストが完成しましたよ♪

小一のちび兄が作った、雪の結晶とクリスマスツリーの
アイロンビーズに、学校で作ったあさがおのリース、
保育園年中のちび弟の宝物の恐竜?たちを並べてみました。

advent.jpg

メリーチョコの詰め合わせも、先日、夫の実家から届いて、
なにやら幸せな気分になってきました。

choco.jpg

子供にも食べやすい味が大半で、よかったです。
大人味かなー?こどもあじかなー?って言いながら
ちょこちょこ食べて、もう上段は食べ終わっちゃうところです。

あとは、チキンと、うちのフレンチレストランで予約した、
フレッシュイチゴのタルトを受け取って来て~。

このタルトは、甘いケーキが好きじゃない
ちび兄弟と夫にも大好評で、おかわりリクエストまであったのです。

タルト台がカリカリしてて、スポンジ生地が敷いてあって、その上に
甘さ控えめのアーモンドカスタードクリームがたっぷり絞ってあって、
敷き詰められたいちごの上には、いい匂いのあんずジャムが
ツヤツヤぴかぴかに塗ってあるんだ~♪

それから。夜までに、サンタさんが転ばないように
床を片づけなきゃねっと。

♪ こちらもどうぞ ♪

かけましておめれとうございます... 保育園年中のちび弟、がんばって 新年のあいさつをしていました。 しかも、祖父母に新年のごあいさつ&お年玉の お礼の電話をした時には、 「おつりありがとう!」 お釣りじゃないよ~笑。 こんな言い間違いも、来年はしな...
やおやにいきたい ♪とんとんとん やどやさん どうかひとばんとめてください♪ クリスマス礼拝を前に、讃美歌やクリスマスの歌を 家や自転車で口づさむことが多くなってきた、年中のちび弟。 「やおやさんにいきたい~」と、唐突に言うので、 「...
給食終了&お弁当開始 先週で、今年度の小学校給食が終了してしまいました・・・。 しばらくの間、私が仕事の日は、 ちび兄が放課後ルームで食べるお弁当を 作らなくてはいけません。 あー、めんどくさい。こころからめんどくさい。 たいしたものを...
いっぱいあしょぶ! 年中のちび弟は、ひとりでネボスケさんです。 夫は6時半、小一ちび兄は7時前に起き、 二人とも7時半に家を出ます。 保育園は、8時~9時の間に登園することになっていて、 8時半過ぎに家を出れば、間に合うんです。 で、...
小学生は小学校にいる時間が短い... 保育園児母であれば、子供が小学校に上がったら、 きっと誰もが思うこと三点。 「お休み期間が長い」 「帰ってくる時間が早い」 「お弁当を作る日が多い」 たぶん、幼稚園にお子さんを通わせていたママは あんまり気になら...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です