ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

地獄のシャワー

本日、小一のちび弟、初めての小学校プールでした。
前回は雨で延期になっちゃったんですよね。

どうだった?って感想を聞いたら、

じごくのシャワーだった・・・。プールのみずよりつめたかった。」

ということでした。ぎゃーって言った?って聞いたら、

「がまんした。せんせいが、さわいじゃダメっていってたから。」

だそうです。えらい。

「すごく、ふかかった。」

胸まであったとのこと。保育園の時のプールとは全然違いますよね。

水中ゴーグルが気に入ったようで、家でも付けていました。

「かっこいい。ふふふ。」

よかった。よかった。

小学校のプールは回数が少ないのですが、なるべく中止にならず、
たくさん入れるといいいなぁ。

今朝、学校に行く時は「プールやだ。」って言ってましたけど、
それほど困ることもなく入れたようですよ。

♪ こちらもどうぞ ♪

のんびり穏やかな新年 新しい年になりましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 銀座あけぼのの二〇一七餅。 酉の根付がかわいい♪(※根付は食べられません) お正月は航空券が高いしお休みが短いので、北海道の両実家...
桜の入学式と新学期準備書類と給食開始... 先日、ちび弟の小学校の入学式がありました。 桜の花びらが、風に吹かれてひらひら舞い散っていて きれいでした。 関東・関西の入学式はいいですね。ちょうど桜が咲いていて。 北海道出身の私は、桜の入学式にあこがれていて、本...
ホワイトイルミネーション at home... 毎年、我が家では、クリスマス前から冬の終わりまでツリーを飾っている。 クリスマスツリーを片付けるのを子供たちに反対されて、なんとなく伸ばし伸ばしにしているうちに冬が終わっていく。私も好きだし。 ...
「ボク」と言うことにしたようです... 卒園式が終わった翌日、ちび弟が自分のことを 「ボク」と言っているのに気づきました。 不慣れな感じで、かなり意識的に「ボク」を連発。 何日か前には、はずかしくてムリ~、って言ってたのにね。 ◆「ボク」と「こっち」自分の...
赤青鉛筆は六角がいい 小三ちび兄の赤青鉛筆がよく折れて、どんどん短くなるので、どうして?って聞いてみました。 「丸くてころがるから、つくえから落ちておれちゃうんだよー」 なるほど!そうだったのか! それ以来、赤青鉛筆は丸くない六角のもの...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメント

  • うちの小学校は明日からって言ってたわ
    雨にならないといいのにって祈ってた

    地獄のシャワーね笑

    まだ、そんなに暑くないもんね[Em140]

  • 毎年プール始まる前が暑くて、始まったら雨続きだったりするんだよねぇ。
    プール前のシャワーって、ひゃーってなるよねぇw

  • こんばんは[Em99]
    地獄のシャワーですか、分かる気がします。
    去年の今頃、家のガスが故障して冷水シャワーを浴びたのを思い出しました。
    本当に地獄のシャワーでした[Em143]
    真夏なら気持ち良さそうだけど、まだ水のシャワーは辛いですよね。

  • 家で温水がでないと困りますね・・・。心臓がびくっとしますよねー。
    この間のプール授業は水温が低くて中止だったみたい。残念そうにしてました。

  • プール中止だったんですか。
    気温は上がった様に思えても、水温はまだ低いんですね。

    かこさんの技術のタマゴをかなり読ませて貰っています。
    ウェブマスターツールの事も書かれていたんですね。
    もっと早く読めば良かったと思いました[Em140]

  • 6月のプールは寒いんですよね~。
    この前まで暑かったのに、
    プールが始まった日がなぜか寒くて・・・。
    上手くいかないもんです。

  • 毎年、暑いよー、プール早くはじまらないかな?って後にプールが始まって、
    その後は雨続きで寒かったりするんですよね。

    技術のタマゴ、読んでくださってありがとうございます♪
    じっさいに手を動かしてやってみないと分かんないことって、
    いっぱいありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です