ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

パートタイム派遣を選んだ理由

パートタイム派遣で働き始めたのは、長男が1歳半の時。
次男出産のブランク1年をはさみ、もうすぐ5年になります。

なぜ、派遣にしたかというと、家の近くで短時間でできる事務の求人がなかったから。

近くに頼れる実家などがないと、万が一、子供が突発的に具合が悪くなったときに
お休みできない仕事は、会社も自分も困るんです。

だから、ギリギリのシフトで回している飲食店は×。
一人で店番の時間がある販売店も×。

もちろん、求人自体は少ないものの、近所で直接応募もしてみましたが、
お子さん小さくて、実家が遠方?・・・うーん」
ということで、たびたびお断りされてしまいました。

すがる思いで登録した、主婦パートのための派遣会社「ビー・スタイル」
顔合わせで子供のことを聞かれることもなく、
するりと職に就くことができました。

10時~17時、週4日の都内の仕事でした。

最近は、知名度が上がり登録者も増えたのか、
私の年齢が上がったせいか、不況なのか、
仕事が決まるのが難しくなってきた感じがあります。むむ。

でも、最初から、家庭を大事にするライフスタイルで働く派遣さん、
として扱ってもらえますし、他の派遣会社に比べると時給は低めですが、
扶養枠内で収入を抑えたい人には、ちょうどいいですよ。

パート・派遣のビー・スタイル

♪ こちらもどうぞ ♪

明日は仕事だ 年末年始は、帰省するスタッフもいるので やけにシフトに入っています。 私のお休みは、フレンチレストランが休業する 31日、1日、2日だけ。 年末も5連勤、昼に加えて、夜も2回出ましたが、 年始も明日から4連勤です。 ...
声が出ない 実は10日以上前から風邪を引いていまして、 熱や身体のしんどさは初期におさまったものの 咳や鼻水が治まらない。 昨日は、朝から喉の調子がおかしくて 仕事中に、生徒さんと話しながら、 ちょっと負担がかかってるなぁって...
ネットショップで働いています 昨年の今頃は、子供キャラクター雑貨・ワイン・焼酎のネット ショップで働いていたんですよ。 商品の写真を撮って、画像を加工して、商品ページを作ったり。 実物は悪くないのに売れ行きの悪い品物は、どうやって見せたら 購入して...
面接通過! 2次試験通りました!&明日、3次試験です。 頑張ってきます。取り急ぎ。
心が軽くなる一言 PCインストラクターの仕事を初めて一か月半。 色々なことに気を配らなきゃいけない仕事で スキルも知識も足りないし、間違えちゃいけない事務作業も 沢山あって、ちょっと苦しくなっていました。 仕事も手取り足取り教えても...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です