ちびこといっしょ

二歳差・保育園卒・小学生のちび兄弟。育児と仕事と日常の話。ゴマアレルギーも。

まいにちがたなばた

明日は、七夕ですね。
今年も、雨なのかな。七夕は晴れることが少ないですもんね。

さて、保育園年中の次男、今週はずっと
「まいにちが、たなばただったら、いいのになー」
って言ってました。

「だって、まいにち、ねがいごとがかなうとおもうもん」
って。

そういや、こないだは、
「まいにちが、さんたさんのおたんじょうびだったらいいのに」
って言ってました。
(※クリスマスは、キリストさまのお誕生日)

「だって、まいにち、おもちゃもらえるといいなっておもうもん」

そんなに玩具が増えたら大変ですが。
家があふれます笑。

そんな次男の願い事、まだ聞き出せていません。

小1長男は、
「もっとサッカーがうまくなりますように」
ですって。

明日は、COOPで買った
リラックマ七夕飾り(※売り切れ)でも作りながら
ゆっくり願いごとを聞いてみようっと。

追記:
次男、「おかねがたくさんもらえますように」
でした・・・。
「おかあさんには、せんえんあげるね」
ですって♪

♪ こちらもどうぞ ♪

子供っぽさから脱出したい小学一年生... 昨日は、長男の入学式でした。 入学通知書が、いくら探しても 見つからないという かなーり保護者失格な事態を引きおこしてしまった かこですが、 まあ、すんでしまったことは、仕方がないですね。 先生にマークされないよ...
仕事が休みのときの保育園 お仕事がお休みの日、 お子さん、どうしてますか? 私は、基本的に週3日の仕事なのですが 年中次男は、週5日、毎日、保育園に行っています。 仕事の無い日は、16時の降園。 幼稚園と違って、お昼寝の時間が あるので、...
サッカーはじめた小学一年生 一年生の長男、保育園の年中のときから ずーっとサッカーをやりたいと言っていたのですが、 園内で行われる教室には空きがなく、 卒園までサッカーを習わせてあげることができませんでした。 この春、年中になった次男は、運よく園...
サッカーに年中児の性格を見る 今週、園内でやっている、年中次男のサッカー教室を 見学してきました。 次男は、コーチの話をとってもよく聞いていて 好き放題に動く子も多いなか、 きっちり指示通りに考えて動いていました。 入れるゴールは、こっちだよって...
足が痛くて動かない 年中次男ですが、病気の小一長男をよそに とっても元気です。 昨日は、レンタルしたポケモン映画、 『ビクティニと白き英雄レシラム』を 見せてたんですが、 次男は、正坐で、真剣に見ていました。 と、突然。 ぎゃー...

♪ Pick up items ♪ スポンサードリンク
持ち手付き財布 IH ご飯土鍋 フィルムミラー 北欧紅茶
すこやかふりかけ エーラベルカレー 焼肉のたれ 鴻巣ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です